ディズニー英語システム(DWE)の口コミ体験談!満足している理由は?

2022/03/28

  • 教材名:ディズニー英語システム(DWE)
  • 回答者の性別:女性
  • 居住地:東京都
  • お子さまの性別:男の子
  • 回答時のお子さまの年齢:2歳
  • 教材購入時のお子さまの年齢:0歳10ヶ月
  • 総合評価:★★★★☆ (満足)

東京都在住、現役保育士のY子です。もうすぐ2歳になる息子がいます。

ディズニー英語システムを購入したのは、息子が10ヶ月のときです。

それまで、ディズニー英語システムという存在すら知りませんでしたが、もともと私が英語に興味があり、英語が話せたらかっこいい!という思いを常に持っていました。

ディズニー英語システムに出会うまでは、息子に対して何か教育的なことをしようという気持ちはなく、散歩したり、幼児向けのTVを見たりするくらいの日々を過ごしていました。

そんな中で、たまたまショッピングモールでディズニー英語システムの存在を知りました。

英語に興味があった私は、単純にディズニーでかわいいし、聞いてるだけで英語が話せるようになる!?というような話を聞いて、ディズニー英語システムへの興味がどんどん湧いてきました。

これがディズニー英語システムとの初めての出会いです。


ディズニー英語システム(DWE)に満足している理由

DWEの購入時、小さい頃から英語を聞かせることが大事と聞いていたため、教材が届いてからは、早速CDの聴き流しやBDを一緒に観たりして遊んだりするようになりました。

親も一緒に遊び、楽しむだけなので、教材に対する抵抗感もなく取り組めます。

ディズニー英語システムは赤ちゃんから楽しめるようなものから、高校生くらいの難しいものまで幅広く用意されていますが、子どもの年齢に関係なく使っていいので、自由に使っていけます。

色々なディズニーキャラクターや自分が知ってる映画や物語の内容が出てきて、大人が見ていても飽きずに楽しめることが魅力の一つだと思います。無理なく続けられ、それが当たり前の生活になりました。

ディズニー英語システム(DWE)を使って数ヶ月、1歳の息子がBDに反応し始めた!

購入時の息子はまだ10ヶ月だったので、大きな反応が返ってくることはありませんでしたが、赤ちゃん向けのBDは、親子で一緒に遊べるものになっているので、普段の遊びの1つとして取り入れられることも大きなポイントだと思います。

1歳を過ぎて言葉や動きが活発になってきた頃、変化がありました。

CDをかけ流していたある日、息子がいきなり手を叩いたり、足を開いたり、走り出したり…CDに合わせて遊ぶ姿が見られたのです。

また、流れてくる簡単な単語、helloやfoodを一緒に歌っていました。

この瞬間、今までディズニー英語システムを生活に取り入れた成果が、形となって現れたことに感激したのを覚えています。

それからも、ABCの歌も初めの部分だけ歌えるようになったり、1人遊びをしている時に、何か嫌なことがあったときには”oh No〜”と言っていたり、少しずつ英語を話す姿が見られるようになりました。

ディズニー英語システムを使えばすぐに英語が話せるようになる、というわけではありませんが、日々の生活の中に取り入れるだけで、少しずつ効果を実感できます。

自分がそれを実感できると、ディズニー英語システムをやってよかったと思えますし、モチベーションも上がってきて楽しくなってきます。その結果、親子で楽しめる教材となっていくと思います。

会員(ワールドファミリークラブ・WFC)向けのサポートも充実

また、ディズニー英語システムには会員だけ特別に、英語の先生やオリジナルキャラクターが登場するイベントがあります。0歳から参加可能、かつ楽しめる内容となっています。

他にもキャンプがあったり、無料オンラインイベントがあったりとサポート体制も充実していますよ。

今はコロナ禍のため、私はオンラインイベントを活用しています。

内容はディズニー英語システムに出てくる歌を歌うことがメインですが、先生がパペットを使って楽しませてくれたり、面白いことをして笑わせてくれたり、小さい息子でも十分楽しめる内容になっています。

さらに、レベルに合わせた課題にも取り組めます。

私も毎月取り組んでいますが、課題を送ることで課題の合否や先生からのコメントをいただけます。

先生のコメントは自分のモチベーションをあげてくれるようなことが書かれているので、読むことが楽しみです。

このようにディズニー英語システムは教材だけでなく、さまざまなことに取り組める内容がたくさんあります。

特にイベントなどを通して実際に先生達と会話をし、英語をアウトプットできる環境が整っているということは最大の魅力だと感じています。

金額が唯一のネックかも…

しかし、評価が5に至らなかった理由は、金額です。

ディズニー英語システム教材はとても多いです。ダンボールが何箱も届きます。多くの人が簡単に買える金額ではないと思います。

また会員になると、月々の支払いがあったり、イベントにもお金がかかったりしてきます。結局、教材を購入して終わりではなく支払いが続いていきます。

もちろん会員にならなければ支払いはないのですが、英語をアウトプットできるイベントに参加できなくなってしまいます。

それではディズニー英語システム教材を100%使いこなせてるとは言えなくなると思います。

とても充実した教材なので仕方ないのかもしれませんが、購入に悩まれる方が増える理由なのかと個人的に思います。

ディズニー英語システム(DWE)を購入しようと思った理由

私がなぜディズニー英語システムを購入したかというと、無料体験でディズニー英語システムの教材の良さを感じたからです。

実際にディズニー英語システム経験者のアドバイザーが自宅に来てくれ、色々とお話してくれます。

その中で納得できることがたくさんありました。その一つに言葉の習得についての話がありました。

私達が言葉を習得していく過程には、生活の中で繰り返し聞いたり、色々な物を見たりして、インプットした言葉を話す場があることが大事になってきます。

ディズニー英語システムはCDやBDが連動しているので、生活に取り入れるだけで英語をインプットできてしまいます。

さらに、小さい頃から英語を聴くことで、大人では聞き取れないリスニングの力もつきます。

この話を聞いて、小さい頃から塾に通わせるよりもディズニー英語システムを生活に取り入れる方が、CDやBDの掛け流しをするだけなので簡単だなと思いました。

そして、インプットした英語をアウトプットできる場も用意されているので、しっかりと英語を身につけていけることを感じました。

また、ディズニー英語システムを進めていく上でホットラインや講座も用意されているので安心して活用できるところもよかったので購入しました。

ディズニー英語システム(DWE)をどんな人におすすめしたい?

妊婦さんから0.1歳児を子育てする方にオススメします。

ディズニー英語システムを始める年齢が低ければ低いほど吸収が早いので、早めに生活の一部にしてしまうと、それが当たり前の生活になるので良いと思います。

自我が出てくると、観たくないと言い出す子も出てくると聞きます。その前に取り入れてしまった方がいいと思います。

特に妊婦さんのときからやり始めることは理想だと思います。

胎児の時から英語を聴かせてあげると産まれて来たときに、よりディズニー英語システム教材に親しみをもって取り組めると思うからです。

       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑