余土小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/02

余土小学校の評判・口コミ

余土小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、余土小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学年や所属を越えた心の交流がある」「児童数が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、余土小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

余土小学校
余土小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学年や所属を越えた心の交流がある

特別支援学級に所属しています。市内の同じような児童たちが集まり運動会や発表会をする機会があるのですが、その直前の壮行会では全校生徒から力強い応援をもらっています。マラソン大会でもうちの子は一番最後を走っていたのですが、担任ではないにも関わらず、ある先生が声援を送ってくれ、それにつられる形で他のお子さんたちも大きな声で応援してくれて、完走できた時には子ども本人より私が泣いていました。また、クラスごとに学年を越えたチームに分かれ一緒に清掃をしたりしているので、他学年とも交流する機会に恵まれています。

不満:児童数が多い

児童数が多い為、行事の時に落ち着いて見ることができない点が不満です。特に毎年の運動会で一番そう思います。撮影可のスペースが一応は設けられてはいるのですが、極めて狭く、早い者勝ちのようになっています。児童席の後ろは既に観覧する保護者の方たちで溢れているので、子どもの姿をビデオに残しておきたくてもなかなかできません。また、いち早く撮影可のスペースを押さえた方たちほどあまりマナーが良くなく(最前列の人はせめて座ってほしい)、放送でも入れて注意してくれたら良いのにと思います。撮影できるスペースを広く取ることができないなら、業者を入れてDVD販売をしてくれたら絶対買うのですが、私立ではないのでさすがに難しそうです。来年は最後の学年ですが多分撮影できないだろうなと半分諦めています。





余土小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に余土小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

余土小学校の評判はどうですか?余土小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

余土小学校の基本情報

  • 名称:余土小学校
  • 住所:愛媛県松山市余戸東1-14-17
  • アクセス:伊予鉄道郡中線余戸
  • 関連URL:https://yodo-e.esnet.ed.jp/


松山市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

愛媛大学教育学部附属小学校

愛媛大学教育学部附属小学校

ピックアップ口コミ

全学年で、一人一台のタブレットPCが貸し出されています。毎日家に持って帰ってタブレットを使用した宿題も出されます。授業でも教科に関係なく様々な場面で活用されてい…

愛媛県松山市持田町1-5-22

口コミを読む

松山市の小学校

松山市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

姫山小学校

姫山小学校

ピックアップ口コミ

割と新しい学校ということで、キレイなのですがまず1つ目の理由としては、もしも災害等が授業中とかにあった場合、古い学校であればどこか崩れる可能性もあるので、それが…

愛媛県松山市山越3-800

口コミを読む

番町小学校

番町小学校

ピックアップ口コミ

クラスの生徒数は27人で2クラスのみです。学年全員で54名程度の生徒数なのでアットホームな雰囲気を作ってくれています。又、制服も着用不要で自由な校風である点が…

愛媛県松山市二番町4-6-2

口コミを読む

久枝小学校

久枝小学校

ピックアップ口コミ

うちの子は人見知りなのできちんとクラスに馴染めるのかとても心配でした。一クラスの人数も30人を超えるので、何かあったときに先生に気づいてもらえないのでは?と思っ…

愛媛県松山市安城寺町586-1

口コミを読む

北条小学校

北条小学校

ピックアップ口コミ

学校内だけでなく普段、生徒や先生に会った時でもきちんとあいさつしていただいてすごく気持ちがいいです。また、地域の方にも優しく困っている人を見かけると声をかけて…

愛媛県松山市北条辻64

口コミを読む

福音小学校

福音小学校

ピックアップ口コミ

教室がオープンスタイルとなっていて、風通しもよく、参観日のときなど他の保護者との距離も十分取れて気持ちよく授業が参観できます。また運動場も広く、運動会も広々とし…

愛媛県松山市福音寺町355-1

口コミを読む

味生第二小学校

味生第二小学校

ピックアップ口コミ

地域との密着度が高く、学校主催のみならずPTAや地域主催のイベント等を学校と連係して行う事も多い学校です。そういう繰り返しの中でイベントを介し、担任だけじゃなく…

愛媛県松山市別府町3-1

口コミを読む

高浜小学校

高浜小学校

ピックアップ口コミ

うちの子が通っている小学校は、1クラスが20人程度です。アットホームな環境の中で、学校生活を送ることが出来ます。その為、友人関係でトラブルがあったとしても、…

愛媛県松山市梅津寺町1352-2

口コミを読む

堀江小学校

堀江小学校

ピックアップ口コミ

地域との交流が盛んなため、田植えから稲刈りまでを地域の方々が教えてくださったり、地域の方々と昔の遊びをしたりと交流をしながら学べるところがとても良いです。その…

愛媛県松山市福角町甲1409-2

口コミを読む



松山市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全21件)
※松山市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る