八広小学校の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/29

八広小学校の評判・口コミ

墨田区立八広小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、墨田区立八広小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自宅から近い」「ケガをした時の対応が先生によって違う」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、墨田区立八広小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6年生女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:自宅から近い

学区内の小学校ということもあり、自宅から近く通うのに大変便利です。歩道橋が設置されているので安心ですし、送り迎えなどもしやすいので親も助かっています。同じマンションや近隣に在校生や卒業生がたくさんいるので、その子の親御さんから学校の様子などを直接聞くことができたり、情報交換ができていつも助かっています。

満足②:大規模校ならではのイベント力がある

全校生徒が500人以上の区内随一のマンモス校ということもあり、運動会や学芸会、音楽会などのイベントは大変見ごたえがあります。運動会などは児童数が多いため、子供たちの椅子を並べると校庭が狭くなってしまい保護者は立ち見になってしまいますが、その分朝早くから並んだり場所取りなどの手間もなく、昼食時も親子別々なので気が楽です。学芸会や音楽会などは迫力があり、自分の子供の学年以外も含めて毎年楽しみにしている行事です。

不満①:ケガをした時の対応が先生によって違う

子供がケガをしてしまった際の対応が、その時の先生によってさまざまで、戸惑うことがしばしばあります。その時の学年やけがの状態によって変わるのは仕方ないことですが、擦り傷で電話連絡をしてくる先生もいれば、転んで頭を打っても連絡帳にすら書いてくれない先生もいます。けがの状況を知らない親としては、子供の言うことだけではなく大人の話も聞きたいので、こちらから学校に連絡することもあります。

不満②:他のクラスで不登校の子がいる

わが子のクラスではないのですが、不登校の子がいるようです。どんな状況でそうなってしまったのかは分かりませんが、半年以上事態が進展しないため、担任の先生はどんな対応をしているんだろうと気になっています。万が一わが子がそうなった場合、学校から十分な対応をしていただけるのか。どんな風にコミュニケーションをとればいいのかわからない部分があります。

満足度:満足

わが子は毎日楽しく通えているようなので、この小学校でよかったと思っています。ありがたいことに担任の先生はとても熱心な先生で、子供の努力をしっかり見てくれます。また、毎日の宿題の量もちょうどよく、要点を絞って出してくれるので助かります。インフルエンザなど感染症が出た場合はマスク等の対応も早いですし、情報も細かく出して頂けるので助かります。





八広小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に八広小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

八広小学校の評判はどうですか?八広小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    卒業生です男女差別が酷く先生の対応が生徒によって違う不満を先生に言ったら校長室に連れてかれた人もいました机ごと生徒を蹴ることもありました

  2. 里ママ より:

    クラスのトラブルや、他学年とのトラブルは副校長を交えて対策を取ってくれます。
    いじめに関しては、とにかく細かに潰していくようです。
    だだ、先生の力量はかなり差がありますが、その点は保護者から管理職にアプローチした方が良いと思います。


八広小学校の基本情報



墨田区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

墨田区立緑小学校

墨田区立緑小学校

ピックアップ口コミ

先生方が朝、校門に立っていて、登校する児童に挨拶しています。児童1人1人に対してしっかりと「おはようございます」と言うその姿勢に、私も挨拶の大切さを改めて感じま…

東京都墨田区緑2-12-12

口コミを読む

中川小学校

中川小学校

ピックアップ口コミ

数年前までは廃校予定の小学校でしたが周辺のマンション開発に伴い、新入生では3クラスまで拡大をしている学校です。地域の皆さまのサポートが手厚く、登下校時の見守り活…

東京都墨田区立花5-49-4

口コミを読む

小梅小学校

小梅小学校

ピックアップ口コミ

入学したばかりで、持ち物や下校時刻など、その日によって異なることの情報が必要になりますが、学年だよりがとても詳細に書かれていて、分かりやすくで助かりました。送り…

東京都墨田区向島2-4-10

口コミを読む

柳島小学校

柳島小学校

ピックアップ口コミ

千代田区から墨田区に引っ越しをし、柳島小学校に小学校3年の時に転校してきましたが、千代田区の小学校(九段小学校)は、校庭が狭く、運動会も親御さんがぎゅうぎゅうに…

東京都墨田区横川5-2-30

口コミを読む

東吾嬬小学校

東吾嬬小学校

ピックアップ口コミ

一年生から六年生まで縦割り班行動と言って、グループになり活動するところで上級生が下級生の面倒をみるという事が当たり前になっているところです。毎年全校遠足があり、…

東京都墨田区立花4-22-11

口コミを読む

二葉小学校

二葉小学校

ピックアップ口コミ

夏の体育の授業や夏休みの間にプールが活用されています。私の子どもは最初は泳げませんでしたが、クロール、平泳ぎを習得しました。これから学年が上がるにつれ平泳ぎ、バ…

東京都墨田区石原2-1-5

口コミを読む

隅田小学校

ピックアップ口コミ

従来の閉鎖的な教室のイメージはなく、教室をフルオープンにすることができ、子供たちものびのびも生活している印象があります。近代的な作りであったり、設備も充…

東京都墨田区墨田4-6-5

口コミを読む

上ノ原小学校

ピックアップ口コミ

校長先生が民間企業出身の方で、非常にユニークな方です。生徒とも積極的に交流を図り、教室に入れない子などと校長室で一緒に過ごしてくれることもあります。子どもからは…

東京都調布市柴崎2-26-1

口コミを読む



墨田区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※墨田区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る