玉島南小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/02

玉島南小学校の評判・口コミ

玉島南小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、玉島南小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校庭が広い」「学校が遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、玉島南小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

玉島南小学校
玉島南小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:校庭が広い

公立小学校なので当然ながら居住地域密着で、地元幼稚園からの友達も多く、仲良く学校生活を楽しんでいます。夫の母校でもあります。岡山県ではほぼそうだと思いますが、公立ながら学生服があり、毎日何を着せるか悩むことがありません。学校は校庭がとても広く、運動器具だけでなく遊具もあります。のびのびと駆け回る様は、校庭の狭い小学校に通っていた私からすると羨ましいかぎりです。今年からは教室の空調も整い、校舎の内外ともに過ごしやすくなっています。

不満:学校が遠い

我が家が学区の端の方にあるという事情からですが、登校時間が長いので大変です。都会と違って学区が広いので25分は歩くこととなり、重たいランドセルを背負っての登校は大変です。高学年はまだしも、低学年などはよろけています。単に距離が遠いだけでなく、学校が高い所にあることで坂道を登るのもまた大変です。災害時には水害の影響がなさそうなのでいいのですが。(そのため、地域の避難所に指定されています)日々の生活のなかではマイナス要素です。





玉島南小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に玉島南小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

玉島南小学校の評判はどうですか?玉島南小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

玉島南小学校の基本情報



倉敷市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

茶屋町小学校

茶屋町小学校

ピックアップ口コミ

自宅から徒歩で5分圏内にあり、集団で登校するため安心して見送りが出来る所には満足しています。また、人数も多く、多くの子供と接することによって、いろいろな価値観や…

岡山県倉敷市茶屋町早沖445

口コミを読む

倉敷市の小学校

倉敷市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

第五福田小学校

第五福田小学校

ピックアップ口コミ

この小学校では生徒1人1人に対してとても親身になってちゃんと向き合ってくれます。我が子は少々メンタル面で弱い所があり、小さなことで落ち込んだりと難しい一面…

岡山県倉敷市水島西千鳥町4-37

口コミを読む

倉敷東小学校

倉敷東小学校

ピックアップ口コミ

年度途中に兄弟で転入しましたが、教務の先生とそれぞれの担任の先生が対応して下さいました。転入前に少しでも面識を持てるよう、また、不安な点を解決して下さる姿勢が…

岡山県倉敷市鶴形2-6-10

口コミを読む

大高小学校

大高小学校

ピックアップ口コミ

小学校では県下2番目に子供が多い学校でいつもワイワイしていて、我が子も新学期になると新しい友達が出来たよと報告してくれます。この田舎で新学期のたびに知らない子…

岡山県倉敷市堀南621

口コミを読む

第四福田小学校

第四福田小学校

ピックアップ口コミ

家から近く、通学路も車通りがほぼない一直線なので、安心・安全です。ここらへんの学区割自体が細かく設定されているので、概ねどの子も遠くない距離で通学できていると思…

岡山県倉敷市北畝3-8-1

口コミを読む

西阿知小学校

西阿知小学校

ピックアップ口コミ

市販プリントではなく学校の先生が作った指定の宿題があり、塾に行かなくてもそれをしっかりこなせば授業についていけそうだ、という安心感があります。代々続いてる本校の…

岡山県倉敷市西阿知町西原1003

口コミを読む

庄小学校

庄小学校

ピックアップ口コミ

子供の人数が多く、幼稚園や保育園、中学校も近くにある小学校なので治安も良く安心して子供が通えます。朝は必ず地域の警察官の方が見守りをしてくださっていますし、旗…

岡山県倉敷市上東785-2

口コミを読む

連島南小学校

連島南小学校

ピックアップ口コミ

行きすぎた指導と必要な指導の区別がつき辛い時代とは思いますが、厳しく、決まり事を教えて下さる学校です。他人を傷つける言葉や行動があった場合には徹底的に指導して下…

岡山県倉敷市連島町鶴新田1705

口コミを読む

万寿東小学校

万寿東小学校

ピックアップ口コミ

まだ中学年なので、毎日いろいろなトラブルがあるようです。一件一件は小さなことが多いのですが、それでも担任の先生がきちんと報告をしてくださいます。また、大きなトラ…

岡山県倉敷市福島410

口コミを読む



倉敷市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※倉敷市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る