スマホもOK!ディズニー英語システムのサンプルはCD・DVDだけじゃない!

こんにちは。英語スクールナビ編集部のKです。
私生活では7歳男子・0歳男子の2児の母で、ディズニー英語システム(DWE)を使っておうち英語教育を実践しています。

この度この英語スクールナビで、ディズニー英語システムについての情報発信をしていくことになりました!
みなさんに有益なお話をご提供できるように頑張りますので、よろしくお願いたします。

では早速、初回のテーマはディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルについてです。後述しますが、私はこの無料サンプルが大好き!になり、最終的に購入にまで至りました。
無料サンプル、楽しいですよ♪サンプルCD・DVDの到着を待たずに今すぐ教材の中身が見れる方法もご紹介します!


ディズニー英語システムの無料サンプルとは

ディズニー英語システムは言わずとしれた高額英語教材。すべての教材(通称フルセット)を購入すると100万近くかかるので、資料だけみて「よし買おう」と決断する人はまずいない気がします。

購入前に教材を検討する機会として

(1)サンプル教材を実際試してみる(CD・DVD・専用サイト・Youtube)
(2)アドバイザーさんによる無料体験に参加する

が用意されています。無料サンプルは(1)で使う教材のことを指しており、CD・DVD・専用サイト・youtubeの4つの方法で実際に試すことができます

スマホでも見れる&聞ける!無料サンプルの視聴方法

CD・DVDの無料サンプルを取り寄せる

CD・DVDの無料サンプルは簡単な申し込みをするだけで受け取ることができます。

▼ディズニー英語システム 無料サンプルの請求はこちらから
ディズニー英語システム 無料サンプル請求専用ページ

サンプルには、実際の教材と同じ素材が使われた絵本とお風呂ポスターも付いてきます。我が子はCD・DVDはもちろんミニ絵本もお気に入りで、ビリビリのぐっちゃぐちゃになってしまいました。なんとなく思い出深くて、教材を購入した今も大切にとってあります。

無料サンプル専用サイトを使う

ディズニー英語システム スマホサンプル」という専用サイトからも、CD・DVDと同じ内容のサンプルを見ることができます。


引用:https://dip.world-family.co.jp/

こんな感じで、全曲再生も1曲ずつの再生も可能です。特に乳幼児のいるご家庭には試してみていただきたいです!わざわざDVDをセットしたりせずにサッとスマホで流せるのが意外と便利なんですよ〜。
ただし、全曲利用するにはサンプルCD・DVDを請求した時に登録したメールアドレスとパスワードが必要なので注意です。

▼ディズニー英語システム 無料サンプルの請求はこちらから
ディズニー英語システム 無料サンプル請求専用ページ

「教材を体験してみたいけど、サンプルを取り寄せるのは抵抗がある」という方はyoutubeをチェック!次の章をお読みください。

Youtubeで教材の内容をチェックする

これは意外と盲点で、私を担当してくれたアドバイザーさん(ベテラン)も「知らなかった」と言っていた方法!
youtubeの「ディズニー英語システム 公式」というチャンネルに「教材紹介」というカテゴリがあるのでそこをチェックしてみてください!3本だけですが、教材の一部を視聴できる動画が掲載されています。


引用:ディズニー英語システム 公式

このページの、


引用:ディズニー英語システム 公式

ここです!!
無料サンプルでもらえるCD・DVDとは違う映像&歌が収録されているので、サンプルをもらった人も見る価値あり。
ちなみに我が家の長男は、この「シング・アロング」の一部をご紹介します [ディズニー英語システム 公式]の中の「Flour, sugar, milk, and butter」という歌が一番のお気に入りで、今も思い出したように熱唱しています(笑)

我が家のディズニー英語システム無料サンプル体験(?!)記

実は我が家はこの無料サンプル教材を親子そろってものすごく気に入ってしまい、結局紆余曲折を経てフルセット購入に至ったという、マーケティング戦略に乗っかりまくった見本のような客です。笑
しかし、とにかくサンプルのCDもDVDも楽しかった〜!!!!iPhoneに入れてエンドレスリピートしていたデータは未だに取ってあって、本セットを買ったにもかかわらず未だに流しています。笑

CDにはシング・アロングの130曲の収録曲の中からピックアップされた人気曲が6曲入っています。
我が家が特にお気に入りだったのが、「Yummy, Yummy Food」という曲。

Hot dogs are good, hot dogs are yummy.
Into the mouth, down to the tummy.
Mmm mmm mmm, I like food, yummy, yummy food!

という歌詞。無粋ながら、日本語に訳す(私の意訳です)と、

「ホットドッグっておいしいな、ホットドッグってほんとおいしい!!
おくちでもぐもぐして、おなかにごっくん!
あ〜〜たべるのだいすき!おいしいものだ〜いすき!」

という感じかな?

この「Hot dogs」の部分が「bananas」や「cherries」に代わって延々とリピートされるのですが、このシンプルさがすごく盛り上がるんですよね〜!
歌詞も子どもが喜びそうな「おいしいもの」がテーマです。

我が家では、「Into the mouth, ◯◯くんのtummy〜」なんてアレンジして歌ったりして大盛り上がりしていました!
絵本のイラストもかわいくておすすめ♡

そして、お歌で単純に楽しんでいるだけのように思えて実は

・「◯◯がおいしい」と英語で言えるようになる
・こういう場合は単数形じゃなく複数形で表現する、というのが自然と身につく
・こういう場合はstomachじゃなくtummyという
・into the mouth, down to the tummyという表現が染み込む
・「into」や「to」などの前置詞や、副詞の「down」のニュアンスが自然と身につく

などといった効果があるんですよね。ちょっとまじめなお話です。

私は無料サンプルを使い倒した結果、子どもと一緒に楽しく歌いながら、しっかり英語も身につくんだな〜という点を身にしみて理解したのでした。

ディズニー英語システムの無料サンプルを請求されると勧誘されるってほんと?!

「ディズニー英語システムの無料サンプルが欲しいけど、勧誘されるのかな…」と心配している方も多いようです。
他サイトを見ると「勧誘されないですよ」なんて書いてある場合もあるようですが、私の答えは「基本的にはされます」です!!
そこはね…企業ですから、無料サンプルを請求した方に営業をかけるのは当然、と言えると思います。

もし購入する気がなくても、丁寧にお断りすれば嫌な思いをすることはないと思いますが、「何がなんでも絶対に電話してほしくない」という方はサンプルの取り寄せはしない方が無難だと思います。
その場合は、先ほどご紹介したyoutubeのサンプルを楽しんでみましょう。youtubeも十分オススメ!!

ディズニー英語システムの無料サンプルは楽しくて超おすすめ!

というわけで、少しでも興味のある方はぜひ無料サンプルを請求してみてくださいね。またしつこいようですが、youtubeでも楽しめます!
たかがサンプル、と侮らず、何度も何度も繰り返し見て&聞いて、ディズニー英語システムの楽しさを体感してみてくださいね。楽しいですよ〜(しつこい)

▼ディズニー英語システム 無料サンプルの請求はこちらから
ディズニー英語システム 無料サンプル請求専用ページ

       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑