【口コミ・評判】Novakidを7歳幼児が無料体験!リアルレポート&クーポンコードも


 
こんにちは!英語スクールナビ ライターの猪瀬かおりです。
先日、Novakidの無料体験レッスンを7歳の息子が受講しました。今日も、同席したママ(私)の目線での体験談を書かせていただこうと思います。

実際にレッスンを受けてみて感じたNovakidの一番の推しポイントは、「ネイティブティーチャーのレッスンが安価」な点です。また子どもに受けるイラスト入り教材や、レッスンの最後に使う実写教材が楽しく、子どもが「次のレッスンはいつ?」となる工夫がされているなぁという印象を持ちました!
教材は知育の要素も兼ね備えたつくりで、個人的にはとても魅力的に感じましたよ。

▼無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
【NovaKid】お試しレッスン

もし「こんなことが知りたかったのに書かれていない」という場合は、こちらのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!お待ちしております^^


この記事を書いた人

猪瀬かおり(いのせ かおり)
フリーランスライター/エディター。
大手出版社、ハウスメーカーなどでコラム記事執筆中。都内国立大学英文学科卒、英検準1級/TOEIC820点。
ディズニー英語システム(DWE)歴約6年(2021年現在)、二児の母。長男(7歳)は現在ライムキャップに挑戦中。6歳で英検4級に合格し、現在3級目指しています。次男(0歳)も兄に続けるよう、楽しくDWEに取り組み中です。
 
 

実際に使ってわかったNovakidのメリット

 

かわいくてわかりやすいオンライン教材を使った体験型レッスン

(カラフルで見やすいオンライン教材です)

 
NovakidのレッスンはPCで受講することを前提としたレッスンです。画面上でオンライン教材を共有し、それをもとにレッスンを進めていきます。

また先生だけでなく子どもも、マウスやタッチパッドを使って教材に書き込みをすることができます。
 

 
子どもが点線をなぞるアクティビティです。
まだ小さくてマウスやタッチパッドが使えないお子さまの場合は、大人が「He(she) can’t use both a computer mouse and a touchpad.」と伝えてあげてくださいね!
 

文法・センテンスをしっかり訂正してくれる

幼児向けのオンライン英会話サービスには「とにかく楽しい!」という点に重きを置いているものが多い気がしますが、Novakidは楽しいだけではなく、センテンスでの発語を促し、正しい文法を身につけさせる教え方をしてくれるなと感じました。
単語のみで回答した場合は、それを誉めつつもフルセンテンスでさりげなく訂正する。冠詞が抜けた場合は、正しい冠詞をつけてもう一度リピートさせる…など、楽しい中にも厳しさを感じる良い授業なのが嬉しいです。。 
 

ネイティブティーチャーのレッスン料金が安い!

Novakidの料金は

・スタンダードコース(ネイティヴレベルの英語先生とのレッスン)
・プレミアムコース(英語を母国語とする先生とのレッスン(アメリカ、カナダ、イギリス、南アフリカ))

のどちらを選択するかで変わります。
プレミアムコースの1レッスンあたりの料金は1,368円〜で、一番高い月4回でも1,690円。スタンダードコースと比較すると約二倍、と高く感じますが、ネイティブの先生にマンツーマンでレッスンしていただけてこのお値段は安い!!!!ネイティブティーチャーにこだわりのある方にはおすすめです。
 

実際に使ってわかったNovakidのデメリット

ホームページがわかりにくい…(涙)

Novakidを使って感じたデメリットを強いて挙げるとするなら、ホームページのわかりにくさかもしれません…
まだ日本に上陸したばかりのサービスということもあり、ホームページの仕上がり(日本語訳など)には少し粗さを感じてしまいました。
とはいえもちろん、サービスを受けるには問題のないレベルです!私は気になりこそするものの、特に使いにくさは感じませんでしたよ!
 

実際のレッスンはこんな感じです!Novakid体験レポート

レッスン前にインストラクションを確認

レッスン前に、レッスンの受け方についてのレクチャームービーを確認しておくとスムーズです。
管理画面(上記画像)の左側にある木をクリックすると「ALBUM」が表示されるので、「VIDEOS」をクリック。

この「Pre-trial Lv1 GLOBAL」というムービーを事前にお子さまと見ておきましょう。擬似レッスン体験ができるので、オンライン英会話が初めてのお子さまは少し緊張がほぐれると思います。Novakid特有の先生のジェスチャーについても予習できますよ。
 

オンライン教材を利用したインタラクティブなレッスン

メリットの章でもご紹介した通り、子ども受けしそうなかわいらしいオンライン教材を使ってレッスンを進めていきます。


 
おもちゃの名前をひとつひとつ覚えてから、
 

 
?の部分にはなんのおもちゃがあったっけ?と当てるゲームをしたり(知育の側面もあって良いなと思いました!)
 

 
「私はこのおもちゃが好き」と伝えるセンテンスの練習をしたり。複数形の勉強も合わせてしてくれました!
 

 
息子は冠詞抜けが多かったり、単複の使い分けがまだうまくないといった発話の癖があるのですが、しっかりと根気よく訂正してくれてありがたかったです。
 
 

最後はおもちゃ屋さんを探索?!

教材での学習を終えて残り数分…というタイミングで先生が画面に表示してくれたのは、

おもちゃ屋さんの画像!しかもこのおもちゃ屋さん、グーグルストリートビューのように中をぐるっと見て回れるようになっているんです!

楽しい!!先生が画面に書き込みながら、いろいろ説明してださいます。思いがけず外国のおもちゃ屋さんを覗けたのが嬉しかったらしく、レッスンが終わった後の息子の表情がキラキラ輝いていたのが印象的でした^^
 
 

体験して思う「Novakidがおすすめの人はこんな人!」

無料体験レッスンを終えて思うNovakidがおすすめの方は、

・非ネイティブではなく、ネイティブのレッスンを受けたい方
・楽しいだけではなく、しっかりと勉強も取り入れたレッスンを希望している方

です!!
アメリカ発、ということで、正直言って「高いなんだろうな」という第一印象がなかなか拭えなかった私でしたが、実際に料金プランを見てびっくり。むしろ安い
安さをウリにしている英会話スクールには少し負けてしまうかもしれませんが、レッスン内容とのバランスを考えると、コスパ最強なのでは?!と思います。

我が家はプレミアムコースで、引き続きお世話になることにしました!ご興味のある方はぜひ、体験レッスンを受けてみてくださいね。(ネイティブティーチャーのレッスンを受けたい方は、「プレミアムコース」を選択するのをお忘れなく!)

また、ご入会を考えている方にはクーポンコードもお伝えできます(編集部K個人のものですが…)ので、こちらのお問い合わせフォームにお気軽にご連絡ください^^

▼無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
【NovaKid】お試しレッスン

       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑