田中小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/04/02

田中小学校の評判・口コミ

田中小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、田中小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「大阪プールでの授業がある」「運動会の天気が安定しない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、田中小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



2年生男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:大阪プールでの授業がある

大阪プールが近くにあるため、夏も学校の狭いプール以外の大きなプールで授業をしてくれます。大きなプールで泳ぐことができるので、子供たちも非常に楽しんでいます。また、夏だけでなく冬場もメリットがあります。冬場は50mの大型プールがアイススケート場に変わるのです。ここでも、授業の一貫としてアイススケートをさせてもらえます。都市部ではアイススケートをできるところが限られているため、非常に重宝しています。

不満:運動会の天気が安定しない

運動会が毎年、6月の梅雨時分に行われます。そのため、天候が安定していないので、競技の最中に大雨が降ったり、雨天用のプログラムに変更されたりします。もっと気候が安定している時期に運動会を実施して欲しいと思います。また、子供が出る種目の時に撮影できるスペースが全くありません。観覧席からでは角度が悪いため、撮影に向かないのです。数年前までは階段上の台などを設置して撮影ポイントとして配備されていましたが、それすらもなくなってしまいました。撮影箇所の適正化をして欲しいものです。





田中小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に田中小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

田中小学校の評判はどうですか?田中小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. もくもくの木 より:

    2020年度の1年生のご家庭の中に、一方的ないじめ被害を学校に訴えたり、無茶な要求をするモンスターペアレントがいるそうです。
    しかし、学校は、モンスターペアレントにもきちんと対応し、事が大きくならないように尽力を尽くして下さっているようです。


田中小学校の基本情報



大阪市港区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

南市岡小学校

南市岡小学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍で授業参観などがなく子供の学校での様子が見れませんが、面談の時に細かく教えていただき、人数が多いのにしっかり一人ひとりを見ていて安心できます。また子供同…

大阪府大阪市港区南市岡2-6-35

口コミを読む

波除小学校

波除小学校

ピックアップ口コミ

毎年7月に地元の三社神社で三社祭りが実施されます。そのお祭りの神輿担ぎや太鼓、出囃子などを波除小学校生徒も担当します。お祭りの約1ヶ月前から学校の体育館を利…

大阪府大阪市港区波除3-6-8

口コミを読む

磯路小学校

磯路小学校

ピックアップ口コミ

子供が、ちょっとしたいじめにあった場合に、先生からすぐに被害にあった子供の保護者に電話がかかってきます。そして、被害にあった子供の親と加害者の親と両方に迅速に…

大阪府大阪市港区磯路3-7-7

口コミを読む



大阪市港区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※大阪市港区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る