Zippy&Me(ジッピーアンドミー)の口コミ体験談!大満足の理由は?

2022/04/19

  • 教材名:Zippy&Me(ジッピーアンドミー/ディズニー英語システム)
  • 回答者の性別:女性
  • 居住地:神奈川県
  • お子さまの性別:男の子、女の子
  • 回答時のお子さまの年齢:4歳男の子、2歳女の子
  • 総合評価:★★★★★ (とても満足)

我が家は首都圏在住、マンション暮らしです。4歳の息子、2歳の娘がおります。

子供はごく普通の日本語の認可保育園に通っています。

おうち英語を始めたきっかけはInstagramの影響です。

育児中の母としてはどうしても「育児・知育・幼児教育」のアカウントをフォローしてしまうので、同年代の子達が習い事やお家でいろいろな教育をしているのを知りました。

息子が0歳の時からYouTubeの子供向けの英語音楽を時々かけて、英語の音が出る絵本を買ったりしていました。

息子が1歳の時に、こどもちゃれんじEnglishを2回分試しましたが、子供がしまじろうにあまり興味が出ず解約し、停滞期を過ごしました。

本格的におうち英語教材を購入したのは息子が3歳の頃です。

1歳の娘の育休中でもありましたし、今までなんとなく英語の本を買ってみたけど、使いこなせていないという印象だったからです。

たまたまショッピングモールで勧誘を受けたDWEに興味が湧きプレイアロングを中古購入し、その後ストレートプレイやシングアロングなどメインのストーリーを中古購入。

その後ジッピーのDVD(正規の方がシーズンでもらえる物)を中古購入し、ジッピーアンドミーも中古で購入しました。

1年間お家英語を続けてきたので、オンライン英会話やDWEのテレホンイングリッシュの教材を使い少しずつアウトプットも増やしているところです。


Zippy&Me(ジッピーアンドミー)に大満足!その理由は?

Zippy&Me(ジッピーアンドミー)フロギーのパペット

フロギーとバニーのパペットで遊ぶ様子

ジッピーアンドミーはプレイアロングの雰囲気をそのまま残しており、ジッピーとフローギーとバニーが出てきます。そして出てくる子役達が赤ちゃんから子供になります。

小さい子供って、赤ちゃんや子供が好きですよね?そして真似遊びが大好きです。

娘が1歳の頃に購入しましたが一生懸命DVDの映像の真似して遊んでいました。

子役とキャラクター達の掛け合いが身体を使って表現されており、英語がわからなくても自然と理解できてしまいます。

また内容はジッピーのお家に遊びに行っていることをベースにしているので、使われる単語やセンテンスもそのまま家で使えるものも多くあります。

その中で繰り広げられる遊びも家にある物で出来るので、実際に歌って遊びながら体で英語を感じて覚える事ができるようになっています。

DWEのメインストーリー(ミッキー達が出てくる方)は、ミッキーのお話なのでそのまま日常に使えるセンテンスは少ない印象でしたが、こちらの教材はジッピーとお友達とのやりとりの様な感じで進んでいくので、子供達の日常会話にとても近いと思います。

そしてキャラクターや子役達が沢山英語で語りかけてくれます。子供も覚えて返事をしており、お話に引き込まれながら、自然にアウトプットをしています。

そしてフローギーとバニーの掛け合いが本当に可愛らしくて、子供のツボを捉えるようで笑いながら見ています。

覚えやすい歌ばかりで、散歩中など自ら口ずさんでいます。

難しい文法はありませんが比較級や現在進行形など様々な英語を学ぶ事ができます。

Zippy&Me(ジッピーアンドミー)はDWEと連動している

内容はDWEのメインストーリーと全く違うのですが、使っている単語などは同じものも多く、メインストーリーの先に観ても、後に観ても楽しめると思います。

現在2歳の娘は、ジッピーアンドミーとプレイアロングを中心に見ていましたが、「〜ing」「I can 〜」「I am〜」「〜too」など使いこなしています。

娘は一度英語のスイッチが入ると同じ英語を繰り返し言ってみたり、知っている単語をつなぎ合わせたりしています。

日本語のおしゃべりを始めた頃もこんな感じだったな、と思い、無理に訂正せず聞き返しながら生活しています。

小さいうちから日本語も英語もやって大丈夫か?まずは日本語を覚えてからでは?という人もいるかもしれませんが、それは心配要りません。

日本在住の国際色豊かなお子様と接する機会がありますが皆さん日本語と母国語を上手に使い分けています。

娘も英語での問いかけには早い段階から「yes、no」で答えており、日本語の問いかけと区別できていました。

楽しく遊びながら、この様に実際に効果が感じられているので評価5としました。

Zippy&Me(ジッピーアンドミー)を購入しようと思ったきっかけ・理由

Zippy&Me(ジッピーアンドミー)

息子が3歳半、娘が1歳半の頃にジッピーアンドミーを購入しました。

娘はまだ小さいこともあり、DWEの教材ではメインストーリーよりプレイアロングの方が好きでした。

プレイアロングは0〜3歳向けの教材で、小さい子にもわかりやすく、その単語が何を意味しているのかはっきりわかるように作られています。

DVDを観て学ぶというより、DVDの映像を観ながら附属のおもちゃで真似して遊ぶ、という感じです。

鑑賞ではなく身体を動かした遊びのため飽きずに何度でも繰り返し遊べました。

また、歌を覚えたりCDをかけ流せばその動きを自然とするようになっていたので、DVDがついていなくても遊ぶ事ができました。

そして何よりフローギーとバニーが好きでDVDを観ながら附属の玩具を使ってよく遊んでいました。

少しずつ子供の英語での発語が聞かれるようになると、他の教材もあった方がもっと効果的に学べるのではないか?と思い、追加で何か購入したいな…というタイミングで見つけたのが、ジッピーアンドミーでした。

ジッピーアンドミーには娘が大好きなフローギーとバニーが出てくると知り、興味が湧きました。そして構成はプレイアロングと同じような感じでしたので、即購入しました。

Zippy&Me(ジッピーアンドミー)はこんな人におすすめの教材!

Zippy&Me(ジッピーアンドミー)教材

お子様が小さくDWEを始めたいけど迷っているという方や、メインストーリーよりプレイアロングの方が楽しめていた、という0-3歳くらいの方におすすめです。

対象年齢はもっと上の年齢の子までとなっていますが、「真似して遊ぶ」事を楽しめる年齢の子に効果があるように感じます。

単純に真似して遊んでいるだけで、DVDから聞こえてくる英語と意味が一致します。

発語がないお子様でも大丈夫だと思います。

赤ちゃんが0歳から1歳にかけて少しずつ日本語を覚えていく様に、頭の中で英語と意味が一致すればいつかはアウトプットに結びついていくと思います。

小さいお子さんにとりあえず試してみたい、正規会員はまだ不安と思われるようでしたら、プレイアロングと合わせて、ジッピーアンドミーから中古品でお試しすることをおすすめします。

メインストーリーすべてを購入するより、お値段もかなり抑えられます。

また小さければ小さいほど、スムーズに導入できると思います。英語を日本語で説明する事なく、自然と英語は英語で理解できるようになります。

逆にあまりおすすめできないのは4歳以上のお子さんです。ストーリーを楽しめる年齢のお子さんになってくると、少し物足りなさを感じるかもしれません。

中古品から始め、正規会員になる方もたくさんいらっしゃるほどDWEは魅力的な教材ですので一度お手頃なものから試してみる価値は十分あるかと思います。

       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑