岐阜協立大学の評判・口コミ【経済学部編】

最終更新日:2020/01/21


このページでは、岐阜協立大学 経済学部に現在通っている1年生から聞いた、岐阜協立大学の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「部活の環境が整っている」「学力が低い」など、良い口コミや悪い評判を含めた、在籍している人ならではのリアルな実体験をお伝えしますので、岐阜協立大学に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。
※画像は各大学HPより引用(URLは基本情報欄に記載)



回答者プロフィール

  • 大学:岐阜協立大学 経済学部
  • 状況:現在大学に通っている(大学1年生)
  • 性別:男性
  • 総合評価:★★★★☆(満足)

志望理由

私は部活動を大学でも続けたいと考えていたので、部活が盛んで自分のやっている競技が強く、推薦をいただいたこともあり、岐阜協立大学を進学の候補にいれました。また、私には将来公務員になるという目標がありました。岐阜協立大学には公共政策学科という公務員向けの学科があったので「ここだ!。」と思い、岐阜協立大学についてしっかりと考えるようになりました。地元の東海地方ということもあり、親からも「なるべく遠くにしてほしくない」と言われたので決めました。



大学で勉強していること

私は公務員志望ですので、最終的に公務員試験を受けます。公務員試験のために高校の復習科目を受けたり、公務員という職業柄、街にでて地域の実態を知ったり、改善点を見つけたりする授業を主に受けています。その他にも英語やコーピュータなど、今の社会で必要不可欠なスキルを身につける授業や、これからのキャリアに関する授業などがあります。


満足していること:部活の環境が整っている

キャンパスには体育館が2つあります。その中にウエイトルーム、バレーコート、バスケットコート、フリースペース、柔道場などの室内競技場があります。キャンパス外には、野球場、人工芝のサッカー場、陸上競技場、ソフトボール場があり、各競技の指導者は実績のある一流の方々です。部活動に力を入れており、自分も含めてみんなが満足しているようです。また、その方々から受ける授業は特におもしろく、説得力が高く、理解しやすいです。


不満に感じていること:学力が低い

周囲の大学に比べると偏差値が低いため、授業環境であったり、就職に難があります。偏差値が低いから学力が低いという訳ではありませんが、授業中に騒いだりして他の学生に悪影響を与える人が多いです。努力をしてこなかったように思わせる人が多々見えます。部活をやりたいからこの大学に来ている人は確かに多いと思いますが、スポーツを主としているプロではなく、第一に学生であることを考えて授業に取り組んでほしいです。



岐阜協立大学のおすすめ学部:経営学部

将来体育教師を目指している人にとってはとてもいいと思います。その中でもスポーツ経営学科ではほとんどの生徒が部活をしています。その競技を中学校、高校で教えたいという同じ目標を持ち、切磋琢磨できる仲間が多いです。


岐阜協立大学に通って良かった?

岐阜協立大学への満足度:満足

他の大学よりも部活動の環境が本当に充実しています。全国インターハイで活躍した人とお互いを高め合うことができたり、指導者の中にも日本代表経験者、日本選手権の上位入賞者や優勝経験者がいるので部活面では非常に充実しています。しかし、先ほども言いましたが、勉強面では充実していません。また、大学名で判断してしまう企業も多いと聞きます。就職の際、少し不利になってしまうことがあると聞いたことがあります。




人気記事 学歴フィルターとは?どの大学から学歴フィルタに引っかかるか口コミから検証【学歴フィルター42校】

人気記事 【大学ランク】大学をSランクからEランクまで格付け(2019年4月調査)

ほかの学生による投稿口コミ(岐阜協立大学)

岐阜協立大学の他の口コミは見つかりませんでした。

>> 他の大学の評判を探す

岐阜協立大学(経済学部)専用掲示板


名無しさん
岐阜協立大学 経済学部に実際に通っている方、通っていた方へ。

岐阜協立大学の評判はどうですか?岐阜協立大学の雰囲気・校風、学校行事・イベントの盛り上がり具合、就活の進めやすさなどについて語り合いましょう!経済学部についてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしてます。
回答受付中

投稿コメント一覧

  1. 熱きOB より:

    いい大学ですよ、教員は経済学、経営学、商学どの分野の先生方も大変優秀で学ぼうと意欲を示せば丁寧に熱心に教えてくれます。ちょっと田舎ですが近隣に自然があふれ、かえっていいんですないですか~いずれにせよ自分のビジョンがはっきりして(例えば公認会計士)いれば、この先生のこういう科目講義を通じ目標完遂しよう!と自身の動きは明確ですし、未だそこまでは、とおっしゃる学生は一般講義や岐協大が力を入れているアクティブラーニング等でその目標を見つけ出す、そんな充実を手にいれる環境は整っている大学であります。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA






岐阜協立大学 経済学部の基本情報

目次

志望理由
大学で勉強していること
満足していること:部活の環境が整っている
不満に感じていること:学力が低い
岐阜協立大学のおすすめ学部:経営学部
岐阜協立大学に通って良かった?
岐阜協立大学(経済学部)専用掲示板  
 
奈良女子大学 文学部
奈良女子大学の評判・口コミ【文学部編】

大学:奈良女子大学 文学部 人文社会学科状況:現在大学に通っている

同志社大学 グローバル・コミュニケーション学部
同志社大学の評判・口コミ【グローバル・コミュニケーション学部編】

大学:同志社大学 グローバル・コミュニケーション学部 状況:大学卒

京都美術工芸大学 工芸学部
京都美術工芸大学の評判・口コミ【工芸学部編】

大学:京都美術工芸大学 工芸学部 建築学科状況:大学卒業後、1年以

福岡大学 商学部第二部
福岡大学の評判・口コミ【商学部第二部編】

大学:福岡大学 商学部第二部 状況:大学卒業性別:女性総合評価:★

帝京平成大学 健康メディカル学部
帝京平成大学の評判・口コミ【健康メディカル学部編】

大学:帝京平成大学 健康メディカル学部 臨床心理学科状況:大学卒業

→もっと見る