明治小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/27

明治小学校の評判・口コミ

明治小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、明治小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「良い生徒が多い」「最近生徒の人数が増えている」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、明治小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6年生女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:良い生徒が多い

学力面、運動面ともに一生懸命にしっかり頑張っている子どもが多いと思います。この学校は、大阪市西区の中でも特に地域柄落ち着いた場所にありますので、お父さんお母さん等、保護者の方々も穏やかな雰囲気の方が多いです。全員標準服を着用するので、目立って派手な子どももおらず、また毎日服を選ぶのに手間どることもありません。ほか、規則のないところであっても常識的な身なりの子どもがほとんどで、例えば茶髪にしている子どもはひとりもおりません。

不満:最近生徒の人数が増えている

大阪市西区は、人気のエリアで近隣にマンションが次々に建てられていますので、そこからどんどん入学者がきて年々増加しております。大阪市は、学区選択性が導入されているので、隣接学区からも明治小学校を希望して入学される方が増えているように思います。新しい人が増えて、活気あふれるのは良いことだと思いますが、一方で、これまでの穏やかな雰囲気が変わっていくような気もして、そこが少し不満です。とはいえ、全体的には学校に対して不満はありません。





明治小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に明治小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

明治小学校の評判はどうですか?明治小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

明治小学校の基本情報



大阪市西区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

本田小学校

本田小学校

ピックアップ口コミ

教科書は昔と違い、カラフルで子供なら誰でも知っているキャラクターを起用して子供に馴染みやすくしています。英語やプログラミングなど、難しそうな事も歌やゲームなど…

大阪府大阪市西区川口1-5-19

口コミを読む

大阪市西区の小学校

大阪市西区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

西船場小学校

西船場小学校

ピックアップ口コミ

紙媒体よりデジタル媒体を駆使しています。地震が発生した際にもすぐにメールが届き、「運動場に避難しています。」と現況を教えて頂きました。保護者がメールを開封し…

大阪府大阪市西区江戸堀1-21-28

口コミを読む

九条北小学校

九条北小学校

ピックアップ口コミ

先生と生徒の距離が近いように思います。毎朝、校長先生は校門の前に立ち挨拶をし、担任の先生も細かい所まで子どもの事を理解してくれているように思えます。高学年にもな…

大阪府大阪市西区九条南4-7-38

口コミを読む

日吉小学校

日吉小学校

ピックアップ口コミ

今の時代となっては当たり前なのかもしれませんが、学校や近隣で何かあったときは、保護者へ一斉送信メールで伝えてくれるのはありがたいなあと思います。私が子供の時代は…

大阪府大阪市西区南堀江4-9-19

口コミを読む

堀江小学校

堀江小学校

ピックアップ口コミ

都市部の都会の真ん中にある小学校です。マンション建設ラッシュで生徒数が非常に多く問題になっていますが、コロナになり例えば運動会も大きな会場で学年別で行ったり、参…

大阪府大阪市西区北堀江3-2-16

口コミを読む



大阪市西区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※大阪市西区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る