ワールドワイドキッズ(WWK)の体験レビュー 満足している理由は?

2022/04/11

  • 教材名:ワールドワイドキッズ
  • 回答者の性別:女性
  • 居住地:京都府
  • お子さまの性別:男の子2人
  • 回答時のお子さまの年齢:6歳男の子、4歳女の子
  • 教材購入時のお子さまの年齢:兄3歳、弟1歳
  • 総合評価:★★★★☆ (満足)

はじめまして!京都在住の主婦です。

今回は6歳と4歳の男の子が実際にワールドワイドキッズの体験談を紹介します。

ワールドワイドキッズ購入時は上のこどもが3歳、下のこどもが1歳でした。

それまではあまり英語教育に力を入れておらず、当時教材として使用していたこどもちゃれんじEnglishもこどものおもちゃの一部として部屋に置いてあるだけになっていました。

ただ、小さいときからネイティブの発音を耳に入れるということが大事だということは重要だと思っていたため、家で私が苦手な英語を話すことは控えていました。

英語が私がワールドワイドキッズを利用してこどもの英語学習を進めていくことになったわけですが、今のところの満足度やおすすめ度は5段階評価で4です!


ワールドワイドキッズ(WWK)に満足している理由

ワールドワイドキッズ パペット 地球儀バッグ

パペットと地球儀バッグ

教材が豊富、飽きずに見られるDVDのコンテンツ

ワールドワイドキッズには、DVD・CD・絵本・積み木やすごろく、パペットなど遊びで使うための教材が付属しています。

DVDの内容は同じものがダラダラと長く続くのではなく、どれも短編で終わるのでこどもたちは飽きずに楽しむことができています。

外国の家族の日常生活の様子も入っているので、英語だけでなく海外の文化や過ごし方などに触れられているのも良い点だと思います。

DVDの中で教材のおもちゃの遊び方も紹介されているので、DVDを見ていてその後に遊びたい!と、そのまま教材で遊ぶことも多かったです。

CDも付属していて車内でもかけ流しがしやすい

また、DVDだけでなく、CDも車の中で気軽に流せるので重宝しています。

どこかへお出かけする時や通園の間など、短時間でも繰り返し耳に入れることで確実に英語力が上がっていったと思っています。

こどもは好きなフレーズをすぐに覚えるので、CDと一緒に口ずさみながら楽しめるのも良い点だと思います。

付属おもちゃの質が高い

また、付属のおもちゃの教材も厳選されたものなので、英語教育抜きにしても素晴らしいものだと思いました。

木のブロックひとつにしても、ネフスピールが届き、以前から欲しいと思っていたものなので嬉しかったです。

上のこどもは6歳になった今でもネフスピールで遊んでいるので、集中して積み上げる遊びが好きなこどもには長く遊べるおもちゃだと思います。

自分では選ばないおもちゃにも触れられ、DVDを見てすぐに遊び出せるのも良いところだと思いました。

教材として届いたネフスピール

他にも英語のすごろくの教材があるのですが、上のこどもはそのゲームが一番気に入って家族で何度も遊びました。

英語で何かを言わないと進めないところもあり、親子で楽しく遊べる内容なので、普段英語で会話しない親子にも気軽に楽しめるものだと思います。

英語を学びながら家族の時間も増えるという有り難い教材です!

まだあまりわかっていないかも?と思っていた下のこどもも自然と英語で数を数えたりする姿を見て、低年齢でも少しずつ英語が身についてきているということがわかり、嬉しくなりました。

ワールドワイドキッズ教材 すごろく

すごろくの教材

なお、絵本も沢山届くのですが、DVDでは取り上げられない内容のものもあるので、うちの場合はもう少し少なくてもいいかなという印象でした。

親が英語を綺麗な発音で読める場合は沢山あったほうがいいかもしれないのですが、うちの場合は親が英語が苦手だったため、下手な発音を耳に入れたくなかったからです。

まだ未使用の絵本は、今後こども自身が読めるようになったときに、自分で読めるように大切にとっておこうと思っています。

パペットを使うと、未就学児でも教材で楽しく遊べる

ワールドワイドキッズを買った当初はうまくおしゃべりも出来なかった下のこども(当時1歳)は、ミミ・マニ・ペッピー・ジジのパペットをとても気に入っていました。

一日の生活を共にして、一緒にご飯を食べたり(パペットの口の中に付属の食べ物を入れて遊ぶあそびが好きでした)、一緒に寝たりしていました。

また、パペットをごっこ遊びに登場させて兄弟で遊ぶこともあり、キャラクターへの興味を深めていました。

キャラクターが好きになると、「ミミのテレビ見たいー!!」とDVDの催促へと繋がるので、パペットは有り難かったです。

このように沢山の教材が一気に届くので最初は充分に使用できるのかと思ったのですが、今では沢山の教材を使用して英語を楽しむ姿が見られます。

ワールドワイドキッズは英語のDVDを見るだけでなく、実際に遊びながら学べるので子どもたちは夢中になり遊んでいます。

ワールドワイドキッズ(WWK)を購入したきっかけ・理由

もともとこどもちゃれんじEnglishを受講していたため、しまじろうの英語コンサートへ行く機会がありました。

その時に子どもたちがコンサートに出てきたミミというキャラクターを気に入ったことがきっかけで、ワールドワイドキッズの教材を手に取ることになりました。

コンサートでは、公演の休憩時間を利用して実際に外国の方と遊んでみる機会もあり、こどもたちが楽しく英語に関わるきっかけになったと思っています。

普段DVDを見てインプットした英語を実際にアウトプットする場は貴重な機会ですし、自分の英語が通じたという嬉しい経験が、もっと英語を話せるようになりたいという意欲的に取り組む気持ちに繋がっていると思います。

ワールドワイドキッズ(WWK)をおすすめしたいのはこんな人!

ネイティブの発音を身につけさせたいと思っている人

私のように親が英語の発音が苦手でも、DVDやCDできちんとした発音が聴けるので安心です。

小さい頃から英語に触れ、耳を慣れさせておくことが将来の英語力につながると思っています。

遊びながら英語に興味を持ってほしい人

こどもは親がやってほしいと思っていても、楽しくないと興味を持ちません。

ワールドワイドキッズは沢山の教材があるので、こどもの個性や興味のあることから選んで学ぶことができます。

親子や兄弟で取り組み、楽しい時間をつくることで、更に英語に興味を持てると思っています。

兄弟姉妹がいて、経済的な理由や時間的な都合で英会話に通うことはできないけれど英語を習わせてみたい人

私がそうだったのですが、下の子どもが小さい時は特に外出が難しかったり、コロナ禍ですので外出しにくい時期がありました。

そんなときに家で好きな時間に取り組める教材は有り難いものだと思います。

ちなみに……6歳のこどもは英語のDVDよりも、だんだんゲームやアニメに興味を持ち始めています。そのためDVDを見る時間が減ってきました。

私自身、買おうか悩んでいた当時は、まだ小さいからもう少し大きくなってからでもいいかな?と購入を迷っていたこともあるのですが、今迷っておられる方はできるだけ早く購入されることをおすすめします!

       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑