岩槻小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/05

岩槻小学校の評判・口コミ

岩槻小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、岩槻小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「イベントが多い」「クラスが少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、岩槻小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

岩槻小学校
岩槻小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:イベントが多い

楽しみながら勉強にもなるイベント事が多く、子供達にとってはとても嬉しい事だと思います。地域の夏祭りに鼓笛隊が参加する時は家族が見学に行けるのでみんな楽しみにしています。見学会や探検イベントは前もって自分たちで下調べをすることによって、実際行った時により理解が深まります。もちろん帰って来たらそれで終わりではなく、見学して発見した事などをまとめるため、自宅では親にもその感想を詳しく説明する事ができます。

不満:クラスが少ない

子供の人数が少ないのは仕方のない事ですが、各学年2クラスずつしかない為、クラス替えをしてもあまり顔ぶれが変わる事がありません。1クラスの人数も少なめで、PTAの役員やその他の委員会活動は6年間の間に1度か2度はやらなければいけません。毎朝、横断歩道に立つ旗振り当番は月に1~2回、順番が回ってきます。それらの点から考えても保護者の出番が必要な事が多いので、仕事を持っている人は負担に感じてしまう事があるかもしれません。





岩槻小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に岩槻小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

岩槻小学校の評判はどうですか?岩槻小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

岩槻小学校の基本情報



さいたま市岩槻区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

開智小学校

開智小学校

ピックアップ口コミ

創造力、発信力をもった学びができるところです。社会に出たときに自分の力でしっかりと歩ける力を育む教育を、着実にやっていることに大変満足しています。なかでも異学年…

埼玉県さいたま市岩槻区徳力西186

口コミを読む

西原小学校

西原小学校

ピックアップ口コミ

子供がほぼ毎日、校長室に行き校長クイズというのをやって楽しんでいます。頑張って正解する度にカードが貰え、勉強も大事ですがそれが学校に行く楽しみのひとつになってい…

埼玉県さいたま市岩槻区西原6-25

口コミを読む

徳力小学校

ピックアップ口コミ

1クラスが30人以内なので先生が生徒1人に対しての評価がしっかりしていて体調やほかの生徒との関係性をしっかり見ていていくれます。授業中も遅れている子や落ち着きの…

埼玉県さいたま市岩槻区徳力136-4

口コミを読む

城北小学校

ピックアップ口コミ

低学年と高学年の子とを混ぜて、一緒に給食を食べる日があります。毎月ではないけれど、同じ学年ではない子たちと交流が出来る場所があるのがいいところだと思います。給食…

埼玉県さいたま市岩槻区大字岩槻6619

口コミを読む



さいたま市岩槻区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※さいたま市岩槻区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る