けやき坂小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/29

けやき坂小学校の評判・口コミ

けやき坂小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、けやき坂小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自然が豊かでのびのびとした校風」「先生の質にバラつきがある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、けやき坂小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

けやき坂小学校
けやき坂小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自然豊かでのびのびとした校風

阪神間でありながら自然豊かな地域にある小学校です。市内一の児童数でありながら、子ども達は男女分け隔てなく仲が良いです。名前やあだ名で呼び合い、のびのびとした校風です。街自体が似たような年齢の世帯が多い地域なので多くの友達ができます。放課後も公園遊びなどで元気に走り回る姿が見受けられますし、学年を超えた交流もよく目にします。優しい子が多く、高学年の子は年下の子の面倒をよく見ていると思います。また、特別支援学級や通級の支援も温かいです。先生方が連携し、それぞれの子どもに合った方法で特性をフォローしてくださっています。

不満:先生の質にバラつきがある

公立校なので仕方がないことですが、やはり色々な先生がいるようです。幸い、我が子を受け持ってくださった先生方は皆さん優しく優秀な方で、何の不満もありませんでした。しかし、よそのクラスでは怒鳴る先生がいる、子ども間の問題を見て見ぬ振りをする、学級通信を発行してくれない、うちのクラスだけ配付物が配られていない等の不満を持つ保護者さんがおられました。良い先生もたくさんいらっしゃいますが、担任の当たり外れはありそうです。





けやき坂小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際にけやき坂小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

けやき坂小学校の評判はどうですか?けやき坂小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

けやき坂小学校の基本情報



川西市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

多田東小学校

多田東小学校

ピックアップ口コミ

普段は参観や大きな行事くらいしか学校に行くことがないので、あまり子供の様子がわかりませんでした。どのような授業を受けているか、クラスの雰囲気や休み時間の様子、給…

兵庫県川西市東多田3-21-1

口コミを読む

桜が丘小学校

桜が丘小学校

ピックアップ口コミ

市内の中でモデル校となるように教育に力を入れていると聞いています。卒業生の子供が同じ小学校に通っているご家庭も見られます。地域との連携も取れていて、まわりの目…

兵庫県川西市日高町4-1

口コミを読む

緑台小学校

ピックアップ口コミ

昭和40年代に開発されたニュータウンの中の小学校で、近隣にはお年寄りが多く住まれていて登下校時にはボランティアで見守りをしてくださっています。その為不審者の情報…

兵庫県川西市向陽台1-7-1

口コミを読む

川西小学校

ピックアップ口コミ

今年の夏は40度に近づくなど危険な暑さでしたが、伊丹空港が近いこともあって全教室にクーラーが設置されています。高学年棟にいたっては廊下にまでクーラーがありますの…

兵庫県川西市栄根1-1-1

口コミを読む

川西北小学校

ピックアップ口コミ

各学年2クラス70人程度の小学校です。さほど大規模ではなく2クラスしかないので、6年間の間にほとんどの子と1度は同じクラスになれるので、皆がとても仲良くなります…

兵庫県川西市丸の内町7-1

口コミを読む



川西市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※川西市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
醸芳小学校
醸芳小学校

6歳男の子/20代後半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

舞多聞小学校
舞多聞小学校

12歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

明光小学校
明光小学校

8歳男の子/30代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

東浅香山小学校
東浅香山小学校

7歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

中庄小学校
中庄小学校

8歳女の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

→もっと見る