多田東小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/30

多田東小学校の評判・口コミ

多田東小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、多田東小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校での児童の様子を知ることができる」「対応が遅い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、多田東小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

多田東小学校
多田東小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:学校での児童の様子を知ることができる

参観や大きな行事くらいしか学校に行くことがないので、どのような授業を受けているか、クラスの雰囲気や休み時間の様子、給食などの普段の子供の様子はあまりわかりませんでした。しかし、去年新しい方が校長になられてからは、日々の様子をブログでアップしてくれるようになりました。校長先生が各学年、クラスを授業中にまわり、たくさんの写真を撮影してブログにアップしてくれます。今日の○年○組はこのような活動をしていました、と写真付きでアップしてくれるので、たまに娘のクラスの記事があると写真でクラスの様子を見ることができます。普段知ることのない姿を見られるのは保護者としてはありがたいです。

不満:対応が遅い

娘のクラスでは問題児数名が毎日のように授業の妨害行為をしていました。(大声で騒ぐ、授業中に廊下を走るなど)娘を含め数名の児童が授業が聞こえない、集中できないので学校に行きたくないと感じていることを知り、担任の先生に電話で相談しました。問題児に対してどのように対象しているのか、親御さんへの連絡はしているのか、真面目に頑張っている児童が学校に行きたくないと言っている今の状況をどう考えられているのか、などを聞きましたが、電話口で先生は謝るだけでした。そんな毎日が続くので学年主任の先生にも相談しましたが、具体的な改善策もありませんでした。学級崩壊ともいえる状況でも保護者の相談を受け止めてくれず、ただただ時間が過ぎただけでした。





多田東小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に多田東小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

多田東小学校の評判はどうですか?多田東小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. nrt42 より:

    一部の担任の先生は、子供に対して親身に慣れない方もいます。子供への好き嫌いで通知簿の内容が大きく変わると聞きました。クラス内で起きた喧嘩や揉め事も、対応が遅かったり、子供によって対応が違ったりと、平等とは言い難いものがあるようです。クラス内のことも他人事のような適当な対応をされた保護者が周りにたくさんいるのが事実。ここに通わせていたと思うと、ゾッとさそます。当時とは違った体制になっている事を願っています。


多田東小学校の基本情報



川西市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

けやき坂小学校

けやき坂小学校

ピックアップ口コミ

阪神間でありながら自然豊かな地域にある小学校です。市内一の在校生数でありながら、子ども達は男女分け隔てなく仲が良く、名前やあだ名で呼び合うのびのびとした校風で…

兵庫県川西市けやき坂3-1-2

口コミを読む

桜が丘小学校

桜が丘小学校

ピックアップ口コミ

市内の中でモデル校となるように教育に力を入れていると聞いています。卒業生の子供が同じ小学校に通っているご家庭も見られます。地域との連携も取れていて、まわりの目…

兵庫県川西市日高町4-1

口コミを読む

緑台小学校

ピックアップ口コミ

昭和40年代に開発されたニュータウンの中の小学校で、近隣にはお年寄りが多く住まれていて登下校時にはボランティアで見守りをしてくださっています。その為不審者の情報…

兵庫県川西市向陽台1-7-1

口コミを読む

川西小学校

ピックアップ口コミ

今年の夏は40度に近づくなど危険な暑さでしたが、伊丹空港が近いこともあって全教室にクーラーが設置されています。高学年棟にいたっては廊下にまでクーラーがありますの…

兵庫県川西市栄根1-1-1

口コミを読む

川西北小学校

ピックアップ口コミ

各学年2クラス70人程度の小学校です。さほど大規模ではなく2クラスしかないので、6年間の間にほとんどの子と1度は同じクラスになれるので、皆がとても仲良くなります…

兵庫県川西市丸の内町7-1

口コミを読む



川西市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※川西市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る