ディズニー英語システム(DWE)中古購入の口コミ体験談!「とても不満」の理由とは?

2022/03/29

このページでは、ディズニー英語システム(DWE)中古購入の口コミ体験談!「とても不満」の理由とは?について、実際にスクールに通っていた方から集めた声をご紹介します。ディズニー英語システム(DWE)中古購入の口コミ体験談!「とても不満」の理由とは?が気になる方はぜひチェックしてみてください。

 
※画像は各公式HPより引用しております

  • 教材名:ディズニー英語システム(中古/2000年代前半の教材)
  • 回答者の性別:女性
  • 居住地:北関東
  • お子さまの性別:女の子
  • 回答時のお子さまの年齢:6歳
  • 教材購入時のお子さまの年齢:0歳6か歳
  • 総合評価:★☆☆☆☆ (とても不満)

はじめまして。北関東に住む主婦で、夫と私、子ども二人(姉妹)の四人家族で暮らしています。

子どもは二人いますが、DWEをさせたのは長女のみです。

両親ともに英語は話せません。しかも夫は、子どもの英語教育に関心がありません。

けれど私は、子どもには英語を話せる子になってほしいと思っていましたし、外国語を学ぶなら低年齢のうちが良いと聞いていたので、英語は必ず習わせようと考えていました。

とはいうものの、初めての育児に追われ、一歳頃までは英語とは無縁で過ごしてしまいました。

一歳を過ぎた頃、DWEのことを偶然知り、近くに一歳から通える英語教室もなかったことから、DWEの購入を検討し始め、長女は一歳半頃からDWEをスタートさせました。


ディズニー英語システムを中古で購入 不満の理由は?

教材全体を、使いこなすのが難しかった

フルセットで購入したのですが、教材全体の量はかなりあり、このテキスト全部を自分だけでは使いこなせませんでした。使い方がよくわからなかったのです。

中古で購入したため、ワールドファミリークラブの会員にはなることはできず、アフターフォローのようなものは受けられません。

インターネットで調べても、どのように使ってよいかがいまいちわからなかったです。

英語が身になっている実感がわきにくい

このままではいけないと思い、調べていくなかで、CDのかけ流しが良いとわかり早速実行へ。

CDのなかには、耳にしたことのある曲もあり、娘も食いついてくるかなと期待を寄せるも、毎日部屋の中で繰り返される音楽に私がギブアップ。

ですが、娘の耳にはきっと少しでも英語が入っているのではと、かけ続けました。

いきなり効果が現れるとは思っていませんでしたが、ある日突然英語の単語を発したりなんてことはなく…。

何か月過ぎても変化がないこともあり、私一人が盛り上がっている感じが空しくなりました。

娘から反応が返ってこないのが一番つらかったです。

CDのかけ流しに限らず、DWEを手探りでやるなか、本当にこのままやり続けて意味があるのか、私のやり方であっているのか…。

中古とはいえ高価な教材でしたので、何とか駆使して使いたい、でもいつまで続ければよいかわからないと不安になりました。

DWEを使い続ける親の努力、それを保ち続けることの難しさ

DWEは、基本的に自宅での学習になります。親が主体となり学習を進めていくのですが、はっきり申し上げて、親の相当な根気がなければ、DWEは続かないと思います。

購入して半年くらいは、頻繁にDVDを観たり、CDをかけていたりしましたが、だんだんと親が飽きてしまったのです。

娘の反応が期待していたより薄く、それが残念で、ゴールが見えない不透明さがありました。 

よって私自身も楽しめませんでした。

中古で購入したため会員にはなれず、相談先が何もなかったというのもありますが、仮に正規購入で会員になったとしても、用意されているコミュニティや、困ったときに電話相談というのは、人見知りの私にはハードルが高く、使いこなせなかったと思います。

DWEをいかに使いこなすか、モチベーションを持続することなど、すべては親にかかっていることが、次第に自分を追い詰めてしまいました。

ディズニー英語システムを中古で購入しようと思った理由

「ディズニー」という安心感

ディズニーを使った教材ならば、きっと子どものことを第一に考えられて作られているのだろうという安心感がありました。

そして、親の私もディズニーが大好きなので、家の中にはミッキーやミニーがあふれていましたし、それが教材ともなれば子どもにも馴染みが良いのではと考えました。

自宅でできる手軽さがよかった

購入時、子どもが一歳と小さく、そのため外出時はたくさんの荷物を持ち歩かなければなりません。

約束の日に急に体調を崩すこともあったため、教室へ出向いたりするより、自宅で自分のタイミングで学習できる良さも、購入を決めたポイントでした。

中古でもフルセットが買える

フルパッケージセットで購入となると、かなりの金額を要します。

とはいえ、DWEは一部の教材だけ購入しても意味がないので、新品正規で購入するか迷いました。

それでもDWEをさせたかったので、初期投資を抑えられることもあり中古を視野に入れ探すように。

業者からの購入でしたので、気になる使用感等も写真で確認できますし、個人経由で購入するより安心して購入に踏み切れました。

中古なら、もしも途中でやめることになっても諦めもつくかなとも思いました。

ディズニー英語システム(DWE)はどんな人に向いている?

DWEを使いこなすための努力ができる人、また各々のご家庭において、家族一丸となってDWEに取り組める、その環境づくりができる方に向いていると思います。

DWEにはたくさんの教材・プログラムがあり、段階的に学んでいくことができます。

途中で行き詰まることがあっても、そのままにしようとしないことが、次のステップに進むためにも大切だと思います。

逆に、DWEをするためのまとまった時間を取れない方にはおすすめできません。

DWEの教材を通して、一緒に歌をうたったり、ゲームをしたりなど、子どもと共に学習することがたくさんあります。

DWEだけに集中できる時間があれば、親御さんも余裕を持って取り組んでいけると思います。

   

こちらのページもよく読まれています

ディズニー英語システム(DWE)の口コミ体験談!中古でも大満足の理由を公開

教材名:ディズニー英語システム(DWE) 回答者の性別:女性 居住地:神奈川県 お子さまの性別:男の子、女の子 回答時のお子さまの年齢:4歳男の子、2歳女の子 教材購入時のお子さまの年齢:1歳11ヶ月(男の子) 総合評価 […]

記事を読む

ディズニー英語システム 契約書
ディズニー英語システムの口コミ体験談 評価★2の理由は「価格」

教材名:ディズニー英語システム 回答者の性別:女性 居住地:宮城県名取市 回答時のお子さまの年齢:8歳10ヶ月、0歳11ヶ月(男の子) 教材購入時のお子さまの年齢:2歳3ヶ月(兄) 総合評価:★★☆☆☆ (不満) 私は2 […]

記事を読む

ディズニー英語システム(DWE)教材
ディズニー英語システム(DWE)の口コミ体験談 ★4つ「満足」の理由は?

教材名:ディズニー英語システム 回答者の性別:女性 回答者の年代:30代 居住地:山梨県 回答時のお子さまの年齢:小2・年長(男の子) 教材購入時のお子さまの年齢:上のお子様が1歳半の時 総合評価:★★★★☆ (満足) […]

記事を読む

ディズニー英語システム おもちゃ お風呂
ディズニー英語システム(DWE)の口コミ体験談 大満足の理由は?

教材名:ディズニー英語システム 回答者の性別:女性 居住地:北海道札幌市 回答時のお子さまの年齢:4歳9ヶ月(兄)、1歳1ヶ月(妹) 教材購入時のお子さまの年齢:兄1歳6ヶ月 総合評価:★★★★★ (とても満足) 北海道 […]

記事を読む

こどもちゃれんじEnglish
こどもちゃれんじEnglishの口コミ体験談!大満足の理由は?

教材名:こどもちゃれんじEnglish 回答者の性別:女性 居住地:埼玉県 お子さまの性別:男の子 回答時のお子さまの年齢:3歳 教材購入時のお子さまの年齢:1歳11ヶ月 総合評価:★★★★★ (とても満足) 初めまして […]

記事を読む

Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー) フロギー&バニー
Zippy and Me(ZAM/ジッピーアンドミー)の口コミ体験談 中古でも大満足、後悔はなし

教材名:Zippy and Me(ジッピー・アンド・ミー/ZAM)※中古購入 回答者の性別:女性 回答者の年代:30代 居住地:山梨県 回答時のお子さまの年齢:小2・年長(男の子) 教材購入時のお子さまの年齢:兄2歳10 […]

記事を読む

こどもちゃれんじEnglish 絵本
こどもちゃれんじEnglishの口コミ体験レビュー 満足している理由は?

教材名:こどもちゃれんじEnglish 回答者の性別:女性 居住地:東京都町田市 回答時のお子さまの年齢・性別:2歳5ヶ月(女の子) 教材購入時のお子さまの年齢:1歳2ヶ月 総合評価:★★★★☆ (満足) 初めまして。現 […]

記事を読む

no image
ディズニー英語システム(DWE)の口コミ体験談!満足している理由は?

教材名:ディズニー英語システム(DWE) 回答者の性別:女性 居住地:東京都 お子さまの性別:男の子 回答時のお子さまの年齢:2歳 教材購入時のお子さまの年齢:0歳10ヶ月 総合評価:★★★★☆ (満足) 東京都在住、現 […]

記事を読む

ワールドワイドキッズ パペット 地球儀バッグ
ワールドワイドキッズ(WWK)の体験レビュー 満足している理由は?

教材名:ワールドワイドキッズ 回答者の性別:女性 居住地:京都府 お子さまの性別:男の子2人 回答時のお子さまの年齢:6歳男の子、4歳女の子 教材購入時のお子さまの年齢:兄3歳、弟1歳 総合評価:★★★★☆ (満足) は […]

記事を読む

ディズニー英語システム(DWE)の口コミ体験レビュー ★4の理由は?

教材名:ディズニー英語システム 回答者の性別:女性 回答者の年代:30代 居住地:埼玉県川口市 回答時のお子さまの年齢:2歳8ヶ月(女の子) 教材購入時のお子さまの年齢:生後5ヶ月 総合評価:★★★★☆ (満足) こんに […]

記事を読む


おうち英語の英語スクール一覧
※おうち英語の英語スクール一覧ページへ遷移します

       
英会話アシュフォート
英会話アシュフォート

スクール名:英会話アシュフォート 英語レベル:初心者 (目安:TOEI

バズ・イングリッシュ・スタジオ
バズ・イングリッシュ・スタジオ

スクール名:バズ・イングリッシュ・スタジオ 英語レベル:初級者 (目安

ECC外語学院 南草津校
ECC外語学院 南草津校

スクール名:ECC外語学院 南草津校 英語レベル:初心者 (目安:TO

ECC外語学院 BiViつくば校
ECC外語学院 BiViつくば校

スクール名:ECC外語学院 BiViつくば校 英語レベル:初級者 (目

ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校
ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校

スクール名:ECC外語学院 イオンモール名古屋みなと校 英語レベル:初

英会話教室体験談の一覧はこちら
PAGE TOP ↑