白鳳短期大学の評判・口コミ【総合人間学科編】

最終更新日:2020/01/21


このページでは、白鳳短期大学 総合人間学科に現在通っている3年生から聞いた、白鳳短期大学の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「熱心な教員が多い」「食堂が無くなってしまった」など、良い口コミや悪い評判を含めた、在籍している人ならではのリアルな声をお伝えしますので、白鳳短大 総合人間学科に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。
※画像は各大学HPより引用(URLは基本情報欄に記載)



回答者プロフィール

  • 大学:白鳳短期大学 総合人間学科 リハビリテーション学専攻
  • 状況:現在大学に通っている(大学3年生)
  • 性別:女性
  • 総合評価:★★★★☆(満足)

満足していること:熱心な教員が多い

リハビリテーション科の理学療法学過程の教員は、非常勤の先生方も合わせると5~6人いらっしゃいます。先生方は生徒との距離が近く、いつでも相談に乗ってくだいますし、勉強も分からないところは分かるまで教えてくださいます。また、一人一人の表情や行動などをよく観察されているため、悩み事や何か困ったことがある際には自分達が言い出す前に気付き話を聞いてくださることが多々あります。生徒は信頼できる先生方と共に資格取得に向け学業に励むことができます。

満足していること②:合格率・就職率が高い

リハビリテーション科が創設されて12年経ちますが、過去の国家試験合格率は他の大学と比べて高いと思います。過去の合格率はほとんど95~100%です。もし国家試験に落ちてしまっても無償で1年間学校に通い国家試験にもう一度挑むことができます。就職に関しては、生徒が40人程度に対し数百件以上の求人が来ます。そのため、就職活動で内定がもらえず困ることはなく、内定すればじっくりと国家試験に備えることができます。



不満に感じていること:食堂が無くなってしまった

1年前までは食堂があり、450~500円程度でお腹いっぱい食べることが出来たのですが、移動コンビニが来るようになり食堂が潰れてしまいました。学校内にはジュースの自販機とお菓子の自販機しかありませんし、コンビニは週に3回、パン屋さんは不定期で週に2回来るだけなので少し不便だと感じます。学校は看護科の休みに沿っているため、看護科が夏休みに入るとリハビリテーション科が学校に来ていてもコンビニやパン屋さんは来なくなってしまいます。そのため、リハビリテーション科はいつも不便だと感じています。

不満に感じていること②:学校の立地が悪い

大学は駅から普通に歩いて25~30分、早歩きで15~20分、バスで5分程度です。白鳳短期大学の隣に立地している西大和学園の生徒が大行列を成しているため、なかなかバスに乗ることはできません。歩いていても西大和学園の生徒が軍団でおり、とても迷惑です。そのため毎朝駅から学校へ行くだけでかなりストレスがたまってしまうと思います。時間帯をずらせば西大和学園の生徒は少なくなるため通いやすくなりますが、ちょうどの時間に行くならストレスを感じると思います。



白鳳短期大学のおすすめ学部:理学療法学過程

同じ友達と3年間一緒に過ごすことができ、勉強が出来なかったとしても先生方がとても丁寧に教えてくださいます。勉強の内容や実習などは大変ですが、みんな一緒の目標に向かっている仲間なので他の学科より強い人間関係を築くことができると思います。


白鳳短期大学に通って良かった?

白鳳短期大学への満足度:満足

他の大学の学生と比べると、勉強量も多くバイトする時間もサークルにあてる時間もあまりないですが、リハビリテーション科は一学年に1クラスしかないため同じクラスのメンバーと3年間共に過ごす事になります。他の大学では履修授業が違えば友達がいなくなったりしますが、ここではみんなと一緒に辛いことも楽しいことも乗り越えることが出来るため、濃い人間関係を築くことができます。女子が多いため彼氏は出来にくいですが、友達と楽しく過ごすことができると思います。




人気記事 学歴フィルターとは?どの大学から学歴フィルタに引っかかるか口コミから検証【学歴フィルター42校】

人気記事 【大学ランク】大学をSランクからEランクまで格付け(2019年4月調査)

ほかの学生による投稿口コミ(白鳳短期大学)

白鳳短期大学の他の口コミは見つかりませんでした。

>> 他の大学の評判を探す

白鳳短期大学(総合人間学科)専用掲示板


名無しさん
白鳳短期大学 総合人間学科に実際に通っている方、通っていた方へ。

白鳳短期大学の評判はどうですか?白鳳短期大学の雰囲気・校風、学校行事・イベントの盛り上がり具合、就活の進めやすさなどについて語り合いましょう!総合人間学科についてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしてます。
回答受付中

投稿コメント一覧

  1. おばさん。子ども保育 より:

    ギャルが多い

  2. 助産学専攻 より:

    看護のトップが腐ってます。
    理不尽なことは当たり前、それに対し学生が意見を言ったらそれらしい理由を適当に付けて圧を掛けて丸め込んできます。
    助産の先生方も説明不足が多すぎて、学生の不満が絶えません。その上、ちゃんと説明して欲しいと伝えても、誤魔化してきます。
    資格を取れるように勉強させてくださったことには感謝していますが、それ以外に恩を感じたことはありません。
    他の学科の事情はあまり存じ上げてませんが、白鳳の看護、特に助産は本当に理不尽なことが尽きないため、よっぽど心が広い方以外にはおすすめできません。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA






白鳳短期大学 総合人間学科の基本情報

  • 名称:白鳳短期大学 総合人間学科
  • 法人名:学校法人西大和学園
  • キャンパス:本キャンパス
  • アクセス:JR・近鉄王寺駅下車、バス5分または徒歩15分。
  • 所在地:〒636-0011 奈良県北葛城郡王寺町葛下1丁目7-17
  • 公式HP:http://www.hakuho.ac.jp/subject/physiotherapy.html

目次

満足していること:熱心な教員が多い
満足していること②:合格率・就職率が高い
不満に感じていること:食堂が無くなってしまった
不満に感じていること②:学校の立地が悪い
白鳳短期大学のおすすめ学部:理学療法学過程
白鳳短期大学に通って良かった?
白鳳短期大学(総合人間学科)専用掲示板  
 
島根大学 教育学部
島根大学の評判・口コミ【教育学部編】

大学:島根大学 教育学部 状況:現在大学に通っている(大学4年生)

法政大学 国際文化学部
法政大学の評判・口コミ【国際文化学部編】

大学:法政大学 国際文化学部 状況:大学卒業後、2年以内性別:女性

名古屋産業大学 現代ビジネス学部
名古屋産業大学の評判・口コミ【現代ビジネス学部編】

大学:名古屋産業大学 現代ビジネス学部 状況:大学卒業後、2年以内

龍谷大学 政策学部
龍谷大学の評判・口コミ【政策学部編】

大学:龍谷大学 政策学部 状況:現在大学に通っている(大学2年生)

藤田医科大学 医療科学部
藤田医科大学の評判・口コミ【医療科学部編】

大学:藤田医科大学 医療科学部 医療検査学科状況:現在大学に通って

→もっと見る