日本大学の評判・口コミ【商学部編】

2018/11/08

このページでは、日本大学 商学部に現在通っている2年生から聞いた、日本大学の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「ゼミ」「キャンパスの立地が良くない」など、良い口コミや悪い評判を含めた、在籍している人ならではのリアルな声をお伝えしますので、日大 商学部に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は大学HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 大学:日本大学 商学部
  • 状況:現在大学に通っている(大学2年生)
  • 性別:男性
  • 総合評価:★★★★☆(満足)

日本大学(商学部)で一番魅力に感じている点はゼミ

--早速ですが、日本大学(商学部)に対し、最も魅力に感じているポイントを教えていただけますか?

ゼミですね。

--ありがとうございます。詳しく教えてください。

教授の教え方がとても丁寧であり、難しい表現などを簡単な言葉に置き換えて説明してくださるため、とてもわかりやすく、吸収しやすいです。またゼミの雰囲気も先輩方もとても優しく、色々なことを丁寧に教えてくださるため、非常に様々な作業をする上でやりやすいです。また同期も個性のあるメンバーが揃っており1人1人のよさを活かせる場でもあるのかなと思います。なにより、雰囲気が落ち着いていてとても集中できる環境です。

スポンサーリンク

キャンパスの便が良いことにも満足

--ほかにも、日本大学に対し、魅力を感じている点はありますか?

キャンパスの便が良いことです。

まず、とても綺麗であるというところです。綺麗であり、設備もそれなりに揃っているため、キャンパスにおいては不便はなにもありません。食堂などのメニューも豊富であり、色々な味を楽しむことができます。また、貸し出しのパソコンなども数多くあることや、休憩する場所も沢山あるため、快適な学校生活を送ることができています。このように綺麗であることで不快な気分になることなく、快適で心地よいキャンパスライフを送ることができているからです。

スポンサーリンク

日本大学(商学部)への不満は?

--一方で、不満に思っていることはありますか?もしある場合は、最も不満に感じていることから教えてください。

キャンパスの立地が良くないことです。

キャンパスのあるところが住宅街であり、近隣の住民からの苦情などもたくさんあること、また、駅からキャンパスまで徒歩10分以上かかるため、駅からキャンパスまでの道のりでうるさい。などと苦情が来ることや、雨の日など通うのが大変である。駅にもう少し近ければ苦情も減り、学生も通いやすくなると感じます。また、住宅街であるため、自転車で通っている人など、道の狭いところを通る必要があり、危険かつ迷惑になるかと思います。

--なるほど、ありがとうございます。他にもありますか?

サークルの数が少ないことです。

サークルの数がとても少ないです。サークルといえば、ゆるく楽しむのをイメージしていたのですが、1つのスポーツに対して1つのサークル程度しかないため経験者ばかりが集まり初心者に入る隙がないです。経験者が楽しめて初心者はあまり楽しめない、また経験者に引けを取ってしまい、活動しづらいなどがあり、自分はサークルに入っていません。ほどよい、活動をしているサークルなどが少ないイメージがとてもあるので増えたらいいなと思います。

スポンサーリンク

日本大学のおすすめ学部は商学部

--日本大学にある学部の中でおすすめの学部は何学部ですか?

商学部です。

とてもわかりやすく丁寧に色々なことを教えてくださる教授が多いからです。また図書館の資料も他の学部に比べとても充実しており、勉強する上でとても良い環境です。さらにキャンパスも綺麗なので通っていて不便なところはありません。

スポンサーリンク

日本大学に通って良かった?

--最後に質問です。日本大学に通って良かったと思っていますか?

はい、通って良かったと思います。

他の大学に入って友達に比べ、ゼミなどの活動がとても充実していると感じるからです。また友達付き合いなども、気さくで明るい人が多くとても良い雰囲気なのではないかと感じるのも1つの理由です。時間割などもキツキツではなく、自分で決められるため、休みの日を作ることもでき、アルバイトと勉強の両立もすることができています。キャンパスが綺麗で使いやすい点も通ってよかったと感じます。また食堂のメニューがとても美味しい点もあります。


日本大学 商学部の基本情報

  • 名称:日本大学 商学部
  • 法人名:学校法人日本大学
  • キャンパス:商学部キャンパス
  • アクセス:小田急線祖師ヶ谷大蔵駅下車、徒歩12分。または小田急線成城学園前駅からバスで10分、日大商学部前下車
  • 所在地:〒157-8570 東京都世田谷区砧5-2-1
  • 公式HP:http://www.bus.nihon-u.ac.jp/
   

日本大学の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

日本大学の評判・口コミ【文理学部編】

総合評価:★★★★☆ 4年生・男性
ほぼ大半の学生が教職課程に進んでいくことから、非常に教職に力を入れている学部学科だと思います。暗に教職ゼミと呼ばれているゼミもあるくらいです。本格的に教職コース…

記事を読む

日本大学の評判・口コミ【商学部編】

総合評価:★★★★☆ 3年生・男性
日本大学商学部には、他の大学とは異なるメリットが存在します。それは、ゼミナールの活動や講義が2年次から開始されるということです。他の大学では、3年次からスタート…

記事を読む

日本大学の評判・口コミ【商学部編】

総合評価:★★★★☆ 3年生・女性
日本で1番学生数の多い大学なので、知名度が高く、「あ?日大ね!知り合いにいるよ!」なんてことがしょっちゅうあります。そこから、会話が生まれたり、コミュニケーショ…

記事を読む

日本大学の評判・口コミ【芸術学部編】

総合評価:★★★★☆ 3年生・女性
日本大学は日本一のマンモス大学であり、他の学部の学生との交流する機会も多くあります。そして日本大学芸術学部では8学部にも分かれておりそれぞれの芸術分野の学生達と…

記事を読む

日本大学の評判・口コミ【通信教育学部編】

総合評価:★★★☆☆ 4年生・女性
まず、通信教育学部のため、基本的に自宅学習がメインです。単位習得には、リポート+科目習得試験受験、リポート+メディア授業受講、リポート+スクーリングなどいくつか…

記事を読む

日本大学の評判・口コミ【経済学部編】

総合評価:★★★☆☆ 2年生・女性
日本大学のブランド力、知名度は高く、日本大学と聞いて知らない人はいないと思います。就職する際もどこの企業でもどこの分野でもかなりの確率で先輩がいると思うのでその…

記事を読む

日本大学の評判・口コミ【通信教育部編】

総合評価:★★★★☆ 2年生・男性
仕事をしながら資格を取得するためにこの大学に通っています。自宅学習とスクーリングで通信教育でも教員免許やその他の資格に必要な単位を取得できます。キャンパスは都心…

記事を読む

日本大学の評判・口コミ【文理学部編】

総合評価:★★★★☆ 卒業1年以内・女性
学部ごとにキャンパスが分かれているほどのマンモス校であることが一番の特徴です。そのため人数の多い学科ではほとんどクラス単位で集まるような機会もなく、顔を覚えてい…

記事を読む

日本大学の評判・口コミ【生産工学部編】

総合評価:★★★★☆ 3年生・男性
理系の学部のキャンパスなので様々な分野の道具や機械が体験できたり、見たりすることができます。キャンパスの中央の建物には、デザイン工房というところがあり、自分で好…

記事を読む

日本大学の評判・口コミ【経済学部編】

総合評価:★★★★☆ 4年生・男性
私の通う日本大学経済学部では100以上のゼミがあり多種多様な研究をすることができます。また専門的な研究だけでなく、教職に関連したゼミや留学をメインにしたゼミ、就…

記事を読む



日本大学の口コミ・評判一覧をチェック (全44件)
※日本大学の口コミ一覧ページへ遷移します



   
東京工科大学の評判・口コミ【コンピューターサイエンス学部編】

このページでは、東京工科大学 コンピューターサイエンス学部に現在通って

東京国際大学の評判・口コミ【人間社会学部編】

このページでは、東京国際大学 人間社会学部に現在通っている4年生から聞

香川大学の評判・口コミ【法学部編】

このページでは、香川大学 法学部に現在通っている3年生から聞いた、香川

東京理科大学の評判・口コミ【理学部編】

このページでは、東京理科大学 理学部の卒業生(卒業後2年以内)から聞い

京都外国語大学の評判・口コミ【外国語学部編】

このページでは、京都外国語大学 外国語学部に現在通っている1年生から聞

→もっと見る