南大江小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/30

南大江小学校の評判・口コミ

南大江小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、南大江小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「あいさつができる」「緊急事態宣言中の対応」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、南大江小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

南大江小学校
南大江小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:挨拶ができる

礼儀正しい子供が多く、朝にマンションで出会ったときも元気に挨拶してくれます。校長先生も毎朝校門の前に立たれており、優しく挨拶をしてくださいます。教頭先生も赴任して一年ですが、「本校の生徒は挨拶がしっかりできることを自負している」と仰っていました。私の息子は今年入学し、大きい声での挨拶はなかなか難しかったのですが、先生方のお陰で今では朝に校長先生に駆け寄り、元気よく挨拶するまでになりました。

不満:緊急事態宣言中の対応

大阪市立の小学校なので現在は基本的には給食と4時間目だけ登校するというスタイルです。それ以外の時間は家で学習するのですが、うちは留守番なんて絶対にできないため、学校が預かってくれる時間に登校しています。登校しても授業をせずにプリントを1枚して終わりだそうです。後の時間は自由帳にお絵かき、家から持ってきたドリル、本を読んで過ごすようです。こんなことを一か月続けて学習の遅れをいつ取り戻すつもりなのか、しっかりとアナウンスしてほしいです。家から持っていくドリルなどは家庭の負担が大きく、格差もあると思います。





南大江小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に南大江小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

南大江小学校の評判はどうですか?南大江小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

南大江小学校の基本情報



大阪市中央区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

城星学園小学校

城星学園小学校

ピックアップ口コミ

門のところに守衛の方が立っており、いつも2名はいらっしゃいます。来校した人が保護者証をきちんとしているか確認もしていますし、児童が安全に出入りしているかも見てい…

大阪府大阪市中央区玉造2-23-26

口コミを読む

大阪市立中央小学校

大阪市立中央小学校

ピックアップ口コミ

土地柄もあり、外国人や障害を持った子供もたくさんいて子供自身が色んな人と触れ合う機会が多くとても良いと思います。一人一人の意見や考え方を尊重していて子供の個性…

大阪府大阪市中央区瓦屋町2-8-4

口コミを読む

中大江小学校

中大江小学校

ピックアップ口コミ

現在、小4の娘の上に中1の息子がいますが、息子が入学したとき「今年の1年生は3クラスか!!」と大騒ぎになったようです。それまでずっと、1学年1?2クラスの小学校…

大阪府大阪市中央区糸屋町2-3-14

口コミを読む

追手門学院小学校

ピックアップ口コミ

学習指導にとても力を入れてくれています。授業参観に行くと、授業内容が楽しく参加型で、殆どの子供が手をあげて発言しています。宿題も多く、塾に行かなくても、公立小学…

大阪府大阪市中央区大手前1-3-20

口コミを読む



大阪市中央区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※大阪市中央区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る