名古屋経済大学の評判・口コミ【経済学部編】

最終更新日:2020/01/21
,


今回は、名古屋経済大学 経済学部の卒業生(卒業後1年以内)に名古屋経済大学の雰囲気や魅力、特色について、伺いました。お話の中で、「キャンパスの環境」や「学生のマナーが悪いこと」など、在籍している人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。後半パートでは、名古屋経済大学に通って良かったかについても、ずばり答えていただきましたので、名経 経済学部に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひ最後までお読みください。
※画像は各大学HPより引用(URLは基本情報欄に記載)



回答者プロフィール

  • 大学:名古屋経済大学 経済学部
  • 状況:大学卒業後、1年以内
  • 性別:男性
  • 総合評価:★★★★★(大満足)

満足していること:キャンパスの環境

比較的田舎にあり駅から多少歩きますが、山に囲まれており、とてものどかな環境でした。近くには高校もありとても活気のある立地です。キャンパス内も自然が多く、夏でも比較的涼しくてとても過ごし易かったです。大学を出ると目の前に田んぼがあり、たまにご老人が作業をしていて、ほのぼのとします。時期によりますが、高校生がオープンキャンパスに来ることもあり、少し閉鎖的な大学の環境をとても気にいる人が多かったです。

満足していること②:進路・就職

経済大学ということもあり、就職活動をするにあたって他大学よりも対応が良かったのではないかと思います。自分はいろいろな企業の面接を受けましたが、最初の方は何社か落ちてしまいました。しかしその度に、面接の指導であったり改善点の指摘であったりと細かく丁寧に教えてもらうことができました。この大学の就職活動は、サポート体制というよりも担当者一人一人が真剣に向き合って、人間的なところや一般マナーなどを教えてくれました。



不満に感じていること:学生のマナーが悪い

他の大学生に比べ、少し学生のマナーが悪いのではないかと感じました。通路を横広がりに歩いたり、タバコのポイ捨て、喫煙所から出ての喫煙等が目につきました。先生方が注意をしているところは見たことがありません。膨大な数の学生がいるので仕方のないことだと思いますが、明らかにマナーの悪い方がいるので、そうような方にはちゃんと注意していただきたかったです。ごく一部の方の話ですが、大学に評判にもつながると思うので改善をした方が良いと思います。

不満に感じていること②:キャンパスの立地

のどかな環境でとても過ごし易い大学ではあったのですが、その分遊ぶところが少ないと感じました。前述の通り、山に囲まれていてコンビニまでも少し距離があります。学校が終わりどこかに出かけようとしても大人数で集まれるところがないので、電車を使いどこかへ行かなければなりません。大学の周りには多少の飲食店はありますが数が少ないので、大学構内の飲食店を増やすなどした方が良いと思います。人によってはとても不満な環境かと思います。



名古屋経済大学のおすすめ学部:経済学部

お金を稼ぐにあたっての根本的なところや、本質的なところなどを知ることができ、人として生きていく上で必ず必要なスキルだと思います。働くにあたって必ず頭に置いておかないといけないことなので、将来性で考えれば一番お勧めではないかと思います。


名古屋経済大学に通って良かった?

名古屋経済大学への満足度:とても満足

いくつか不満な点はありましたが、大学に通ったこと自体はとても良かったと感じました。大学内でたくさんの友人ができ交友関係が増えました。様々な思い出もでき、仲良くなった数人と旅行に行ったり、食事に行ったりと貴重な体験をしました。将来については、何度か面接は落ちてしまいましたが、結果的に就職することができ、この大学に通ったからこそ就職できた企業だと思うので、良かったです。交友関係、将来ともに満足のいく大学でした。




人気記事 学歴フィルターとは?どの大学から学歴フィルタに引っかかるか口コミから検証【学歴フィルター42校】

人気記事 【大学ランク】大学をSランクからEランクまで格付け(2019年4月調査)

ほかの学生による投稿口コミ(名古屋経済大学)

名古屋経済大学の他の口コミは見つかりませんでした。

>> 他の大学の評判を探す

名古屋経済大学(経済学部)専用掲示板


名無しさん
名古屋経済大学 経済学部に実際に通っている方、通っていた方へ。

名古屋経済大学の評判はどうですか?名古屋経済大学の雰囲気・校風、学校行事・イベントの盛り上がり具合、就活の進めやすさなどについて語り合いましょう!経済学部についてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしてます。
回答受付中

投稿コメント一覧

  1. タカソウ より:

    17年前に卒業したものです。
    当時は何気なく通ってただけでしたが、久しぶりに立ち寄る機会があり、大学内を回ったところ、変わらない場所あり、変わった場所ありで、とても懐かしく感慨深かったです。のどかな田舎風景、少し町から隔絶されたような学びの空間、歳を取って改めて見ると全てが魅力的に写るのが不思議。中でも学食は当時の開放的なままで、むしろ綺麗に改装されており、ずっと学生に紛れていたくなるレベルで良かった。
    離れてみると、良い場所でした。
    都心の大学には無い良さがたしかにある。
    あと、図書館はさすがにカードキーが無いので入れず残念。ちょっと覗きたかった。(在籍してたころは、まさに図書館5階がアジトでよく寝てました(笑))

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA






名古屋経済大学 経済学部の基本情報

  • 名称:名古屋経済大学 経済学部
  • 法人名:市邨学園
  • キャンパス:本キャンパス
  • アクセス:名鉄小牧線田県神社前駅下車、無料スクールバス5分、または徒歩15分
  • 所在地:〒484-8504 愛知県犬山市内久保61-1
  • 公式HP:http://www.nagoya-ku.ac.jp/department/economics/

目次

満足していること:キャンパスの環境
満足していること②:進路・就職
不満に感じていること:学生のマナーが悪い
不満に感じていること②:キャンパスの立地
名古屋経済大学のおすすめ学部:経済学部
名古屋経済大学に通って良かった?
名古屋経済大学(経済学部)専用掲示板  
 
静岡大学 工学部
静岡大学の評判・口コミ【工学部編】

大学:静岡大学 工学部 状況:現在大学に通っている(大学2年生)性

立教大学 経済学部
立教大学の評判・口コミ【経済学部編】

大学:立教大学 経済学部 状況:大学卒業後、2年以内性別:男性総合

近畿大学 文芸学部
近畿大学の評判・口コミ【文芸学部編】

大学:近畿大学 文芸学部 文化・歴史学科状況:現在大学に通っている

新潟大学 教育学部
新潟大学の評判・口コミ【教育学部編】

大学:新潟大学 教育学部 美術教育専修状況:大学卒業後、2年以内性

青山学院大学 教育人間科学部
青山学院大学の評判・口コミ【教育人間科学部編】

大学:青山学院大学 教育人間科学部 心理学科状況:大学卒業後、1年

→もっと見る