熟田小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/08

熟田小学校の評判・口コミ

熟田小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、熟田小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒数が少なく先生の目がいき届いている」「特になし」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、熟田小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

熟田小学校
熟田小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:生徒数が少なく先生の目が行き届いている

生徒数が非常に少なく、私の息子のクラスは25人で各学年とも1クラスしかありません。そのため先生の目も手も行き渡っているように見えます。何か問題が起きたり悩んでいる事があると、先生がよく聞いてくれるし保護者に電話もくれます。また、帰ってきた子供の様子がおかしかったりすると相談も出来ますし、気をつけて見てくれたり対応してくれます。一人ひとりに気持ちや時間を割いてもらえるのが大変ありがたいです。そのためだと思いますが、連絡帳やお手紙で「こんな事がしっかり出来ました」とか「頑張りました」といったコメントをいただいたりします。これは私にとって息子がきちんと出来ている事を大人からの視点で見てもらって、教えてもらえて、とても嬉しいことです。

不満:特になし

家から学校まで歩いて40分くらい掛かりますが、そのお陰で身体が丈夫になると思います。教室は1クラスに2つずつ割り与えられています。1クラスの人数が少ないので教室のスペースにも余裕があります。運動場は1つでも充分広いのですが2つもあります。体育館もプールも大きく全く問題ありません。給食は地元の素材を使うようにしていて、学校で作ってくれています。入学した時から良い先生に恵まれていますし、良いところはたくさんありますが不満に思っている事はありません。敢えて言うなら、今年度から校長先生が変わってしまったことが残念です。前の校長先生は色々と新しい取り組みをしたり子供達とも機会を作ってよく接してくれました。今度の校長先生はどんな人かまだ見えてきていません。





熟田小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に熟田小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

熟田小学校の評判はどうですか?熟田小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. KY より:

    最近は工事されてとてもきれいになり、学習室もできました。
    前よりもとてもいきやすい学校になりました。


熟田小学校の基本情報

  • 名称:熟田小学校
  • 住所:栃木県さくら市狹間田1702
  • アクセス:JR烏山線仁井田
  • 関連URL:http://schit.net/esniita/


栃木の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

足利市立南小学校

足利市立南小学校

ピックアップ口コミ

校長先生をはじめ、他学年の先生方も関わって学校生活が送れていることです。生徒数が多い為、顔と名前が一致しないだろうと思う私の気持ちとはまったく違い、クラスを受…

栃木県足利市堀込町2719

口コミを読む

犬伏小学校

犬伏小学校

ピックアップ口コミ

私たちの住む地域には私立の小学校は存在しないので、みんな自分の住む地区の小学校に通うのが一般的です。全て市立の小学校なので、生徒数が多少多いとか、校庭が広いと…

栃木県佐野市犬伏下町1983

口コミを読む

壬生小学校

壬生小学校

ピックアップ口コミ

現在はコロナ禍と言うこともあり行事自体が減っている傾向にありますが、それでも工夫して行事を行ってくれています。例えば町探検など子ども達が事前にインタビューの内容…

栃木県下都賀郡壬生町本丸2-3-7

口コミを読む

明治南小学校

明治南小学校

ピックアップ口コミ

各学年1クラスの少人数学校なので、担任の先生は1人1人きちんと向き合って下さいます。気になった出来事等は必ずお電話して頂けます。また学校全体的に子どもの日名前と…

栃木県河内郡上三川町多功1412

口コミを読む

旗川小学校

旗川小学校

ピックアップ口コミ

全学年それぞれ1クラスしかない小さな学校なので、掃除の班や学校行事では学年の垣根なく交流があり、今は一年生なので、上の学年のお子さんから色々と教えていただいてい…

栃木県佐野市並木町964

口コミを読む

荒川小学校

荒川小学校

ピックアップ口コミ

校舎、校庭、遊具庭共にとても広く、子供たちがしっかり体を動かしてのびのびと学校生活を送れるところに満足しています。そのため理科や道徳の授業でも比較的他の学校より…

栃木県那須烏山市大金135-1

口コミを読む

氏家小学校

氏家小学校

ピックアップ口コミ

校庭がとても広くのびのびしています。児童数は多いですが、運動会などの行事の時も窮屈な様子がなく、保護者達の席も余裕がありました。都会から引っ越してきたので、校庭…

栃木県さくら市氏家2491

口コミを読む

山前小学校

山前小学校

ピックアップ口コミ

子供が友達とのトラブルがあっても、お互いの意見を聞いて、担任が解決してくれました。また子供が入学当初にトイレが我慢できず、洋服を汚してしまった時も、『保健室で…

栃木県足利市山下町1297

口コミを読む



栃木の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※栃木の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る