Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)の口コミ体験談 大満足&おすすめ!

2022/04/28

  • 教材名:Zippy and Me(ズィッピー・アンド・ミー/ZAM)
  • 回答者の性別:女性
  • 居住地:北海道札幌市
  • 回答時のお子さまの年齢:4歳9ヶ月(兄)、1歳1ヶ月(妹)
  • 教材購入時のお子さまの年齢:兄4歳
  • 総合評価:★★★★★ (とても満足)

北海道札幌市に住む、未就学児2名の母です。

最初にディズニー英語システム(DWE)を購入したのは息子が1歳6ヶ月の2018年12月で、Zippy and Me (ZAM)とEvery Day with Zippy (EDWZ)は息子の4歳誕生日(2021年4月頃)に追加購入しました。

ZAMを使い始めてから約1年が経過したので、我が家の正直な感想を記したいと思います!


Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)に大満足!!おすすめする理由は?

登場キャラクターがとにかく魅力的!!

ZAMにはDWE独自キャラクターのズィッピーのほか、フロギーとバニーや実際の子ども達が登場します。

登場する子ども達はズィッピーが大好きで、ズィッピーと遊べることが嬉しくてたまらない様子。

ZAMに出てくる子ども達も、DWEのメイン教材同様、肌や髪の色がみんな違います。さすが多国籍な考え!と好感が持てるポイントです。

さて、このZAMの中身ですが、ズィッピーはもちろんのこと、フロギーとバニーがかなり個性的!2人のやり取りが見どころです。

ユーモアたっぷりの2人の掛け合いに、DVDを観てもCDを聴いても、思わずクスリと笑ってしまいます!

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー) フロギーとバニー パペット

付属トイの1つ、フロギーとバニーのパペット

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)のコンテンツ例(1)お茶目なフロギー!

例えば…変装をしたフロギー。

ベンチに座っているところを通りがかったバニーに”Froggy?”と声を掛けられるのですが、なんせ変装しているので別人のようです。

”Oh, excuse me…”と去ったバニーを見て、ヒッヒッヒッ。チャーミングなフロギーがDisk1から炸裂します。

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)のコンテンツ例(2)お友達とのやりとり例としても

お次は、かくれんぼをして遊んでいる2人。

フロギーが10数え始めるとバニーが、”Froggy, don’t look! Hmm!”と覗き見したフロギーを注意する場面があります。

これに対してフロギーが溜息をつくのですが、こういう実際にありそうなやり取りが楽しく描かれている点も高評価の一因です。

子どもに「バニーはどうして今フンッて言ったのかな?」と問いかけ、他者の感情を考えてみる良い機会となりました。

また、こんな風に面白おかしくやり取りすればお友達とも悪い雰囲気にならないんだなぁ~と勉強になります。

バニーはしっかり者で、フロギーはおとぼけキャラと言ったところでしょうか。

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)のコンテンツ例(3)自然体なシーンに好印象

他には、フロギーが”I’m hungry, very hungry!”と食べ物を欲しがるシーンがあるのですが、そこでの歌がリズミカルで歌いやすく、子どもでもすぐに1曲覚えられます!

その後フロギーは食べ過ぎて、ベッドで休むことに…。

子どもと「フロギー、あんなにお菓子をいっぱい食べたらダメだよね?」と話し、ちょっとした教育にもなっています。

自然体のシーンがZAMには多く、海外ならではのセリフや設定に関心しました。

その上、フロギーの歌う声がまた素晴らしくて、オペラ歌手?と間違えるほど…(笑)。

子どもも私もすっかりフロギーのトリコです!歌が歌いやすくフレーズを丸ごと覚えることができるので、もうすぐ5歳になる息子は最近張り切って復唱しています。

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)のセット内容

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー) DVDセット内容

ワールド・ファミリー・クラブ公式ホームページより引用

ZAMはDVD3枚、CD3枚、フロギー&バニーのパペット、おしゃべり時計、ズィッピーのパズル、キャップ帽付きで、会員価格は46,750円(税込)です。

我が家はEDWZとセットで購入したので、更に16%ほどお安く購入できました。

おしゃべり時計はスイッチをONにすると、”Hello, how are you?”と話し出し、時間を勉強する副教材となっています。こちらは時間という概念が分かりだす年少~年中さんにちょうど良いと思います。

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー) 付属トイ

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー) に付属するおしゃべり時計

ちなみに、我が家はZAMに関してマイナスな評価はないのですが、欲を言えば…シングアロングセット同様、ZAMの絵本があればいつでもサッと歌を歌えるのに…、とは思っています。

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー) を購入した理由・きっかけ

DWEの会員特典として、非売品のDVDが年に2回届きます。

こちらの話にはディズニーキャラクターは出てこずDWE独自のキャラクターが出てくるのですが、息子が2歳半頃からキャラクターの個性に魅力を感じるようになりました。

息子は特にHIDE-ANDーSEEKに出てくるアクセルを好きになったようです。

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー) DVD

会員特典として届く、ジッピーアンドミーの非売品DVD

これらの独自キャラクターを楽しめるようになって1年経過した頃、ようやく私がZAMの存在に気付き、誕生日プレゼントとして奮発購入することに!

我が家はDWEのCAP卒業制度がないグーフィーパッケージを購入したこともあって、付いてくるキャップ帽に息子の反応が気になりました♪(しかし…喜んだのもつかの間、すぐ飽きられてしまいました…。キャップ制度を知らないせいか、キャップ帽への憧れはないようです。)

ZAMは日常会話レベルの英語が盛りだくさんです!

幼稚園の準備にも向いているお話(かくれんぼ、ドライブ、探し物、数カウント、食べ物・飲み物)があるので、早め早めに取り入れると良いかなと思います。(小学生のお子さんには、子どもっぽいかも知れません。)

とてもリズミカルな音楽とユーモア溢れる面白いやり取りなので、我が家の場合は4歳ではなく3歳のお誕生日プレゼントにすれば良かった!と少し後悔しています。

一緒に購入したEDWZは、1日1フレーズ出てくるので、生活リズムや季節がわかる年少さんに取り入れて、ジャストなタイミングでした。

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー) はこんな人におすすめ!

ZAMの推奨年齢は3~6歳となっていますが、個人的には0~5歳のフロギー&バニー好きのお子さんにおすすめします。

会員であればいつでも購入できるので、プレイアロングセットや非売品DVDを観たお子さんの反応を見てからの購入で良いのではないでしょうか?

我が家はプレイアロングセットを気に入った後、DWE独自キャラクターの個性が魅力的に感じるようになったので、購入に踏み切りました!

メインのDWE教材に比べると安価ですし、お持ちの教材に飽きてしまった3歳前後のお子さんにおすすめです!

フロギーとバニーのやり取りが魅力的な商品なので、プレイアロングセットを気に入ったお子さんは食いついてくれること間違いなしです。

単品より安く購入できるZAMとEDWZのセット売りはたまに期間限定でやっていますが、特にポイント還元率が高くなる時期が狙い目です。

メルマガでポイント還元率UPの情報が送られてくるので、見逃さないようにしてくださいね!

       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑