産業能率大学の評判・口コミ【情報マネジメント学部編】

2018/11/07

このページでは、産業能率大学 情報マネジメント学部に現在通っている4年生から聞いた、産業能率大学の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「就活支援が手厚い」「キャンパスのアクセスが良くない」など、良い口コミや悪い評判を含めた、在籍している人ならではのリアルな声をお伝えしますので、産能 情報マネジメント学部に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は大学HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 大学:産業能率大学 情報マネジメント学部
  • 状況:現在大学に通っている(大学4年生)
  • 性別:女性
  • 総合評価:★★★★☆(満足)

産業能率大学(情報マネジメント学部)で一番魅力に感じている点は就活支援が手厚いこと

--早速ですが、産業能率大学(情報マネジメント学部)に対し、最も魅力に感じているポイントを教えていただけますか?

就活支援が手厚いことですね。

--ありがとうございます。詳しく教えてください。

私の大学では、入学してすぐのガイダンスで、就活について意識するように言われます。一年生からキャリアに関する必修授業があったり、企業の方を招いて業界を学ぶ講義があったりして、嫌でも自分の将来について考える機会が作られます。キャリアセンターの方も1人の生徒に1人の担当者が必ずつき、就活前から企業の方と話す機会を設けてくださるなど、親身になってくれます。アドバイザー制度としてゼミの先生とも、就職や学校生活について1年生の時から面談する機会が設けられています。そのような充実した体制が、就職率の高さに影響していると思います。

スポンサーリンク

資格取得支援が充実しているところにも満足

--ほかにも、産業能率大学に対し、魅力を感じている点はありますか?

資格取得支援が充実しているところです。

私は大学生活を通して資格取得に励んでいました。資格取得のための講座がいくつかあり、それを受け終わるとそのまま試験を受けることができるものもあります。先生との距離が近いため、生徒に対して手厚い指導をしてくださるので、合格率は高いです。多くの生徒が講座を取っており、大学全体で資格を取ろうという意識が強いと感じます。また、資格奨励制度もあるため、資格取得に対してのモチベーションを高く保つことができます。

スポンサーリンク

産業能率大学(情報マネジメント学部)への不満は?

--一方で、不満に思っていることはありますか?もしある場合は、最も不満に感じていることから教えてください。

キャンパスのアクセスが良くないことです。

キャンパスが2つありますが、どちらもアクセスがしにくいです。1つは自由が丘にありますが、駅から離れていて、住宅街にいきなり現れる感じです。細い道を進まなければいけないので、道に迷うこともあると思います。もう1つは神奈川県の伊勢原にありますが、大山の麓にあるような場所なので、バスは登山客と同じバスに乗ることがあります。大学専用バスはないので、駅から離れた道を市営のバスを使って行かなければいけません。

--なるほど、ありがとうございます。他にもありますか?

キャンパスの環境が良くないことです。

お手洗いなど授業に関係のない施設が綺麗ですが、教室は狭く、決して綺麗とは言えないところもあります。椅子も硬く、机から木の棘が出ていたりなど、授業を受ける環境としては良くないです。空調設備もあまり良くなく、教室内が寒すぎたり暑すぎたりします。私の学部は山が近いので、夏には虫が教室に入ってくることもあります。また、マイクの音にノイズが混ざる教室があったり、プロジェクターが汚れていて見にくい教室もあったりします。

スポンサーリンク

産業能率大学のおすすめ学部は情報マネジメント学部

--産業能率大学にある学部の中でおすすめの学部は何学部ですか?

情報マネジメント学部です。

大学の立地や学科数が関係しているのか、遊ぶよりも勉強や課題に励む生徒が多いと思います。駅に居酒屋が少ないことから、飲みサークルは存在しませんし、先生の目が細やかに行き届くので、とても安心かつ真面目な大学生活を送ることができます。

スポンサーリンク

産業能率大学に通って良かった?

--最後に質問です。産業能率大学に通って良かったと思っていますか?

はい、通って良かったと思います。

私はこの大学に入って、人として成長できたと思っています。それは先生方との距離が近く、わからないところを気軽に聞くことができるような、手厚いサポート環境があるからだと思います。私の場合は特に、資格取得のための指導をたくさんしていただきました。授業外の空き時間や、放課後遅くまでの居残り勉強に付き合っていただいたこともあります。このような経験が私を人として成長させてくれたと感じています。また就職活動の支援も手厚く、様々な学生がいますが、誰一人見捨てることなく応援してくださる大学です。


産業能率大学 情報マネジメント学部の基本情報

  • 名称:産業能率大学 情報マネジメント学部
  • 法人名:産業能率大学
  • キャンパス:湘南キャンパス
  • アクセス:小田急小田原線伊勢原駅下車、産業能率大学行きバスで約12分。
  • 所在地:〒259-1197 神奈川県伊勢原市上粕屋1573
  • 公式HP:http://www.sanno.ac.jp/exam/learn/joho/index.html
   

産業能率大学の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

産業能率大学の評判・口コミ【経営学部編】

総合評価:★★★★☆ 3年生・女性
キャンパス内ではインターネットの接続環境が充実していると思います。数か月前までは個人で持っているパソコンだけWi-Fiに接続出来ましたが、個人のスマートフォンも…

記事を読む



産業能率大学の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※産業能率大学の口コミ一覧ページへ遷移します



   
東京工科大学の評判・口コミ【コンピューターサイエンス学部編】

このページでは、東京工科大学 コンピューターサイエンス学部に現在通って

東京国際大学の評判・口コミ【人間社会学部編】

このページでは、東京国際大学 人間社会学部に現在通っている4年生から聞

香川大学の評判・口コミ【法学部編】

このページでは、香川大学 法学部に現在通っている3年生から聞いた、香川

東京理科大学の評判・口コミ【理学部編】

このページでは、東京理科大学 理学部の卒業生(卒業後2年以内)から聞い

京都外国語大学の評判・口コミ【外国語学部編】

このページでは、京都外国語大学 外国語学部に現在通っている1年生から聞

→もっと見る