小金小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/15

小金小学校の評判・口コミ

小金小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、小金小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校独自の教育内容や行事がある」「設備が古く不十分」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小金小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小金小学校
小金小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学校独自の教育内容や行事がある

授業や行事で地域と繋がりのある活動が多くあります。駅、商店、郵便局、銀行などが徒歩圏内にあるので、低学年の生活科の授業から、街に出て実際の施設で学習をしたり、地域の環境団体と一緒に花を育てて駅前や福祉施設に飾ったりすることができ、各施設もとても協力的です。さらに、高学年になると一歩進んで、そういった商店や歴史的な場所について、6年生が自分たちで見学したり調べたりした内容を4、5年生に実際の場所で発表する活動もあります。また、PTAが主体となってゲームや工作などのブースを子ども達が楽しむお祭りもあり、とても楽しそうです。

不満:設備が古く不十分

公立の学校には共通するのかもしれませんが、設備が古く、ギリギリで回している感じが不憫です。一番はトイレで、まだほとんどが和式トイレな上、壊れて修理が追いついていない物が常にあります。お世辞にもきれいとは言い難く、トイレに近い教室だと、廊下に出るといつもトイレのにおいがします。ほかにも、壁や下駄箱などのペンキがはがれていたり、花壇のブロックが壊れていたりするのも残念です。あと、昨年度から司書の先生が常駐でなくなり、図書室を有効に使える時間が減ってしまったようです。





小金小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に小金小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

小金小学校の評判はどうですか?小金小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ああああ より:

    教師の方の頭が古く幼稚に思えます。


小金小学校の基本情報



松戸市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

栗ケ沢小学校

栗ケ沢小学校

ピックアップ口コミ

学校は駅から離れてはいますが、その分周辺には住宅や幼稚園、公園、小さなスーパーなどがあり、バス通りに面しているので人通りもある程度あるので通学には不安が少ないと…

千葉県松戸市小金原7-16

口コミを読む

旭町小学校

旭町小学校

ピックアップ口コミ

自宅から小学校までの距離は程よく、近所から同じように通う子供たちも多いため通いやすい小学校だと思います。小学校の隣には旭町中学校、馬橋高等学校、と 中学生、高…

千葉県松戸市旭町1-20-2

口コミを読む

松戸市立東部小学校

松戸市立東部小学校

ピックアップ口コミ

出欠席の連絡がネットで送信できたり、授業参観をオンラインで行い、その後のアンケートもネットで回答できたりと、コロナを機に近隣の小学校よりデジタル化が進んでいるよ…

千葉県松戸市高塚新田382-1

口コミを読む

東松戸小学校

東松戸小学校

ピックアップ口コミ

設立されて5年の小学校なので、設備が新しくて校舎はとても綺麗です。特にトイレは洋式で使いやすく、子供達も満足しています。体育館が校舎につながっていたり、新設校な…

千葉県松戸市紙敷1-19-1

口コミを読む

松戸市立中部小学校

松戸市立中部小学校

ピックアップ口コミ

どの先生方も熱心で、不安なことなども親身に相談に乗ってくださいます。また、支援学級も豊富でその子にあった支援を校内で受けられるので安心して通わせられます。長…

千葉県松戸市松戸2062

口コミを読む

殿平賀小学校

殿平賀小学校

ピックアップ口コミ

公立校への就学を予定していたため、授業の質や学校設備の違いは大きくないだろうと考え、学校選びは自宅からの近さを重視しました。自宅から遠い学校の場合は、交通事故や…

千葉県松戸市殿平賀339-1

口コミを読む

松戸市の学校情報

松戸市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

北部小学校

松戸市立北部小学校

ピックアップ口コミ

校内ですれ違った時も気持ちよく挨拶出来る子ども達がたくさんいます。上級生達は下級生の子達に自ら優しく出来る子たちが、多いです。登校途中に気分が悪くなっていた下級…

千葉県松戸市根本217

口コミを読む

金ケ作小学校

金ケ作小学校

ピックアップ口コミ

子供の友達にですら、怒るとトラブルになりかねない世の中です。自宅敷地内の物を勝手に触りいたずらをする、車の周りで遊び傷をつけるなど、小さなことですが、常識で考え…

千葉県松戸市金ヶ作317

口コミを読む

幸谷小学校

幸谷小学校

ピックアップ口コミ

登下校中や朝の読み聞かせなど、地域の町会のボランティアの方々が精力的に学校活動に参加してくださっています。子どもたちを地域全体で見守り、育てていこうという雰囲気…

千葉県松戸市幸谷212-2

口コミを読む



松戸市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全21件)
※松戸市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る