こどもちゃれんじEnglishの口コミ体験レビュー 満足している理由は?

2022/04/19

  • 教材名:こどもちゃれんじEnglish
  • 回答者の性別:女性
  • 居住地:東京都町田市
  • 回答時のお子さまの年齢・性別:2歳5ヶ月(女の子)
  • 教材購入時のお子さまの年齢:1歳2ヶ月
  • 総合評価:★★★★☆ (満足)

初めまして。現在2歳5ヵ月の子どもの母、ayucoです。

こどもちゃれんじEnglishは、子どもが1歳すぎの頃から受講して、1年程が経ちました。

最近になって、英語のフレーズが出てくるようになったので驚いているところです。

・購入時の子どもの年齢:1歳2ヵ月
・性別:女の子
・居住地:東京都町田市
・他に検討した教材:ベネッセ英語教室、ディズニー英語
・今までの英語教育法:
 こどもちゃれんじEnglishを始めるまでは、英語の音楽を流しながらベビーマッサージを行なったり、朝の時間にディズニーの英語の音楽をお家の中で流していました。
また、英語が流れてくるおもちゃを購入して、遊びながら、英語に触れるようにしてきました。


こどもちゃれんじEnglishに満足 その理由は?

こどもちゃれんじEnglishは、子どもの成長に合わせて真似っこしやすい英語のフレーズや、歌やダンスを取り入れてくれています。

娘はDVDを見ながら一緒にダンスをしたり、歌を歌ったりしています。

「しまじろう」が出ているから親しみやすい!

しまじろうも出てくる、こどもちゃれんじEnglishの絵本教材

娘がこどもちゃれんじEnglishに興味を持ち始めたきっかけは、しまじろうが出ていたからです。

最初は見ているだけでしたが、だんだんとしまじろうが出ていることを教えてくれるようになり、今ではまねっこしてダンスや歌を歌うまで興味を持つことができています。

歌やダンスだけでなく、しまじろうなどのキャラクターの行動やセリフをマネて言ったりもしています。

こどもちゃれんじを受講しているので、しまじろうのことは知っていました。

知っているキャラクターが出てきて英語を話しているという点は、高評価のポイントです。

親子で一緒にできるダンスやスキンシップ

動画の中には、親子で一緒にできるダンスや、スキンシップもあります。

これは高評価の理由の1つなのですが、親子で英語を使って、ダンスやスキンシップをする、と言うことは、なかなか難しいです。

せっかく動画を探しても、子どもが興味を持ってくれなかったり、少し難しかったりと、なかなか思うようにいきません。

ですが、こどもちゃれんじ Englishは、子どもの年齢に合わせて作られているので、簡単に、そして子どもが興味をしっかり持って、親子で一緒に取り組むことができます。

娘は、DVDを見ていて、一緒にやりたいダンスやスキンシップが出てくると「ママ来て!」と呼びに来て、ママをテレビの前に連れて行き、ダンスやスキンシップをして一緒に楽しんでいます。

ママと一緒にやりたいと思うのもありますが、楽しいことをママと共有したいと思う気持ちが出てきたのではないかなと感じています。

子どもが1人で楽しむのではなく、ママも一緒に楽しむことができ、子どもとの時間も作ることができているので、なかなか子どもとの時間が取れない忙しいママさんでも、子どもとスキンシップを取るきっかけになります。

付属のおもちゃが子供に大好評

最近では、DVDを見ていなくても、動画で出てきた音楽を歌ったり、英語の単語が出てくるようになりました。

そして、今まで、私が「これを見てね」とDVDを選んでいましたが、自分から「これ見る!」とDVDを持ってくるようになりました。

自分から率先して、選んでくるようになったことも、こどもちゃれんじのおかげだと感じます。

また、教材と一緒に届くおもちゃも子どもに大ヒットで、今まで自分でスイッチが入れられなかったおもちゃも、遊びたくていつの間にか自分でスイッチをオンにして遊べるようになった程です。

今まででよかったおもちゃは、しまじろうのぬいぐるみを乗せて走りながら、英語の音楽や言葉を話す車のおもちゃです。

丁度、車のおもちゃに興味を持ったタイミングで届いたので、届いた瞬間からずっとそのおもちゃで遊ぶほど、嬉しかったようです。

娘にヒットした、こどもちゃれんじEnglishの車のおもちゃ

受講したての頃は、しまじろうは認識していましたが、教材にはあまり興味を持っておらず、DVDもただ見ているだけでした。

ですが、今では、届いたよと声をかけると、飛び上がって喜ぶほど楽しみになっていて、今すぐ開けてほしくて、「開けて、開けて」とせがんでくるほどになりました。

ここまで喜んでもらえると、受講しているかいがあって、親としてもとても嬉しくなります。

こどもちゃれんじEnglishは、子どもの成長が目に見えてわかり、受講していることで、できるようになったこと、歌えるようになったことがよくわかり、受講してよかったと思いますし、これからも続けていこうと思います。

届く頻度が2ヶ月に1回…毎月届けて欲しい

最後に、5段階評価のうち、4をつけた理由が2つあります。

1つ目は、教材の届く頻度です。

こどもちゃれんじ Englishは、教材が届く頻度が、毎月ではなく、2ヶ月に1回です。

こどもちゃれんじのように、毎月届くのであったら、もっと英語にたくさん触れることができ、今よりももっと英語を理解し、話せるようになるのではないかと感じています。

2つ目は、自宅学習しか方法がない点です。

直接教室に通わなくていいと言うメリットはありますが、やはり、先生と直接お話しできていないので、どこまでちゃんとインプットできているかなど、わかりにくい部分もあります。

こどもちゃれんじEnglishを受講したきっかけ・理由

娘が大きくなる頃には英語が話せないと自分のやりたいことが出来なかったり、苦労するのではないかと思い、受講を決めました。

両親ともに英語を話すことが出来ず、教えることが出来ないので、英語教材に頼るしかないなと思ったのがきっかけです。

小さいうちは耳がよく、ちゃんと聞いているので、小さいうちから英語を学ぶことができれば、話せるようになると聞いたので、早めの受講を決めました。

英語教材をこどもちゃれんじEnglishに決めたのは、もともとこどもちゃれんじを受講していたので、娘がしまじろうをなんとなくですが認識していたからです。

知っているキャラクターが出ていれば興味を持ってくれると思いました。

また、コロナ禍ということもあり、教室に通うことに抵抗があり、自宅で受講できる教材を選びました。

こどもちゃれんじEnglishはDVDメインの教材なので、何度も繰り返し、いつでも好きなタイミングで自宅で見ることができます。

時間や環境にとらわれずに受講できるのも、魅力の一つでした。

そして、親としてありがたいのが、こどもちゃれんじを受講していると受講費が割引になる点です。

他の教材を購入するより安くなるのであればと思ったのも、購入を決めたポイントの1つです。

こどもちゃれんじEnglishがおすすめなのはこんな人!

私は、こどもちゃれんじEnglishをこんな方にオススメしたいです。

・英語を学ばせたいけれど、教室に通うのは大変
・おうちでいつでも英語に触れさせたい
・こどもちゃれんじを受講している
・お子様がしまじろうに興味を持っている
・お子様がダンスや歌が好きで、歌ったり、踊ったりしている
・親子で一緒に楽しめる教材を探している

こどもちゃれんじを受講されている方は受講費が割引になるため、他の教材を購入するよりもお得に受講することが出来ると思います。

また、DVDには、たくさんのダンスや歌が出てくるので、ダンスや歌が好きなお子様はとても楽しく受講することが出来ます。

また親子タイムがあるので、スキンシップをしたり、親子で一緒に楽しむことが出来るのもおすすめポイントの一つです。

       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑