帝京平成大学の評判・口コミ【現代ライフ学部編】

2018/10/10

このページでは、帝京平成大学 現代ライフ学部の卒業生(卒業後2年以内)から聞いた、帝京平成大学の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎が新しく、駅から近い」「Fランと呼ばれている」など、良い口コミや悪い評判を含めた、在籍している人ならではのリアルな声をお伝えしますので、帝平 現代ライフに対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は大学HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 大学:帝京平成大学 現代ライフ学部
  • 状況:大学卒業後、2年以内
  • 性別:女性
  • 総合評価:★★★★★(大満足)

帝京平成大学(現代ライフ学部)で一番魅力に感じている点は校舎が新しく、駅から近いところ

--早速ですが、帝京平成大学(現代ライフ学部)に対し、最も魅力に感じているポイントを教えていただけますか?

校舎が新しく、駅から近いところですね。

--ありがとうございます。詳しく教えてください。

中野に新しくできたばかりだったので、キャンパスがとても綺麗で、なおかつ駅から近く、とても良い環境であることです。しかも、キャンパスの前には大きな公園があり、芝生になっているので家族連れがピクニックをしていたり、会社が目の前にあるのでキッチンカーも栄えているので、食堂だけでなく、食べ物屋さんがたくさんあり、そこまで混むこともなく様々な場所で楽しむことができます。因みに食堂は、周りにある大学の中でコスパも良く、1番美味しいと思っています。


未就園児の遊び場があるところにも満足

--ほかにも、帝京平成大学に対し、魅力を感じている点はありますか?

未就園児の遊び場があるところです。

現代ライフ学部には児童学科があり、保育・幼稚園の資格を取ることができるのですが、その学科の生徒のために、未就園児が、親子で楽しめる空間があり、週に2回程予約した親子が遊びに来て、児童学科の何人かの生徒や先生達で遊びを提供します。季節ごとのイベントもあったり、保育園、幼稚園に入る前に集団生活になれる為にも親子にとっても、良い環境であるし、生徒達にとっても、実際に子どもたちや保護者との関係に触れ合うことが出来るので、とても為になります。

帝京平成大学(現代ライフ学部)への不満は?

--一方で、不満に思っていることはありますか?もしある場合は、最も不満に感じていることから教えてください。

Fランと呼ばれていることです。

まだ大学自体に歴史が浅いというのもあるのか、Fランと呼ばれていて、児童学科は現在倍率も上がっていて、他の科に比べてレベルが高くなってきているのに、大学自体がFランという印象のため、あまり印象が良くないところです。たしかに、他の学部の生徒たちはチャラい感じがするので、パッと見の印象が悪くなってしまうこともあるのかなと思いました。その大学の両隣は明治大学や早稲田大学なので、その大学と比べると印象が悪くなってしまうのかなと思います。

--なるほど、ありがとうございます。他にもありますか?

下りエスカレーターがないことです。

この大学は、全部で12階まであるので、エレベーターや、エスカレーターがあるのですが、そのエスカレーターが、上りはあるのですが、下りのエスカレーターが無く、1階下がるだけなら階段でも良いのですが、5階分降りたい時は、階段を使うのが辛いなと思うことがあります。エレベーターは、使うこともあるのですが、授業が一斉に終わるので、途中の階で乗りたい時は、いつも満員になっているので、結局階段で降ります。ですが、みんなが階段を使うので込み合ってしまい、なかなか降りられないことがあることです。


帝京平成大学のおすすめ学部は現代ライフ学部

--帝京平成大学にある学部の中でおすすめの学部は何学部ですか?

現代ライフ学部です。

現代ライフ学部には、観光経営や、児童学科など、様々なものがあります。そこで、1年目は児童学科に通っていたが2年目は転科し、この中の学部のどこかの学科に入った子がいたので、そういう転科はしやすいのかなと思いました。それに、文化祭等も、地域の子どもたちがたくさん来るので、保育・幼稚園コースはとても充実しています。

帝京平成大学に通って良かった?

--最後に質問です。帝京平成大学に通って良かったと思っていますか?

はい、通って良かったと強く思います。

保育、幼稚園コースでは、6クラスあったのですが、1年ごとにクラス替えがあり、様々な友達と仲良くなることができ、幅広い人達と関わることが出来ることです。1.2年次は座学メインであるが、3.4年生になると授業数が減り、実習が多くなるので、落ち着いて実習に挑むことができます。私は部活やサークルには参加しなかったのですが、都内ということもあり、友達同士で過ごせる場所が多く、とても楽しい時間を過ごせました。


帝京平成大学 現代ライフ学部の基本情報

  • 名称:帝京平成大学 現代ライフ学部
  • 法人名:帝京平成大学
  • キャンパス:中野キャンパス
  • アクセス:中野駅北口から徒歩9分
  • 所在地:〒164-8530 東京都中野区中野4‐21‐2
  • 公式HP:https://www.thu.ac.jp/univ/modern_life/index.html
   

帝京平成大学の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

帝京平成大学の評判・口コミ【現代ライフ学部編】

総合評価:★★★★★ 卒業2年以内・女性
友人たちの話を聞くと、他の大学に比べて先生たちとの距離が近い気がします。冗談を言い合ったり友達のように接してくれる先生がいて、今でも個人的に付き合いがあるほどで…

記事を読む

帝京平成大学の評判・口コミ【ヒューマンケア学部編】

総合評価:★★★★☆ 卒業2年以内・女性
私が通っていた池袋キャンパスでは、国家試験合格率70%以上で他の資格も取れるような授業カリキュラムです。また、短期大学との併用により、通常より安い学費と短い年月…

記事を読む

帝京平成大学の評判・口コミ【現代ライフ学部編】

総合評価:★★☆☆☆ 在籍中・男性
中野キャンパスに通っていました。中野駅から近いこともあり、立地には大変恵まれていると言えます。学食も充実していますが、駅の方まで出て、定食屋やラーメン屋を探すの…

記事を読む

帝京平成大学の評判・口コミ【薬学部編】

総合評価:★★★☆☆ 2年生・女性
医療系学部、学科が多いです。薬学部をはじめ、ヒューマンケア学部(看護学科など)、健康メディカル学部、健康医療スポーツ学部、助産別科という医療系の学部、学科が名前…

記事を読む

帝京平成大学の評判・口コミ【ヒューマンケア学部編】

総合評価:★★★★☆ 4年生・男性
私の学校では授業内の実技が一年生の頃から多くあります。その内容としては臨床に出てからなかなか触れない道具やギプスなどの扱いがあります。実際に、臨床では高価なもの…

記事を読む



帝京平成大学の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※帝京平成大学の口コミ一覧ページへ遷移します



   
大阪芸術大学の評判・口コミ【通信教育部編】

今回は、大阪芸術大学 通信教育部 音楽学科に現在通っている学生に大阪芸

首都医校の評判・口コミ【看護学部編】

このページでは、首都医校 看護学部に現在通っている2年生から聞いた、首

京都学園大学の評判・口コミ【法学部編】

今回は、京都学園大学 法学部の卒業生(卒業後2年以内)に京都学園大学の

日本福祉大学の評判・口コミ【福祉経営学部編】

今回は、日本福祉大学 福祉経営学部(通信教育)に現在通っている4年生に

東北芸術工科大学の評判・口コミ【デザイン工学部編】

今回は、東北芸術工科大学 デザイン工学部 企画構想学科の卒業生(卒業後

→もっと見る