京都産業大学の評判・口コミ【現代社会学部編】

最終更新日:2020/01/21


このページでは、京都産業大学 現代社会学部の卒業生から聞いた、京都産業大学の魅力や雰囲気、特色に関する体験談をご紹介します。「色々な考え方の人と交流できる」「学部一期生への対応がおざなりに感じる」など、良い口コミや悪い評判を含めた、在籍している人ならではのリアルな実体験をお伝えしますので、京産大に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。
※画像は各大学HPより引用(URLは基本情報欄に記載)



回答者プロフィール

  • 大学:京都産業大学 現代社会学部 健康スポーツ社会学科
  • 状況:現在大学に通っている(大学2年生)
  • 性別:女性
  • 総合評価:★★★★☆(満足)

満足していること:色々な考え方の人と交流できる

私の大学は、理系文系問わず全学部がワンキャンパスにあるので、様々なところで交流できます。部活や授業で交流する場が設けられてるので、意識しなくても友達ができます。特に、他学部の人との交流は、自分の中で刺激になりました。私は文系ですが、ロジカルな考え方を身に付けたいと思った時には、理系の学部の生徒にどうロジカルに組み立てたらいいのか聞くことも可能です。授業も理系の様々な授業も取ることができます。

満足していること②:設備が充実している

私の学校には、勉強するスペースやコミュニケーションをとるスペース、充実した学食があります。特に、グローバルコモンズというスペースでは、留学生とも交流でき、映画を見ることもできます。お洒落なカフェのような雰囲気なので、お店で勉強しなくてもここで集中してテスト勉強もできます。空きコマの時間にも利用できます。さらには個室があり、そこでグループディスカッションやプレゼンの準備、パワーポイントを使った練習もすることができます。



不満に感じていること:学部一期生への対応がおざなりに感じる

今の大学は第一志望でなかったこともあり、満足より不満点の方が多いですが、特に不満な点は1期生の対応です。今の学部が新設ということもあり、教授や大学側に手探り感、実験感があるのが学生まで伝わってくるのです。不透明すぎる今後の流れ。ゼミなども発表が他学部よりも遅く、教授側と大学側の連携がとれていないようです。決めることは決めてから学部を創設すべきだと感じます。学生に対してのケアもかなり希薄で、教職や免許等を取る学生と取らない学生とで対応の差も感じます。

不満に感じていること②:大学の立地が悪い

大学から最寄りの駅までは、必ずバスに乗らなければなりません。また、山の中腹にあるので自転車や徒歩で登校することも非常に苦になります。シャトルバスも出ていますが、授業前の一番混む時に本数を増やすなどの工夫がないので、いくら早く家を出ても遅刻する時があります。バスも大きいものとは言えず、この立地では厳しいと思われます。駅までの公共交通機関も少ないことはかなり不満に感じます。特に混む時間帯は非常に困ります。



京都産業大学のおすすめ学部:外国語学部

1回生の春に必ず海外研修に行くシステムがあります。また、少人数クラスで学習能力にあったレベル分けがされているので、勉強しやすい環境が整っていると言えます。他の学部に比べ意識の高い人が集まることもお勧めする理由のひとつです。


京都産業大学に通って良かった?

京都産業大学への満足度:満足

大学自体にはほとんど期待しておらず、正直入ってよかったかと言われると疑問を感じますが、大学生という特権や地位を手に入れられたことはよかったです。何にでも挑戦できるし、多少失敗しても起き上がれるからです。今まで見たことのない世界を見た上で社会に出られることで、可能性も広げられます。一番よかった点は人との出会いです。




人気記事 産近甲龍とは?関西私立大学群「産近甲龍」を偏差値・評判で比較【気になる就職口コミも】

人気記事 学歴フィルターとは?どの大学から学歴フィルタに引っかかるか口コミから検証【学歴フィルター42校】

人気記事 【大学ランク】大学をSランクからEランクまで格付け(2019年4月調査)

ほかの学生による投稿口コミ(京都産業大学 現代社会学部)

京都産業大学 現代社会学部の他の口コミは見つかりませんでした。

>> 他の大学の評判を探す

京都産業大学(現代社会学部)専用掲示板


名無しさん
京都産業大学 現代社会学部に実際に通っている方、通っていた方に質問です。

京都産業大学の評判はどうですか?京都産業大学の雰囲気・校風、学校行事・イベントの盛り上がり具合、就活の進めやすさなどについて教えてください。現代社会学部についてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA






京都産業大学 現代社会学部の基本情報

  • 名称:京都産業大学 現代社会学部
  • 法人名:京都産業大学
  • キャンパス:本キャンパス
  • アクセス:地下鉄烏丸線国際会館駅から京都バスで京都産大前下車
  • 所在地:〒603-8555 京都府京都市北区上賀茂本山
  • 公式HP:https://www.kyoto-su.ac.jp/faculty/fs/

目次

満足していること:色々な考え方の人と交流できる
満足していること②:設備が充実している
不満に感じていること:学部一期生への対応がおざなりに感じる
不満に感じていること②:大学の立地が悪い
京都産業大学のおすすめ学部:外国語学部
京都産業大学に通って良かった?
京都産業大学(現代社会学部)専用掲示板  
 
       
京都府立医科大学 医学部
京都府立医科大学の評判・口コミ【医学部編】

大学:京都府立医科大学 医学部 状況:現在大学に通っている(大学3

星薬科大学 薬学部
星薬科大学の評判・口コミ【薬学部編】

大学:星薬科大学 薬学部 薬学科状況:大学卒業性別:女性総合評価:

大分大学 理工学部
大分大学の評判・口コミ【理工学部編】

大学:大分大学 理工学部 状況:現在大学に通っている(大学2年生)

東京薬科大学 薬学部
東京薬科大学の評判・口コミ【薬学部編】

大学:東京薬科大学 薬学部 状況:現在大学に通っている(大学2年生

大同大学 工学部
大同大学の評判・口コミ【工学部編】

大学:大同大学 工学部 状況:大学卒業後、2年以内性別:女性総合評

→もっと見る