【DWE】テレフォンイングリッシュ(TE)曜日変更してみました

テレフォン・イングリッシュ(TE)のレッスンは、週に1回、決められた曜日に受講できます。

曜日は、ワールドファミリークラブ(WFC)会員番号の末尾の数字で最初から割り当てられていますが、「この曜日はどうしても都合がつかない…」というケースもあるはず。
そんな時は、曜日を変更することができます(※スポット的な振替はできません)。

我が家も、長男が小学生になって指定曜日の都合が悪くなってしまったので、先日曜日変更の手続きをしてみました。

この記事では、

  • TE曜日変更の窓口はどこ?
  • 変更手続き後、どれくらいで反映される?

といった疑問にお答えしています。


TE曜日変更の窓口はコンタクト・センター

テレフォンイングリッシュの曜日変更窓口はコンタクト・センターです。
コンタクト・センターの窓口はいくつかありますが、私は下記に電話して対応してもらいました。

どちらもフリーコールなので、通話料の負担なく連絡することができますよ。

変更手続きの翌日から新曜日でレッスンできた!

オペレーターさんに変更の理由を聞かれたので、「上の子の習い事の関係で…」と恐る恐る回答。
すんなりと受け入れていただき、あっという間に変更手続きが完了しました!

我が家は、水曜→木曜に変更していただきました。

「今週から変更可能でしょうか?」と聞いてみると、「大丈夫です」とのお返事。
変更後の曜日が翌日だったので、「それだと明日になりますが・・・?」と聞くと、
「明日から大丈夫ですよ^^」とおっしゃってくださいました!

即日変更可能かは定かではありませんが、少なくとも翌営業日からは新曜日が反映されるようです^^

テレフォンイングリッシュの曜日変更は簡単!気軽にお願いしてみよう

思っていたよりもはるかにすんなりと、TEの曜日を変更していただくことができました!
DWEやWFCのガイドブックから窓口を探し出すのが大変だった(そして結局探し出せなかった)ので、
この記事がどなたかのお役に立てればいいなぁと思っています。

お読みいただきありがとうございました!

       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑