青山台小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/23

青山台小学校の評判・口コミ

青山台小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、青山台小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「少人数」「校舎の設計」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、青山台小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

青山台小学校
青山台小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:少人数

とても小さな小学校で各学年とも少人数なので、先生の目が行き届きやすく、先生方も子どものことをしっかり見て下さっています。個々の個性も大切にして下さる先生が多いように感じます。また、縦割りで交流する機会が多いせいか、学年を越えてとても仲が良いです。休み時間に上級生が下級生とサッカーをしてくれたりと、他校ではあまりないことなのでは?と感じます。学校外で会っても話し掛けてくれたり遊んでくれたりと、本当に子ども達が優しいので、我が子も小学校が大好きで毎日通学してくれています。

不満:校舎の設計

校舎が古く設計がとても複雑です。メインの建屋から枝が伸びるようなイメージで何本も短い廊下があり、それに沿って教室があるので、廊下を間違えれば目的の教室には行けず、また戻って正しい通路を探さないとならないので本当に分かり難いです。学校に行く機会が少ない保護者にはなかなか大変な校舎です。また、放課後に校庭を開放してもらえる日がとても少なく、多くても月に2回程しかない点も不満に思います。ボランティア保護者の方の人数が全く足りていないことが原因のようですが、子どもを安全に遊ばせてあげられる場所として校庭の開放回数はもう少し増やして欲しいです。





青山台小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に青山台小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

青山台小学校の評判はどうですか?青山台小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    校庭の開放回数はもう少し増やしてほしい


青山台小学校の基本情報



吹田市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

津雲台小学校

津雲台小学校

ピックアップ口コミ

通学路がシンプルで、死角になるような場所がなく安心して送り出すことができます。通学時間帯には地域の方が交代で見守ってくれているので、交通事故などのリスクも減っ…

大阪府吹田市津雲台4-7-1

口コミを読む

千里新田小学校

千里新田小学校

ピックアップ口コミ

子供が精神性の下痢を患っており、当初登校する予定だった小学校から無理を言って変更してもらった経緯があります。元の小学校は子供の足で45分程度の遠方にあり、さら…

大阪府吹田市春日4-10-1

口コミを読む

吹田第三小学校

吹田第三小学校

ピックアップ口コミ

私の娘が通っている吹田第三小学校は、自宅から5分程度の場所に立地しているので、登下校が安心できる点が最も満足しています。学校のまわりの通りも細すぎたり、奥まった…

大阪府吹田市高城町18-39

口コミを読む

吹田市の小学校

吹田市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

山田第二小学校

山田第二小学校

ピックアップ口コミ

1学年に2~3クラスと、児童数が少ないです。そのため、ほぼ全員の先生が子供の顔や兄弟も把握してくれていて、親身に相談にのってくれます。支援クラスもあり、一日中…

大阪府吹田市千里丘下19-1

口コミを読む

東山田小学校

東山田小学校

ピックアップ口コミ

吹田市の中でもマンモス学校ではありますが、児童のトラブルがあまり多くなく真面目が生徒が多いです。参観や学校行事の時に見る保護者の方も常識のある方が多くきちんと育…

大阪府吹田市青葉丘南15-10

口コミを読む

藤白台小学校

藤白台小学校

ピックアップ口コミ

いじめ等の噂を聞いたことがなく、何かいじめの芽のような事案が発生した時には、すぐにクラスで情報共有と話し合いが行われており、それ以上問題が発展することがありませ…

大阪府吹田市藤白台3-3-1

口コミを読む

佐井寺小学校

佐井寺小学校

ピックアップ口コミ

生徒数は少なからず多からずで、転勤族が多い所なので、生徒の入れ替わりが多くても、子供達も珍しい事でもなく転入生をすぐに受け入れて仲良くなれる環境や色んな所から来…

大阪府吹田市佐井寺3-3-1

口コミを読む

千里丘北小学校

千里丘北小学校

ピックアップ口コミ

自分が小学校の時徒歩で片道20分かかっており、行き帰りが当時は当たり前のことだと思っていたが、いざ自分の子どもが20分もかけて歩いて帰る事を想像すると、しんぱい…

大阪府吹田市千里丘北1-30

口コミを読む

千里第三小学校

千里第三小学校

ピックアップ口コミ

現代の子ども達の学びは変化の過程にありますが、必要とされる変化に素早く柔軟に対応してられる面が多々見られ、そこに感謝し満足しています。学びの中で感じたことは机上…

大阪府吹田市千里山西2-13-1

口コミを読む



吹田市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※吹田市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る