六郷北小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/13

六郷北小学校の評判・口コミ

六郷北小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、六郷北小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「少人数」「役員がまわってくる確率が高い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、六郷北小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

六郷北小学校
六郷北小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:少人数

名古屋市内にも関わらず1学年1クラスしかありません。最初は戸惑いましたが、通わせてみると他学年の子供達とも仲良くしているようです。高学年は小さい子達にかまってくれますし、ありがたいです。また、他クラスの先生方とも交流があるようです。長男はもうすぐ6年生なので保護者の顔もわかります。誰かしら繋がっているので、学校外での見守り体制は出来ていると思います。担任以外の先生も子供を把握しているので、学校に連絡する際も苗字を言えば伝わります。

不満:役員がまわってくる確率が高い

1学年1クラスなので世帯数としてはかなり数が減ります。クラスの幹事は年3人出さなければならなず、人数が少ないクラスは1人最低1回はやることになります。幹事の上に役員が数名いるのですが、専業主婦で高学年の親だとかなり声がかかります。親同士も仲良くなるので断りづらく引き受ける保護者もいらっしゃいました。役員は関係ないですが、子供がトラブルに巻き込まれた場合、6年間クラス替えがないので苦労した子もいたようです。





六郷北小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に六郷北小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

六郷北小学校の評判はどうですか?六郷北小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

六郷北小学校の基本情報

  • 名称:六郷北小学校
  • 住所:愛知県名古屋市北区山田4-14-56
  • アクセス:JR中央本線(名古屋~塩尻)大曽根/名鉄瀬戸線大曽根/名古屋市営地下鉄名城線大曽根/ゆとりーとライン大曽根
  • 関連URL:https://www.nagoya-c.ed.jp/school/rokugo-n-e/


名古屋市北区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大杉小学校

大杉小学校

ピックアップ口コミ

全校生徒の人数が少なく、先生方の目が生徒一人一人に行き届いているように思います。常に生徒のことを気にかけてくださっているので、なにかトラブルがあった際もすぐに相…

愛知県名古屋市北区大杉3-9-21

口コミを読む

飯田小学校

飯田小学校

ピックアップ口コミ

私の息子はADHDという発達障害の診断を受けております。先生はその内容を自ら調べて理解し、こちらの要望を聞き入れてくれて、サポートをして頂けているのはもちろん、…

愛知県名古屋市北区平安2-7-14

口コミを読む

光城小学校

光城小学校

ピックアップ口コミ

こちらの小学校ではいじめ問題にとても気を使っていてくれていてカウンセラーを常に常駐してくれていて、子供に寄り添っていると感じることができるからです。先生方も休み…

愛知県名古屋市北区光音寺町4-1

口コミを読む

楠小学校

楠小学校

ピックアップ口コミ

学年毎に漢字と計算のテストが学期ごとにあります。その為、学期で出来なかった範囲を親が把握しやすく復習も出来るので次の学期にあがるまでにはきちんと覚えた状態で上が…

愛知県名古屋市北区池花町309

口コミを読む

清水小学校

清水小学校

ピックアップ口コミ

子供には気の毒ですが、毎日宿題が出されるため自然と自宅学習が身につきます。また、各単元ごとに習熟度を確認するテストがこまめに行われるため、学校から帰宅し寝るま…

愛知県名古屋市北区清水5-3-1

口コミを読む

味鋺小学校

味鋺小学校

ピックアップ口コミ

自分の小学校の時と比べると体験学習が多いような印象を受けました去年(4年生時)でも3~4回ぐらい外にでて体験学習をしにいっていると思います学校から電車に乗…

愛知県名古屋市北区楠味鋺3-126

口コミを読む

如意小学校

ピックアップ口コミ

常日頃から私の両親に「如意小学校は、伝統の有る古いながらも良き小学校である」ということを毎日聞かせられておりました。私自身も如意小学校に入り、古くからある馴染み…

愛知県名古屋市北区如意3-131

口コミを読む



名古屋市北区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※名古屋市北区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る