ワールドトーク

最終更新日:2021/10/06

ワールドトーク
ワールドトーク
※画像は各公式HPより引用しております
総合評価:
回答者:30代後半(女性)/初級者 (目安:TOIEC400~600点)/

評価

満足した点:疑問点が日本語で質問できる

全員が日本人講師のため、疑問点があったときに日本語で質問でき、回答してもらえます。文法の細かいルールや、「a」と「the」の使い分け、発音など、日本人には理解しにくい英語のルールや苦手としていることなど日本人目線で説明していただきとても助かります。受験英語でこんなこと習ったなぁということも思い出すことができます。なので、比較的初心者から中級者向けかもしれません。先生は皆優しく、日本人特有の気遣いがあるので英語が苦手でも授業を受けたくなります。英語で話したい時は英語オンリーでも話してもらえるのでその点も安心です。英検などの資格試験にも対応しています。

不満に感じた点:料金が高い

他のフィリピン系オンライン英会話に比べて値段が高いことは否めません。高い講師だと25分で2000円近くします。安くても260円です。私は他のフィリピン系オンライン英会話で、先生に一方的に30分話し続けられたことがあります。それを思うと、安心料と思えば高くはないのかもしれません。説明が丁寧なのは私にはとてもよく合っていますが、ひたすら話し続けたい方にはものたりないかもしれません。毎月ポイントを定額で買うのですが、締め切り日以降のポイントの端数が繰り越せず、事実上捨ててしまうことになるので、改善してほしいところです。

投稿日:2021年9月
回答者:20代前半(女性)/上級者 (目安:TOIEC850点以上)/

評価

満足した点:レッスンのチャット履歴が残る

言い回しや相手の使ったフレーズがわからないときにすぐタイピングして教えるのでとてもわかりやすいですし、便利です。自分がうまく文章を組み立てられずにいると、すぐに正しい言い方と発音を教えてもらえますし、目で見て確認することができるのでインプットやアウトプットがしやすいと思います。また、そのレッスンでタイピングしてもらったものがすべて個人のチャットルームに残るので、自分でノートにとる手間もなく、あとで見返すことができるのでとても楽で良いと思います。

不満に感じた点:通信状況によってはタイムラグが生じる

オンライン英会話で1番大事になってくるのは時間だと思います。実際の英会話教室より安く手軽な分、どのように時間を使うかでそのレッスンの質が変わります。しかし、いくら時間を上手に使えても、やはりオンラインだと多少のタイムラグが生じてしまいます。相手の言葉の意味がわからないわけでもなく、自分が話すのに手こずっているわけでもないのにも関わらず、ときどきお互いにん?となる時や、話が切り替わる時に会話の終わりにラグがあるので不自然な間ができることが多々あります。時間に融通の効かないオンラインレッスンで少しの時間も無駄に出来ないと思えば、ラグで発生する”間”はすこし不満に感じるかと思います。

投稿日:2021年8月
回答者:40代後半(女性)/初級者 (目安:TOIEC400~600点)/

評価

満足した点:講師が全員日本人

英語を耳で慣らすという意味では、外国人が最適なのでしょうが、「なぜそうなるのか?」とか「どういう意味なのか?」といった疑問が生じると、日本語で説明してもらわなければどうしても理解できないこともあるので、全ての講師が日本人だというのは、最大の魅力だと思います。またオススメの参考書を教えてもらったり、効率良い暗記の仕方を教えてもらったり、苦労話をしてくださったりなど、英会話以外のことでも気軽に話せるので、気負わずに続けることができ、講師が日本人という点においては、大変満足しています。

不満に感じた点:つい日本語に頼ってしまう

講師が日本人だと、つい日本語を使ってしまい、英語で考えることを簡単にあきらめてしまうので、時には英語しか使えない世界に自分を追い込むことができるように、2/3くらいは外国人講師がいたらいいなぁと感じています。日本人⇒外国人⇒日本人⇒外国人と交互に受講できるのが一番の理想なのですが、そういったオンラインスクールはあまりないので、ぜひぜひワールドトークさんに取り入れてほしいです。また料金はそれほど高くはないのですが、その月に半端に残ったポイントを翌月に繰り越すことができないので、繰り越しOKになれば更に良いのにと思います。

投稿日:2021年5月

ワールドトークの評判・口コミ体験談

回答者プロフィール

  • スクール名:ワールドトーク
  • 英語レベル:中級者 (目安:TOIEC600〜850点)
  • 時期:2016年から2年間
  • 年齢・性別:30代後半(女性)
  • 総合評価:★★★★★ (大満足)

ワールドトーク

満足している点:わからない部分をすぐに日本語で解説してくれる

ネイティブ講師とのレッスンではあっという間に時間が過ぎるのですが、自分がわからない部分もペースが速すぎてノートにメモを取れなかったり、わけがわからないままレッス…続きを読む

改善してほしい点:英語漬けにはなれない

やはり日本人の先生とずっと英語で話す、ということは無理があると思います。英会話の練習というより、モヤモヤした部分の整理という意味ではすごくいいのですが、つい会話…続きを読む



ワールドトークの基本情報

スクール名ワールドトーク
運営会社株式会社 ライトアップ
店舗住所-
アクセス-
URLこちら

近くの英会話スクール

Weblio英会話

Weblio英会話

総合評価:

ピックアップ口コミ
教育業界で働いているのですが、仕事の始まりが10時頃、仕事の終わるのが22時頃、という遅めの時間になっています。習い事や買い物など、やりたいことがなかなかやりづ…
kiminiオンライン英会話

Kiminiオンライン英会話

総合評価:

ピックアップ口コミ
先生は全員フィリピン人なのですが、発音も割とキレイでみなさん明るく熱心に指導してくれます。”r”と”l”の発音が私はとても苦手なのですが、先生が聞き取れなかった…
ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ

総合評価:

ピックアップ口コミ
24時間いつでもどこでもインターネットが接続できる限り英会話ができることがとても魅力的で、満足しています。また、カリキュラムが豊富なこともあり、教材に飽きること…
オンライン英会話エイゴックス

オンライン英会話エイゴックス

総合評価:

ピックアップ口コミ
オンライン英会話を通じて、満足している点は先生のレベルの高さです。世界中に講師がいて、受講する生徒の好みで受けることができるのですが、どの先生も明るく、ゆっくり…
QQイングリッシュ

QQイングリッシュ

総合評価:

ピックアップ口コミ
授業はフィリピンのオフィスにいるフィリピン人とスカイプを使って会話するという形式です。コースはいろいろあり、カランメソッドというテキストを使って行う授業を主に受…
オンライン英会話イングリッシュライブ

オンライン英会話イングリッシュライブ

総合評価:

ピックアップ口コミ
授業はネイティブ講師からの指導が基本となります。月に30回(1回あたり45分)ネイティブのグループ授業を受講できます。またこれとは別に20分の個人授業も8回受講…

リンゲージ・スピーク

総合評価:

ピックアップ口コミ
スカイプを利用して外国人講師と一対一でレッスンをするシステムとなっており、レッスン時間になると講師からスカイプでテレビ電話が掛かってきて1単位25分のオンライン…
レアジョブ英会話

レアジョブ英会話

総合評価:

ピックアップ口コミ
テキストは何十種類もあり、自分が勉強したい教材を選んで先生と勉強することができます。教材のレベルも基礎の基礎から上級者向けまでこまかくあり、また場面(買い物する…

アルクオンライン英会話

総合評価:

ピックアップ口コミ
レッスンはスカイプを使って、事前に予約を入れた講師とマンツーマンで英会話のレッスンを受けます。ipadからの利用もできるので、会社の昼休みなどちょっとできた時間…
DMM英会話

DMM英会話

総合評価:

ピックアップ口コミ
DMM英会話にはレッスンノートというシステムがあり、担当してくれた講師が決まった時間以内に更新してくれます。そこには使った単語、文法、私のくせや苦手な言い回し、…

ワールドトーク掲示板


名無しさん
ワールドトークに実際に通っている方、通っていた方に質問です。

ワールドトークの評判はどうですか?通ってみて英語が上達したかどうか教えてください。授業やカリキュラムの厳しさ、先生についてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑