山王小学校の評判・口コミ

2020/02/16

山王小学校の評判・口コミ

山王小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、山王小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「和気あいあいとアットホームで楽しい」「国際基準でみたときに教育環境が悪い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、山王小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

山王小学校
山王小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:和気あいあいとアットホームで楽しい

授業の進め方は平均的で、問題児も少なく、勉学にいそしむことができる環境づくりが積極的におこなわれています。宿題も定期的に出され、保護者との連絡もスムーズにいっているように感じます。運動会や展覧会などイベントも充実していて、その季節は大変盛り上がります。グラウンドは人工芝で新しく、また校庭の遊具はバリエーションに富んでいて子どもが飽きずに遊んでいます。週末はイベントなども盛んにおこなわれているようです。

不満:国際基準でみたときに教育環境が悪い

現在、世界的には公立学校においても先進的な教育プログラムが行われています。母国語でなくても英語で授業を行うことはもはや当たり前ですが、プログラミング教育などもとっくの昔に導入されています。今年度からようやく日本の文部科学省も重い腰を上げて、英語とプログラミング教育の導入に踏み切るようですが、時すでに遅しといった感じです。教材やツールを使いこなせる教員人材の不足にも不安があります。将来を見据えた改革が強く望まれます。





山王小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に山王小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

山王小学校の評判はどうですか?山王小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

山王小学校の基本情報



大田区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

矢口小学校

矢口小学校

ピックアップ口コミ

校長先生が温和で優しく、毎朝校門で出迎えてくれます。生徒が皆落ち着いていて、挨拶がしっかり出来ます。縦割り授業や活動があり、学年を超えて仲良しです。地域の方…

東京都大田区多摩川1-18-22

口コミを読む

糀谷小学校

糀谷小学校

ピックアップ口コミ

自身の幼少期に通ってた小学校で古い校舎は所々で新しく復旧されたことで、耐震面などは安心できるようになりました。その他にも、小学校の校歌も以前とは変わらず覚えやす…

東京都大田区西糀谷3-13-21

口コミを読む

大田区の小学校

大田区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

調布大塚小学校

調布大塚小学校

ピックアップ口コミ

周辺の学校と比べると一学年2クラスまでの小規模校になります。一クラス30名前後なのですが、細やかに面倒を見てくれます。全校生徒にタブレットが配布され、毎朝の体温…

東京都大田区雪谷大塚町12-1

口コミを読む

馬込第二小学校

馬込第二小学校

ピックアップ口コミ

子どもの数が少ないからか、子どもひとりひとりに先生が寄り添ってくれていると思います。もちろん宿題をしなかったり、ルールを守らなかったりすると叱られますが、頭ごな…

東京都大田区南馬込3-10-1

口コミを読む

蒲田小学校

蒲田小学校

ピックアップ口コミ

家から学校が見え、登下校のタイミングで確認ができるからです。特に女の子は色々物騒なことが起きやすいから尚更近くてよかったです。また、長期休みの時に持って帰る…

東京都大田区蒲田1-30-1

口コミを読む

東調布第一小学校

東調布第一小学校

ピックアップ口コミ

とにかく選科の音楽・図工・司書などの先生の質が良いです。私の子供は勉強が嫌いで、一時期学校の楽しさを見つけられずにいました。担任先生に相談しても解決できないまま…

東京都大田区田園調布南28-7

口コミを読む

久原小学校

久原小学校

ピックアップ口コミ

大田区のモデル校に選ばれています。教室にはドアがなく廊下とつながっており、隣のクラスや廊下からも教室の中がとてもよく見えて開放的な環境になっています。プールは屋…

東京都大田区久が原4-12-10

口コミを読む

入新井第二小学校

入新井第二小学校

ピックアップ口コミ

池上通りから一歩入った住宅地の中に建ち、明るく元気な子どもたちが通う公立小学校です。大田区では特別支援教室(サポートルーム)という制度があり、知的には問題は無…

東京都大田区中央2-15-1

口コミを読む

池雪小学校

池雪小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が1000人もいるマンモス校なのですが、入学前は正直不安がありました。私自身が1学年2クラスしかない小学校に通っていたので子供が通う1学年5クラス(約34…

東京都大田区東雪谷5-7-1

口コミを読む



大田区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全27件)
※大田区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る