こどもちゃれんじEnglishの口コミ体験談 「満足」の理由は?

2022/04/22

  • 教材名:こどもちゃれんじEnglish
  • 回答者の性別:女性
  • 回答者の年代:30代
  • 居住地:埼玉県志木市
  • 回答時のお子さまの年齢:3歳女の子
  • 教材購入時のお子さまの年齢:1歳3ヶ月
  • 総合評価:★★★★☆ (満足)

我が家は夫と2歳の娘の3人家族です。現在埼玉県志木市に住んでいます。

夫婦共働きで、娘は毎日保育園に通っています。平日はなかなかゆっくりと子どもとの時間が取れませんが、将来のためにも小さいうちから英語に触れてほしいという想いがあり、自宅でできる範囲で英語教育を行っています。

我が家では、娘が1歳3か月の時にこどもちゃれんじEnglishを始めました。

それまではディズニー英語システムのプレイ・アロングというパッケージを購入し、英語の聞き流しをメインに行っていました。

また、こどもちゃれんじEnglishと同じくベネッセが出している、Worldwide Kidsなど他の英語教材も検討しました。

現状は、こどもちゃれんじEnglishにしてとても良かったと感じています。


こどもちゃれんじEnglishに満足!

我が家ではこどもちゃれんじEnglishにかなり満足しています。

子どもが一人で楽しく遊べる点が魅力的

1歳まではディズニー英語システムを、お試しでプレイ・アロングのみ使用していましたが、継続しようとすると教材の種類も量も豊富で、しっかり有効活用するには親の根気強いサポートが必要だと感じました。

また、通信教育ではないため同じ教材を繰り返し使うことになり、親の方が飽きてしまうと思いました。

そこで、ディズニー英語システムの継続をやめ、こどもちゃれんじEnglishに移行しました。

こどもちゃれんじEnglishは、子ども向けの英語教材の中でも安価な方ですが、英語習得の効果を十分感じられています。

娘は日頃遊びの中で英単語を発語したり英語の歌を歌ったりしています。勉強という感じではなく、遊びながら楽しく英語を習得できていると思います。

こどもちゃれんじEnglishでは、映像教材や絵本、おもちゃが届きます。映像教材の中でおもちゃの使い方を説明してくれ、届いてすぐに子どもが一人で遊べるようになっています。

こどもちゃれんじEnglish 教材 おもちゃ

こどもちゃれんじEnglish 教材 おもちゃ

付属のおもちゃは子どもウケ抜群!一人で遊んでくれます

親があまり手伝わなくても自主的に取り組めているので、共働きでゆっくり見てあげる時間が取れない我が家ではとても助かっています。

定期的(2ヶ月に1回)に教材が届くから飽きない

また、2か月に一度教材が届きますが、そのペースがちょうどよく、親も子どもも飽きずに楽しめています。親としては、おもちゃが増えすぎないのも嬉しいポイントです。

よく懸念点としてあげられる点かと思いますが、こどもちゃれんじEnglishの教材はオールイングリッシュではなく、英語と日本語が両方登場します。

ネイティブのように英語を身につけてほしい場合はデメリットになってしまうかと思いますが、我が家ではまず楽しく英語に触れてほしいという想いでやっているので、特に気になってはいません。

娘は日本語も覚えている最中で、英語と日本語を同時に学べるので、むしろメリットに感じている部分かもしれません。

昔から内容がアップデートされていない点は不満

こどもちゃれんじEnglishにはほぼ満足していますが、あえて満足できない面を挙げるとすると、

通信教育ではあるものの昔から内容があまりアップデートされていない点です。

我が家は新規で契約しましたが、内容的には中古の購入でもあまり変わらないと思います。

こどもちゃれんじEnglishを購入したきっかけ・理由

こどもちゃれんじEnglishを購入しようと思った理由は、楽しく英語に触れられてコスパのよい教材だと思ったからです。

こどもちゃれんじEnglishはReseMomのイード・アワードで「コスパのよい英語教材」として部門賞を受賞しています。

1回あたり2933円からの受講費で、数ある子ども向けの英語教材の中でもかなり安価になっています。

また、0歳の時にこどもちゃれんじbabyを受講していた影響で、娘がしまじろうが大好きだったことも購入した理由の一つです。

今では娘自ら「しまじろうやる~」と言って、こどもちゃれんじEnglishの教材に取り組んでいます。

しまじろう以外のキャラクターもたくさん登場しますが、その時々の子どもの発達段階や興味に合わせたキャラクターデザインや教材内容になっていると感じています。

こどもちゃれんじEnglish 絵本

しまじろうが登場する絵本もオールイングリッシュ

こどもちゃれんじEnglishはこんな人におすすめ!

こどもちゃれんじEnglishは次のような方におすすめしたいです。

・子どもに楽しく英語に触れてほしい
・あまりお金はかけずに英語教育をしたい
・子どもだけで取り組める英語教材を探している
我が家のように共働きで、英語学習に付き合う時間があまり取れなかったり、気軽に英語に親しんでほしいというご家庭にはとてもおすすめの英語教材です。
逆に、次のような方にはこどもちゃれんじEnglishはあまりおすすめしないです。
・ネイティブスピーカーと同じように英語を身につけてほしい

あくまで日常生活や遊びの中で楽しく英語に触れるというコンセプトなので、英語オンリーの環境にしたいという方にはあまりおすすめできないかと思います。

       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑