ECC外語学院の口コミ・評判

ECC外語学院は、株式会社ECC(本社:大阪市北区東天満)が運営する通学型の英会話スクールです。浅田真央さんや芦田愛菜さんなどが出演したことのあるCMを見たことがある方も多いのでは?
全国に168校(※2021年10月現在)の教室を構えており、カウンセリングはオンラインで受けられるのも嬉しいポイントです。
独自のELICITメソッドにより、日本人が苦手な「自ら発信する力」を鍛えることができるでしょう。

この記事では、ECC外語学院のメリット・デメリットについて、口コミ・評判情報を紹介しながら解説していきます。ECC外語学院に通おうか迷っている人は、参考にしてみてください。

公式サイトより引用

ECC外語学院のメリット

ECC外語学院の良い点として特に多く寄せられたのが、

スタッフ・講師が優しい・明るい・フレンドリー
英語を話すのが楽しくなった、好きになった

などといった「教室の雰囲気がいい」「教室に通うのが楽しい」という口コミです。
楽しく通いながら英語力を伸ばしたい、という方に、ECC外語学院はぴったりかも!

では、実際の口コミを参考にしたECC外語学院のメリットをご紹介していきます。

スタッフ・講師の感じがいい

ECC外語学院は、「生徒の主体性とやる気を引き出す」ことを大切にしており、講師はそのような指導を行うように徹底しています。
語学力だけでなく、コミュニケーション能力も備えたECC外語学院の講師たちに対して、「フレンドリーで話しやすい」「優しい」といったコメントが多数寄せられました。
また、生徒の学習をサポートする日本人スタッフについても同様の感想がたくさん届いています。

質の良い講師陣がいて、教室に入るとそこは完全に英語の空間になっていました。不安を感じることもなく英語を話すことの楽しさを存分に味わうことができました。何より振替制度が充実していたので、忙しい学業の合間に通うことができました。入会説明をしてくださった方も講師の方も大変気のいい方で安心して通うことができました。

【体験談】ECC外語学院 藤が丘校の口コミ・評判

最初に受講した先生は、明るくフレンドリーで誉め上手な方でした。理解できない部分やうまく表現できない時は、言葉を簡易的に変えたりしてくれます。簡単なイラストを描きながら説明したり、正解した時は思い切り誉めてくださるので、英会話に対するモチベーションが非常に上がりました。カウンセリングの女性は日本人で、優しく先生との間をサポートしてくださり、初めのころは授業についていけるか緊張してナーバスになっていましたが、安心して通えました。

ECC外語学院 田町校

ネイティブ講師のレッスンが受けられる

ECC外語学院の外国人講師たちは、60〜80時間のティーチング研修で日本人学習者についてしっかり学んできています。
ネイティブの先生からは、ネイティブならではの表現や実践的な英語を学べるでしょう。

この英会話スクールではネイティブの先生がおり、難しい英語ではなく理解しやすい簡単な単語を使ってくれて、もう一度教えて欲しいと言ったことに対して丁寧に答えてくれるスクールです。なおかつ聞き取りやすく、本場の英語を使って練習問題を解くこともできたのは良い経験でした。大学入試に向けてリスニングを理解することが大事な要素だったので、ネイティブと会話することで英語脳に変化していき、英語の苦手意識がなくなったこともとても良いと思います。

【体験談】ECC外語学院 ヨークタウン赤塚校の口コミ・評判

私が受講したコースは、日本人のバイリンガル講師とネイティブスピーカーの両方が1回に受講できるコースでした。こちらのコースはレベルが4つほど分かれており、全てネイティブの講師の方のレベルチェックのもとで自分に合ったレベルの授業を受けることができます。授業内はオールイングリッシュで、日本語は基本的に使ってはいけないルールという授業環境にも満足しています。

ECC外語学院 柏校

英語が上達した・好きになった

「英語が上達した」「英語を話すのが好きになった」という声も多く寄せられました。
ECC外語学院は、丁寧なカウンセリングと英語力チェックののち、徹底したサポート体制のもとで自分に合ったレベルのレッスンを受けることができます。

高校卒業後アメリカへ1人で行くと決めた時に始めたのがきっかけでした。今まで学校で習っていたような固い文だけではなく、日常で使えるような会話が出来たり、特有な返事の仕方だったり、逆に使ってはいけないような言葉なども教えていただきました。もちろん文法や単語も教えていただきましたが、ちょっとした反応を知っているだけで、アメリカへ行った時は心強く感じました。

ECC外語学院 西船橋校

1番満足している点は、英語力ゼロの時点から通い始め、最終的には片言の英語であれば話せるようなところまでに上達した点です。仕事や転勤により海外に居住する可能性もあるため、時間のある今のうちにできるかぎりのことをし、いざとなった時困らないようにしようと思い、通い始めました。多少時間はかかりましたが自分が目指していたレベルには到達できたように感じます

ECC外語学院 千里中央校

初心者コースのようなものだったので、私でも簡単に英語の基礎知識が分かり、日常会話レベルですが多少話せるようになりました。中学の頃は英語が苦手で嫌いでしたが、スクールに入ってプログラムが終わる頃には、英語に対しての考えや苦手意識のようなものがなくなりました。最初は友人に誘われながらだったので敬遠気味でしたが、入ってみたら楽しさの方が上回りました。

ECC外語学院 大宮校

授業や講師の質が高い

講師の質が高い! という口コミも。

これまでいくつか英会話スクールの無料体験レッスンを受けたのですが、なかには安い回数券の購入が可能なところもあり、料金的に魅力があるところは他にもありました。ただ、安かろう悪かろうで、明らかに講師資格を持っていないようないい加減な指導の先生しかいないところもあって、これならあまり意味がないと思いました。ECCはさすがに大手ですのでそういった講師はおらず、ほとんどは有資格の人ばかりだったのが良かったです。

【体験談】ECC外語学院 エキュート立川校の口コミ・評判

先生全員が少しでも私たちに英語が身に着くように授業中はほとんど英語で話していました。はじめは不安でしたが、聞き取りやすく、またわかりやすい単語で説明等をしてくれたのでとても安心しました。例えば、英語の長文読解では、わからない単語があった時に似たような単語、熟語を並べてくれたり、関連するような単語で説明してくれました。リスニングでは、聞き取れなかった個所を何回も繰り返し聞き、質問も英語ではあったが細かく聞いてくれたので、とても身についたと思います。

ECC外語学院 BiViつくば校

実際に通ったらとても質の良い先生だったので驚きました。発音もとても綺麗で分かりやすく、初心者の私にも分かりやすくゆっくりと話してくれました。海外旅行で使える英語ということで通ったので、そこまで難しい英語は使わなかったのですが、日常会話など海外旅行へ行った際に困らない程度の英語を学ぶ事ができました。文法など分からない事もしっかりと教えてくれたのでよかったと思います。

【体験談】ECC外語学院 一宮校の口コミ・評判

英語への苦手意識が減った

英語への苦手意識が減った!という口コミも多く寄せられました。
ECC独自のELICITメソッドは、「主体性を引き出し、発信力を強化する」メソッド。英語力の向上に加えて、英語を話すことへのメンタルブロックを外すアプローチに取り組むことで、自ら話す力を鍛えます。
このメソッドが、「英語への苦手意識が減った!」という手応えにつながっているのかもしれませんね。

通い始めたころは、英語で喋ることが恥ずかしかったり抵抗がありました。でも3ヶ月くらい経った頃、外国人のお客さんとメニューとは関係のないお話も出来るようになっていました。それはレッスンのおかげだと思っています。レッスンは簡単なことを繰り返し口に出して話すことから始まります。簡単すぎてお金稼ぎをされているんじゃないかと思ったこともあります。でも繰り返し口にすることで、自然と出てくるようになりました。これには大変驚いたし、その後の勉強にも役立っています。

ECC外語学院 渋谷東口校

今まで自分の発音が悪いからとか、うまく言えなかったら恥ずかしいと思い、人前で話すことにだいぶ抵抗があったのですが、英会話に行き始めてから英語を話すことに対して抵抗がなくなりました。むしろ相手に伝わるとうれしく感じ、顔でも気持ちが伝わることを感じました。海外の友達もできたし、英語をもっと学びたいと思うようになりました。やはりアウトプットは大切なのだと思います。嬉しかったので今年セブ島に1ヶ月留学に行きました。

ECC外語学院 武蔵小杉校

普段英語を話す機会が全くないので、スクールで少しでも英語を自分で考えて話す、英語を聞く、というだけでとても良い時間だったと思います。また自分でも、習った英語を使って文章を考えてみたり、英語の本やテレビなどを見て少しでも英語に触れよう、勉強しようというモチベーションにもなりました。最終的には間違いを恐れずにとにかくしゃべってみるという、気持ちの上でも変化が生まれ、英語を話すことが怖くなくなりました。

ECC外語学院 広島校

ECC外語学院のデメリット

料金が高い

オンライン英会話サービスが勢いを伸ばしているのもあり、通学型のスクールの料金が「高い」と感じる方は多いようです。
レッスン料金だけで比較すると、オンライン英会話と通学型の英会話スクールには大きな差があることがほとんど。ですが、それぞれの形態にメリット・デメリットや人によっての合う・合わないがあります。
それぞれの特徴を踏まえて、自分に合ったサービスで勉強するのが一番です。

もっと安価に英語と触れ合う機会を手にすることはできると思います。一度入ってしまうとなかなか辞めづらいところもあり、まとまった結果がでるまで辛抱強くレッスンに通う必要があります。ある程度高い意識と必要性を持った上で英会話スクールという選択をするべきです。

記事タイトル

レッスン料も決して安くはないことに加え、テキスト代なども支払わなくてはならなく、その点が1番の不満に感じた部分でした。

ECC外語学院 都城安久教室

中学生までのクラスは授業料が月払いなのですが、高校生からの大人クラスは授業料が年間で一括払いです。1回で十万単位のお金が必要になります。また、生活スタイルが変わり、通うのが難しくなり途中でやめると、授業料が無駄になってしまいます。宿題もそれなりにあるので、忙しいと大変です。

ECC外語学院 高蔵寺校

講師の教え方や質にばらつきがある

講師によってレッスン内容にばらつきが見られる、というコメントも寄せられました。講師教育に力を入れており、

初めての講師にあたると自己紹介などなにもなく、ルーチンのようにどんどん講義を進めていく講師がいたので面食らいました。講師によって好みは発生してしまうのは仕方ないかもしれませんが残念でした。

ECC外語学院 イオンモール新瑞橋校

几帳面で発音に非常に厳しい先生がいらっしゃり、授業よりも発音でつまずいてなかなか進まず、最後は英会話へのモチベーションがどんどん下がりました。ネイティブの方は発音が気になるのは理解出来ますし、一生懸命教えて頂いているのだとは感じたものの、英語力も低いかったため、まずは楽しく意欲的になれる環境が希望でした。

ECC外語学院 田町校

振替の融通がきかない・振替しにくい

「振替」についての不満も多く寄せられました。

授業が長引いてしまったり、教授から頼まれごとをされてスクールの授業に行けないときがあります。そのようなときに、レッスンの振替日が自分の思い通りになることがほとんどない点が不満です。休んでしまっているのは私なので、あまり文句は言えませんが、もう少し希望通りになればいいと思います。

ECC外語学院 本厚木ミロード校

自校では私と同じレベルのクラスが少なかったため、レッスンの振替はうまく出来ませんでした。近隣の他校へのレッスンの振替を希望した時も、席が埋まってるということも結構あり、席が空いてるスクールをスタッフさんも探してくれましたが、少し遠いところまで行かないといけなく、レッスンを受けられなかったページもあったりするので、振替は難しいなという印象がありました。

ECC外語学院 小幡校

予約が取りにくい

土日祝日や、人気講師の予約が取りにくい…という声も寄せられました。

特に土曜日の昼間は予約が取りづらかったです。それ以外ではたとえ取れたとしても、全く同じメンバーで毎週話をしたこともあり、時間的に通っている人に偏りがあると感じました。

【体験談】ECC外語学院 エキュート立川校の口コミ・評判記事タイトル

毎週決まった曜日にレッスンがあるコースもあるようなのですが、私は好きな日に予約ができるコースにしていました。直前にならないと予定が分からないこともあり、予約が早めに入れられず、希望する日が一杯でレッスンを入れられない時もあり、月に受けられるレッスン数を受けられないこともありました。

ECC外語学院 ヨークタウン野田校

平日の仕事終わりに通えればいいなと思い入会しましたが、私と同じ様に仕事終わりにレッスンを組む方も多く、たまにですが希望の日時で予約が取れないことがあります。予約に関しては仕方ないかと思いますがその点ではたまに休日にレッスンに行ったりする事もあるので少し不満かなと思います。空いた時間にと思って始めたのですがレッスンの日時等で予定が狂ったりする事もあるので入会している方の層など入会の時に確認しておけば良かったかなと少し後悔しています。

ECC外語学院 南草津校

ECC外語学院の教室別口コミ一覧

ECC外語学院 南草津校

ECC外語学院 南草津校

総合評価:

ピックアップ口コミ
全く英語が出来ず、初めはレッスンについていけなかったらどうしようかと不安に思っていましたが、入会の前に体験や簡単な自身のレベルをチェックしてもらえ、それに合わせ…
ECC外語学院 BiViつくば校

ECC外語学院 BiViつくば校

総合評価:

ピックアップ口コミ
先生全員が少しでも私たちに英語が身に着くように授業中はほとんど英語で話していました。はじめは不安でしたが、聞き取りやすく、またわかりやすい単語で説明等をしてくれ…
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

【閉校】ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

総合評価:

ピックアップ口コミ
レッスンは日本人の先生が論理的な説明をしてくださり、ネイティヴの先生とコミュニケーションをとることが多かったです。私は受験英語はそこそこやってきたので、日本人…
ECC外語学院 志木校

ECC外語学院 志木校

総合評価:

ピックアップ口コミ
自分が普段利用する駅から出て徒歩30秒のところに英会話スクールがあります。ビルの5Fですがエレベーターで昇るだけなのでとにかく通いやすいです。このためスクール…
ECC外語学院 五位堂校

ECC外語学院 五位堂校

総合評価:

ピックアップ口コミ
受付のスタッフもとても相談しやすい明るい方が多く、また外国人教師は丁度良いフランクさがあります。学生にとってはすぐに連絡交換をしたりといったりすることは距離が近…
ECC外語学院 北千住校

ECC外語学院 北千住校

総合評価:

ピックアップ口コミ
これをいついつまでに覚えてきてだとか、この教材のここまで必ず暗記してきてだとかそういった勉強方法ではない点が満足です。子供の頃も利用していましたら、その頃もやは…
ECC外語学院 藤が丘校

ECC外語学院 藤が丘校

総合評価:

ピックアップ口コミ
TOEICの対策から実際の会話指導まで細かく行き届いており、実際にポイントも上がったり話す技術が身についていく過程を楽しむことができました。オリジナルのテキスト…
ECC外語学院 ヨークタウン赤塚校

ECC外語学院 ヨークタウン赤塚校

総合評価:

ピックアップ口コミ
この英会話スクールでは、ネイティブの先生がおり、難しい英語ではなく理解しやすい簡単な単語を使ってくれて、もう一度教えて欲しいと言ったことに対して丁寧に答えてくれ…
ECC外語学院 広島校

ECC外語学院 広島校

総合評価:

ピックアップ口コミ
普段英語を話す機会が全くないので、スクールで少しでも英語を自分で考えて話す、英語を聞く、というだけでとても良い時間だったと思います。また自分でも、習った英語を使…
ECC外語学院 横須賀中央校

ECC外語学院 横須賀中央校

総合評価:

ピックアップ口コミ
僕が通っていたECC横須賀中央校の先生は日本人の方でしたが、先生もアメリカの帰国子女で英語もペラペラでした。同じサッカーや音楽が好きで趣味があっていたのもあり、…
ECC外語学院 四日市校

ECC外語学院 四日市校

総合評価:

ピックアップ口コミ
個人レッスンを受けていたときに、次頑張ればコースをレベルアップ出来るよなどといつも声かけをしてくれました。言われた通り次レッスンでは少し上のコースに上がることが…
ECC外語学院 岸和田校

ECC外語学院 岸和田校

総合評価:

ピックアップ口コミ
外国人ネイティブ教師がとても熱心にレッスンしてくれたことが大変満足したポイントです。まずは発音について、少しでも違うと思ったところは繰り返し徹底をしてくれました…
ECC 都城安久教室

ECC外語学院 都城安久教室

総合評価:

ピックアップ口コミ
家からも近く、通いやすいという点と、先生のご自宅で教室をされていた事もあり、アットホームな雰囲気でした。また、子供も私もレッスン日は、生徒さんも少なかったので、…
ECC外語学院 エキュート立川校

ECC外語学院 エキュート立川校

総合評価:

ピックアップ口コミ
これまでいくつか英会話スクールの無料体験レッスンを受けたのですが、なかには安い回数券購入がかのうなところもあって、値段的には魅力があるところはいくつかりました。…
ECC外語学院 一宮校

ECC外語学院 一宮校

総合評価:

ピックアップ口コミ
料金もとてもリーズナブルなのでどんな内容なのかすごく不安だったのですが、実際に通ったらとても質の良い先生だったので驚きました。発音もとても綺麗で分かりやすく初心…
ECC外語学院 渋谷東口校

ECC外語学院 渋谷東口校

総合評価:

ピックアップ口コミ
通い始めたころは、英語で喋ることが恥ずかしかったり抵抗がありました。でも3ヶ月くらい経った頃、外国人のお客さんとメニューとは関係のないお話も出来るようになってい…

ECC外語学院 多治見校

総合評価:

ピックアップ口コミ
レッスンは実際に外国人の先生なので生の本格的な英語を聞きながら成長できます。また、英語が話せなくてもジェスチャーなどから読み取ってくれたり、日本人の優しいスタッ…

ECCジュニア 筑紫丘教室

総合評価:

ピックアップ口コミ
小学校のうちに英会話に通い始めたおかげで、中学生に上がった際に他の人よりも英語の理解度が高く、英語のテストでも毎回上位をキープすることができました。また、中学・…

ECC外語学院 田町校

総合評価:

ピックアップ口コミ
最初に受講した先生は、明るくフレンドリーで誉め上手な方でした。理解できない部分やうまく表現できない時は、言葉を簡易的に変えたりしてくれます。簡単なイラストを描き…

ECC外語学院 西船橋校

総合評価:

ピックアップ口コミ
高校を卒業してアメリカへ1人で行くと決めた時に始めたのがきっかけでした。今まで学校で習っていたような固い文だけではなく、日常で使えるような会話が出来たり、向こう…

ECC外語学院 千里中央校

総合評価:

ピックアップ口コミ
やはり1番満足している点は英語力ゼロの時点から通い始め、最終的には片言の英語であれば話せるようなところまで上達した点です。仕事や転勤により海外に居住する可能性も…

ECC外語学院 イオンモール新瑞橋校

総合評価:

ピックアップ口コミ
チューターの様な制度があります。入校間もなくでもすぐに名前を覚えてくださり、積極的に話し掛けてくれた点についてはとても好印象でした。例えばTOEIC などの目標…

ECC外語学院 本厚木ミロード校

総合評価:

ピックアップ口コミ
私が英会話スクールに通っている理由は、海外でも使える英語を話せるようになるためです。そのため、外国人の先生に授業をしてもらわないといけないと思っていましたが、私…

ECC外語学院 バロー刈谷校

総合評価:

ピックアップ口コミ
アイシン精機の関連会社に転職し、海外案件を担当することになり英会話教室に会社の補助ありで通学しました。最初は、クラスのレベル的に高校生や大学生、20代の社会人が…

ECC外語学院 高蔵寺校

総合評価:

ピックアップ口コミ
スタッフの方も英語ができるので、レッスン前に質問ができます。また学校の英語も見てもらえるので、学校の成績もあがります。英会話クラスではAllEnglishで行わ…
ECC外語学院 大宮校

ECC外語学院 大宮校

総合評価:

ピックアップ口コミ
こちらの英会話学校に通い始めたのは友人と海外旅行に行くことを計画していて今後の役に立つと思い入学しました。初心者コースのようなものだったので私でも簡単に英語の基…

ECC外語学院 生駒校

総合評価:

ピックアップ口コミ
レギュラーレッスン・資格コースは日本人の担当講師が1年間変わらないので、質問・相談がしやすく、初心者の方にはおすすめです。(レギュラーレッスンはレッスン中は英語…

ECC外語学院 武蔵小杉校

総合評価:

ピックアップ口コミ
今まで自分の発音が悪いからとか、うまく言えなかったら恥ずかしいなと思い人前で話すことにだいぶ抵抗があったが、英会話に行き始めてから英語を話すことに対して抵抗がな…

ECC外語学院 上大岡校

総合評価:

ピックアップ口コミ
レッスンの予約は基本担当の受け付けで行なっていました。しかし、時々レッスンの空きがあると電話連絡をいただけたので、予定が合えばそこにレッスンを入れたりもしていま…

ECC外語学院 大垣校

総合評価:

ピックアップ口コミ
わたしは、TOEICの中級者用の資格を取得するためにECC大垣校に4ケ月ぐらい通っていました。ECC大垣校では英語の普段の会話の練習から、初心者用の英会話や文法…
ECC外語学院 イオンモール岡山校

ECC外語学院 イオンモール岡山校

総合評価:

ピックアップ口コミ
ECCイオンモール岡山校はとてもアクセスの良い岡山駅からすぐのところにあるイオンモールの中にあったのでとてもアクセスが良く、自宅からでも学校帰りにでもとても通い…
ECC外語学院 柏校

ECC外語学院 柏校

総合評価:

ピックアップ口コミ
英会話スクールに通ったことがなかったので、最初はとても緊張をして授業を受けましたが、先生からもリラックスしていいんだよーと声を掛けて頂きながらリラックスをして授…
ECC 岡崎校

ECC外語学院 岡崎校

総合評価:

ピックアップ口コミ
グループレッスンは苦手なのでマンツーマンのプライベートレッスンを受講していました。外国人講師が専属で最後まで担当してくれます。オールイングリッシュでお互い分かり…

ECC外語学園 国立校

総合評価:

ピックアップ口コミ
英会話だけでなく、文法もしっかり教えてくれるコースがありそちらを受講しました。学校を卒業して運十年経っているので、文法を忘れていたので学びなおしができて本当によ…
ECC上野校

【閉校】ECC外語学院 上野校

総合評価:

ピックアップ口コミ
自分と同じくらいのレベルのグループでの授業だったのですが、他の人が話す英語を聞いて自分ならこう言うだろうとイメージしてみたり、他の人が分かっているのに自分が分か…

ECC外語学院 ヨークタウン野田校

総合評価:

ピックアップ口コミ
スタッフが皆さん親切な方ばかりですし、とてもアットホームな雰囲気で、通うのが楽しくなります。レッスンでは、外国人講師の方々は発音の仕方から丁寧に教えてくれますし…
ECC外語学院 岐阜校

ECC外語学院 岐阜校

総合評価:

ピックアップ口コミ
先生がわからない所をわかるまで、熱心に教えてくださったので、とてもためになったので通ってよかったです。英検を取得するためには、どんな対策をすればいいのかを先生な…

ECC外語学院 塚口校

総合評価:

ピックアップ口コミ
毎回の授業ごとにテーマがあり、ビジネスや日常会話でよくあるシーンをみっちりレッスンできます。同じ会話を言葉を変えて繰り返し練習するので、多少異なったシチュエーシ…

ECCジュニア 西貝塚教室

総合評価:

ピックアップ口コミ
英語を習っていた時は英語なんて将来使わないしと思っていたんですが英語をならってるから授業のときに困らなくて、逆に教えてあげることができたのでとてもよかったと思っ…

ECC外語学院 アミュプラザ小倉校

総合評価:

ピックアップ口コミ
小倉駅の中にあるのでアクセスがしやすいことに加え、アミュプラザの中の店舗なので、スタッフさんがとても丁寧できちんとしていて良いと思います。きちんとサポートしてく…

ECC外語学院 銀座校

総合評価:

ピックアップ口コミ
講師の方との距離感がよく,丁寧に教えてくださいました。わからないところはノートにまとめ、次回聞くことにしたりそのあとのアフターフォローもわかりやすかったです。親…

ECCジュニア おおの教室はまだ教室

総合評価:

ピックアップ口コミ
最初は英語が何もわからないまま入塾した状態でした。そのため、先生の言っていることが理解できないということもありましたが、先生が私のペースに合わせながら、英単語か…

ECC外語学院 船橋FACE校

総合評価:

ピックアップ口コミ
外国人講師とのマンツーマン指導が週に一度あるコースに通っていました。授業の中、例えば始まる際の自己紹介や挨拶等もすべて英語で行われることで、本当の意味での日常会…

ECC外語学院 小幡校

総合評価:

ピックアップ口コミ
仕事で英語を使う必要が出た為、日本人講師のレッスンを受講したのですが、レッスン自体も講師の方が熱心で非常に身になって面白かったのですが、クラスメートも楽しい方が…

ECC外語学院 堺東校

総合評価:

ピックアップ口コミ
担任の先生と日本人スタッフの方が、個人の英語力の伸びや苦手なところをよく見てくださっているなと感じています。シーズンごとにテストや面談があるので点数やアドバイス…

ECCジュニア 川越教室

総合評価:

ピックアップ口コミ
私は海外留学が決まっていたので特別に個人レッスンを組んでもらいました。場所は一般的な家の一部屋が教室になっている形でとても馴染みやすい環境でした。また教師本人も…
ECC ミッドランドスクエア名駅校

ECC外語学院 ミッドランドスクエア名駅校

総合評価:

ピックアップ口コミ
予約時に先生を選べるので同じ先生に見てもらうことで段階的に学んで、自分の弱点を強化するようなレッスンが受けられるところ。かなりプライベート感のある完全に仕切られ…

ECC外語学院 桂校

総合評価:

ピックアップ口コミ
英会話教室に行くことで講師の方はもちろん、他の生徒さんとのコミュニケーションがとれる点が良かったです。声に出して練習することが大切だと思っていても、家で勉強する…

ECC外語学院 日暮里校

総合評価:

ピックアップ口コミ
グループレッスンだったので、友人もできて、プライベートでも仲良くなれました。話がおもしろい講師の話を聞くのも楽しかったですし、拙い英語ですが頑張って仲間たちと英…

ECCジュニア 寺前2丁目教室

総合評価:

ピックアップ口コミ
英語は無知な私に、挨拶やマナー、大切な基礎の言葉を一から教えてくれました。ハローからグッバイ、発音や口の形、舌の動きまで細かく教えてもらえたのが嬉しかったです。…
       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑