Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)の口コミ体験談 中古でも大満足、後悔はなし

2022/05/06

  • 教材名:Zippy and Me(ジッピー・アンド・ミー/ZAM)※中古購入
  • 回答者の性別:女性
  • 回答者の年代:30代
  • 居住地:山梨県
  • 回答時のお子さまの年齢:小2・年長(男の子)
  • 教材購入時のお子さまの年齢:兄2歳10ヶ月
  • 総合評価:★★★★★ (とても満足)

山梨県国中地方在住の男の子2人の母です。

長男が1歳半の頃(2016年)にディズニー英語システムを正規購入しました。きっかけはサンプルセットです。

もともと英語教育は一切しておらず、実は頭にもありませんでした。

ですがディズニー英語システムのブースでいただいたサンプルがとても良く、詳しく知りたい!と思い、後日アドバイザーの方に自宅に来ていただきました。

ただ高額なので即決できず、英語であれば他のものでも良いのでは?と別教材を試すことに。

そして比較してこそ気付くディズニー英語システムの魅力。

それでも念のためプレイアロングとシングアロングを中古購入しましたが、間違いないと確信したので再度アドバイザーの方に来ていただき正規購入に至りました。

まず初めに購入したのはミッキーパッケージです。

» この筆者のディズニー英語システム(DWE)レビュー記事を読む

その後ミッキーマジックペンセットを正規で、Q&Aカードを中古で購入しました。

その後、ジッピーアンドミーやプレイカードなども買い足しています。


Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)に大満足!!中古購入のメリット・デメリットも

ジッピーアンドミー(ZAM)はプレイアロング(PA!)の延長、そしてメインプログラムへの橋渡しのような役割です。

ジッピーアンドミーにはおなじみのフロギー&バニーも多数登場します。

プレイ・アロングで慣れ親しんだ顔ぶれに、わが家の子供たちもすぐに馴染んで楽しめました。

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)

もちろんジッピーも登場します

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)には「使える英語」がたくさん!

ジッピーアンドミーの良いところは「使える英語」を学べるところだと思います。

様々なシーンで歌や会話を繰り広げるフロギー&バニーたち。

ドライブやキッチンでのひとコマなど、よりリアリティがあるので自然と自分たちの日常生活にも英語を取り入れやすくなるのです。

机の上で英語を理解できていても、いざ話すとなるとパッと言葉が出てこない!なんてことはありませんか?

まさに私はそのような状況でした。

ですがジッピーアンドミーを子供たちと楽しく観るうちに、私自身も少しは英語が身に付いたようです。

お出かけ前に Put on your seatbelt. などとサラッと言葉が出てきたときには、自分でも驚きました。

たとえば収録曲のひとつである“I’m Hungry!”を参考に、

I’m thirsty! What is there to drink? と問うと、子供が Have some water! と汲んだお水を持ってきてくれることも。

ジッピーアンドミーにはこんな風に今すぐ使える英語がたくさん!

親が英語を話せると、より子供のアウトプットが増えます。

親子で楽しみながらフレーズを覚えてみるのも良いかもしれません。

そして身体を使った手遊び歌ももちろん収録されています。

全身を楽しく動かして、どんどん英語を吸収することができます。

子供たちも自然と英語が身に付き、効果を感じました。

あえてデメリットを挙げるなら、正規購入価格が高いこと

ですがひとつだけマイナス面が…それは価格です。

ジッピーアンドミーはCDやDVD、ガイドブックに加え、トイなどの付属品がいくつかあります。

内容的にプレイ・アロングのようにトイを使って遊ぶわけではないので、ないと困るものではありません。

(1曲だけ付属品の帽子を用いるところがありますが、代用品でも可能です。)

付属品をなくす分、価格が抑えられたら正規購入しやすくなるのにな…というのが正直な気持ちです。

我が家は中古で購入、後悔はなし!

なのでわが家はCD、DVD、ガイドブックのみ中古購入(15,000〜2,0000円くらい)しました。

ジッピーアンドミーは正規購入だと会員制度で破損時教材交換が可能ですが、破損リスクは低いと考えての選択です。

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー) 教材 DVD

わが家のジッピーアンドミーのすべてです

子供たちがハマりにハマり、これ以上にないほど何度もDVDをリピートしました。

そして残念なことに長男5歳、次男3歳のときにDVDが破損…。

わが家はときどきDVDメイトを使っていましたが、扱いが上手になった子供たちに再生をお願いしたときにディスクが傷付いてしまったようです。(これは完全に私の管理不足です)

ただジッピーアンドミーは元を取ったと言っても良いくらいかなりお世話になった教材です。

子供たちの適齢期にたくさんインプットできたので、それだけでも万々歳。

メインプログラムのように長期間じっくり取り組む内容ではないので、私は中古で十分でした。

ですがお子さんがまだ小さかったり、これから出産のご予定のある方は、永く使えるように正規品がやはり安心です。

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)は、正規購入でもじゅうぶんコスパがいいと思う

気兼ねなくディスクを扱えること、ガイドブックをチェックするとき破れや汚れにヒヤヒヤしなくて良いこと。

これが正規品の強みです。

日々破損に怯えるのはちょっとストレスですよね?

正規品だとその点をしっかりカバーできます。

ほぼ確実に会員制度を利用することになるので、正規品でも十分コスパに優れていると思います。

ちなみにわが家はミッキーパッケージからスタートしています。

その後Q&Aカードやミッキーマジックペンセットも追加していますが、買い足して良かったものは断トツでジッピーアンドミーです。

サブ教材ですが、さすがはDWE。

価格を除けば、全編通して内容が濃く大満足です!

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)を購入しようと思ったきっかけ・理由

長男が2歳10ヶ月の頃、プレイ・アロングのライトブルーCAPをやっとの思いで取得。

ただ、このままメインプログラムのレッスンに移るにはまだ早いと感じ…繋ぎとしてジッピーアンドミーを購入することにしました。

それと今後新鮮な気持ちでレッスンに進めたらという思いもあり、子供の気分転換も兼ねています。

ジッピーアンドミーはメインプログラムではないので、必ず通過する必要はありません。

サブ教材ならDWEに限定しなくとも、もっと安価で色々出ていますよね。

ですが子供たちに英語での指示が通ったり、Some for me and some for you!と日常で言葉が出るなど、プレイ・アロングの効果をとても感じたのです。

そんなプレイ・アロングの延長的な内容のジッピーアンドミー、とても気になりませんか?

そしてこれはDWEあるあるだと思いますが…

フロギー&バニーって妙に惹かれるのです。

おとぼけなカエルとチャキチャキしたうさぎの2匹のかけ合いが何とも面白く愛らしい!

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー) フロギー&バニー

2匹のやりとりが面白くて大好きなシーンです

ジッピーアンドミーでも2匹を堪能できるとなると、もうこれは買うしかないと決めました。

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー) はこんな人におすすめ!

・メインプログラムの前にワンクッション置きたい方
・歌や遊びを通して、より使える英語を身につけたい方
・フロギー&バニーが好きなお子さん

リアリティがあったりわかりやすい場面設定なので、お子さんも理解しやすい内容になっています。

またジッピーアンドミーに出てくる外国の子どもたちの誘いに応じるうちに、様々な表現を身につけることも。

そしてフロギー&バニーが好きなお子さんでしたら間違いなくハマります!

楽しみながらアウトプットも増えるのでオススメです。

なお、ジッピーアンドミーの対象年齢は3〜6歳とされています。

内容的に、6歳以上になると恥じらいを感じることもあるかもしれません…。

ただ、大切な構文がたくさん盛り込まれているので、教材としての効果は十分にあると思います。

また、もちろん3歳以下のお子さんにも十分効果的な内容です。

ジッピーアンドミーでは手遊び歌だけでなくストーリーも盛りだくさん!

そしてジッピーアンドミーはプレイ・アロングよりも否定形が多く出てきて、ここに大きな違いを感じました。

人とコミュニケーションを取るうえで、否定形を含めたさまざまな表現を身につけるのはとても大切なこと。

対象年齢外ですが、より表現力を豊かにするためにも3歳以下のお子さんにもおすすめです。

プレイ・アロングでしっかり英語の基礎づくりをしつつ、ジッピーアンドミーも取り入れると良いかもしれませんね。

       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑