久留米工業大学はFランなのか?【偏差値データから検証】

最終更新日:2020/01/21

このページでは、久留米工業大学がFランク大学かどうかを実際の偏差値データをもとに検証していきます。久留米工業大学のことをよく知りたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

久留米工業大学はFランク大学?

「久留米工業大学がFランク大学なのか?」について、Q&Aサービスでも質問されています。

久留米工業大学はFランなのですか?

引用:Yahoo知恵袋

またSNSでは、久留米工業大学がFランクだというコメントも散見されます。

Fランク大学の定義について

久留米工業大学がFランかどうかを判断するにあたり、まずはFランク大学の定義を明確にしておきましょう。

Fランク大学とは、【Fランク大学】2019年最新の偏差値データからFラン大一覧をすべてご紹介でも説明している通り、合否判定ができない大学のことで、偏差値が「BF」と表記されている大学のことを言います。

では、久留米工業大学の偏差値はどうなっているのでしょうか?

【結論】久留米工業大学はFランク大学なのか?

では久留米工業大学の偏差値を見てみましょう。※偏差値は河合塾が公開しているデータを引用しています。

学部名 偏差値
機械システム BF
交通機械工 BF
建築・設備工 35.0
情報ネットワーク 35.0
教育創造工 35.0

引用:九州私立大学 偏差値(河合塾)

表にある通り、久留米工業大学は「機械システム」「交通機械工」に「BF」と表記されています。

よって、Fランクのそもそもの定義に基づいて判断すると、学部によって異なりますが久留米工業大学は、Fランク大学とも言えると解釈できます。

ただし、【Fランク大学】2019年最新の偏差値データからFラン大一覧をすべてご紹介でも解説しているように、学費等が安くなったり、奨学金や単位免除の恩恵を受けやすかったりと、メリットを享受できる場合もあります。そのため、偏差値だけで大学を選ぶのではなく、他の部分もしっかり調べた上で総合的に判断しましょう。

久留米工業大学の基本情報

  • 大学名:久留米工業大学
  • 法人名:学校法人久留米工業大学
  • 創立:1958年
  • 本部所在地:福岡県久留米市上津町2228-66
  • 公式HP:http://www.kurume-it.ac.jp/




人気記事 学歴フィルターとは?どの大学から学歴フィルタに引っかかるか口コミから検証【学歴フィルター42校】

人気記事 【大学ランク】大学をSランクからEランクまで格付け(2019年4月調査)

関連記事

久留米工業大学の他の口コミは見つかりませんでした。

>> 他の大学の評判を探す




東京医科歯科大学 医学部
東京医科歯科大学の評判・口コミ【医学部編】

大学:東京医科歯科大学 医学部 保健衛生学科状況:現在大学に通って

関東学院大学 社会学部
関東学院大学の評判・口コミ【社会学部編】

大学:関東学院大学 社会学部 現代社会学科状況:現在大学に通ってい

大阪大谷大学 教育学部
大阪大谷大学の評判・口コミ【教育学部編】

大学:大阪大谷大学 教育学部 状況:現在大学に通っている(大学4年

東京薬科大学 生命科学部
東京薬科大学の評判・口コミ【生命科学部編】

大学:東京薬科大学 生命科学部 分子生命科学科状況:現在大学に通っ

信州大学 経法学部
信州大学の評判・口コミ【経法学部編】

大学:信州大学 経法学部 総合法律学科状況:現在大学に通っている(

→もっと見る